無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんずるいぞ。会社!

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ずるいぞ。会社!
昨日、アカデミー賞の授賞式見てたんだけど。。。

作品賞は、
『クラッシュ』っていう映画が、
とったよね。

知らない映画だったわ。


私は、てっきり、
なんとかマウンテンていう、
ホモのカーボーイの映画が、
とるんだと思ってた。



ホモについて、
昔から、
思ってるんだけど。


イケメンのホモ。
もったいない。

イケメン同士のホモのカップル。
Wもったいない。


男好きの女性陣にとっては、
すごい損失のような気が。



イケメンでは、ない、
ホモの方。

綺麗なレズの方。
応援します。






会社がね、
給与の見直しを、
発表しました。


いろいろ手当てを、
つけてくれるとのこと。


わ~い。
ほんとにぃ~。


なんて、大喜びしてたら、
大間違い。


説明聞いたらがっくり、



ラインリーダーに
なって、

ラインの人に、
仕事の指示を、
できる人。

1月3000円。


何人もの人に、
指示を与えて、
仕事の割り振りをスルのって、

超大変。

3000円じゃ、あわない。
10000円は、ほしいぞ。



それから、それから。


各種技能とか、
資格を持ってる人。

1技能、1資格につき、

1月1000円。

どんな技能かって?

英会話。
簿記。
はんだ。
電話応対。
パソコン。

う~ん、あと忘れた。

でもね。

これって、もってるだけじゃだめなんだよ。

それを、
会社の仕事で、使った時のみ、
1000円は、+されるの。

うちの会社、
っていうか、

私の仕事、
こういう技能、使うチャンス、
ありません。





それから、賞与が、出るっていう話。

これも、わーいって、思ったけど。

違うの。


有給休暇。
年に20日あるんだけど。

今までは、使ってしまわないといけなかったの。

でも、これからは、
残ったら、

有休を使わないで、
がんばって、
働いてくれたっていうことで、

それに、見合う分を、
賞与っていう形で、
支給してくれるそうな。


これって、
有休の買取だよ。


なんか、
今の仕事の法律みたいのでは、
有休の買取って、
しちゃあいけないらしいのよ。




会社は、みなんさも、
正社員同様、
頑張ってくれたら、
これだけの、見返りを、用意してます。

って、

いってたけど。


ずるいぞ会社。

ぜんぜん、余分なお金払う気ないじゃん。

お~い。
上層部の方々!

今回の案は、
パートさんの、
仕事に対する、
意識向上には、

効果は、なかったです。

残念。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
同じタイトルの映画ありませんでした?
クラッシュって・・・。
その映画好きだったなぁ。
ちょっとエッチだったような気が・・。
今回のクラッシュってどんな映画なんでしょう?
最近映画を見てる暇もないです。
映画どころかドラマも・・(-.-;)
有休の買取ってできないんですか。
知らなかった~。
確かに会社って会社の都合のいいように変えるけど
働く人に都合がいいようにはなかなか変わらないですよね。
いい条件だって思っても何か条件がついちゃったり・・(>_<)
mintさんはいつまで5時まで仕事の状態なんですか?
私は4月の中旬までかかりそうです。
2006/03/07(火) 08:44:10 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
うん。なんかあったような気がするけど。
ぜんぜん思い出せないわ。
3月いっぱいは、5時までが、続きそうです。
でもね。
4月から、5時までの契約にしようかなぁなんて思ってる。
もしかしたら、6時までも、なんていう気も、チラッと。
プーさんの仕事の関係にもよると思うけど。
次男君の大学が、お金かかるからねぇ。
頑張って、働かなくっちゃ。
2006/03/07(火) 12:31:10 | URL | mint #-[ 編集]
クラッシュ
昔のクラッシュは確か交通事故を見たり自分であったりすると
ものすごいエクスタシーを感じるってやつだったような・・・。
何にでもフェチっているんですね~(´∀`;)
mintさんも働かなくちゃならないんですね~。
身を粉にして・・・(^^;)
私も働きますよ~!
子供にはほんとお金かかりますもんね。
将来かかるお金のこと考えると恐ろしいです(>_<)
2006/03/07(火) 12:48:57 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
あいにくと映画の内容を見ていないので
コメントは控えるとして・・・・
ホモの映画ということだけは,知ってました(^^ゞ

なんか,手当の話を聞いていたら
世の中,寂しい方向にばかり向かっていますね
がんばれがんばれと言われて
楽しいことも無ければ,がんばる気持ちも
生まれないのに・・・

まだ,給料をまだ貰えてる立場なので
何も文句は言いませんが
ただ,やる気はまるで起こりませんネ

仕事に対する正当な評価は
形にして欲しいなと
思わず,キーを打つ指に力が入りました (爆
2006/03/07(火) 13:46:29 | URL | Goldfinger #-[ 編集]
mintさん
「はんだ」ってなーに??

仕事って、がんばった分ちゃんと評価されないとやる気出ないよね。
会社側に有利な条件ばっかりじゃ、いまいち盛り上がれないよね。

私も、今のうちにがんばって学費を貯めなくっちゃ!

2006/03/07(火) 13:59:27 | URL | オール #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/07(火) 14:21:18 | | #[ 編集]
無駄に有休を使い切らなければ!と
していた人にすればお得な制度ですけど、
有休が足らなかった人からすれば、
別にどうでもいい制度改定ですね。
基本的には誰向けの制度なんだろう?
会社的には休んで欲しくないのかな?
2006/03/07(火) 14:34:11 | URL | せな #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
はい。働かなくてはいけません。
子供の教育費と、老後の蓄えです。
身を粉にしてって、なんか辛い言い方だわ。
どういう意味なんだろうね。
どちらかというと、脂肪を、熱にして、
使い果たしたいわ。
だんだん、暖かくなって、またまた、薄着の季節が、やってくるわ。
ヨガ、頑張んなくちゃ。
2006/03/07(火) 17:45:34 | URL | mint #-[ 編集]
Re.Goldfingerさん
会社もへただよね。
私たちを、どうやったら、上手に使えるか、よく考えてみれば、わかることなのに。
そんな今回のようなことでは、反発を買うだけなのにね。
愛社精神とか、いい製品を作らなくっちゃとか、そういう意欲が、ぜんぜんなくなっちゃうわ。
会社は、目に見えないところで、損してるのに気がつかないのかなぁ。
でも、人が人を評価するのも難しいからね。
パートのオバちゃんを、仕事の出来具合で、評価するのって、けっこう、怖いものがあるよ。
2006/03/07(火) 17:49:32 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
はんだ、って、何?
いい質問です。
って、私もやったことがないから、よくは、わからないけど、
金属を溶かして、接着させてるわね。
見てると。
なかなか難しいみたいよ。
男の子って、学校で、技術の時間に習ったらしない?
うちの次男君、はんだごてで、火傷して帰ってきたことが合ったわ。

あっ、プーさんが、帰ってきた。
せなさんのおへんじは、あとでね。
バイバイ。
2006/03/07(火) 17:52:55 | URL | mint #-[ 編集]
はんだごて 中学のとき技術家庭科の授業でわたしもしました♪わりと楽しかったですが、やけど率高いですよ~。

有給をとれって言ってくれるだけ良心的な気がする・・。有給も、とらないと、溜まっていって、消化しないと消えてしまいますもんね・・。

私が働けるのはいつになるのかなぁ・・。
2006/03/07(火) 18:10:42 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.せなさん
去年までは、月1で、正社員さんのみの出勤日があって、
その日を、パート社員は、出勤したことにして、有休を、売ることができたんだけど。
それが、なくなって、有休は、休まなくっちゃいけなくなってたの。
残してもいけないしね。
で、けっこう文句が、出てたから、会社側が、そういう風にしたのかも。
でも、賞与じゃないよね。
有休を売ったお金は、給料だよね。
会社は、パート社員さんを、どんどん減らして、派遣社員さんをどんどん増やしてます。
がんばって、残るわ。私。
2006/03/08(水) 07:52:46 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
最近は、お子さんが、小さくても、保育園に預けて、働くお母さんが多いよね。
理由を聞いてみると、子供とだけの毎日で、
社会とのつながりが、ほしくなったからとかいう理由よく聞くよね。
確かに、都会のお母さんとかは、子供とだけ、顔をつき合わせて、悶々としてる人も、多いかも。
アリアさんは、そういうことは、なさそうだよね。
子育て楽しんでる感じだよね。
2006/03/08(水) 07:55:44 | URL | mint #-[ 編集]
Re.管理人のみ閲覧さん
うん。逞しく生きてるね。
髪の色とか、いわれちゃうんだ。
厳しいね。
でも、生活のためだもんね。
逆らって、自分を辛くするより、
したがって、楽に生きたほうが、いいもんね。
お子さんもいるしね。
私も、○○さんくらいの年齢に戻れるとしたら、
自分で、食べていけるような仕事を、確保しておくかもね。
生活のために、結婚生活を続けるのは、いやだもんね。
頑張ろうね。
2006/03/08(水) 08:19:37 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
