無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん今の私は、醜いわ。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今の私は、醜いわ。
昨日の午前中から、
私は、
いやな女になってます。


何がって?

プーさんに対してでは、ないのよ。




友達の、
幼馴染のYちゃんの、
お子さんTくんが、


うちの次男君と、
同級生のお子さんTくんが、

地元の国立に受かったの。

そのニュースを、聞いたとき、
血の気が引きました。


だって、
その子と、うちの子は、
文系と、理系の違いこそあれ、

地元の国立は、無理だからって、
遠いところを勧められ、

で、うちは、素直に、北海道へ。


その子は、無理といわれながら、
地元を、受験。


Yちゃんが、
うれしそうに、
スーパーで、話してたそうな。

もう、アパート探しも、
すぐ行くみたいな。



わたしって、
人に、怒りを感じたり、
恨んだり、嫌ったりとかは、
あんまりしないけど。。。


人をうらやむっていうか、
嫉妬するっていうのかなぁ。
そういう気持ちは、激しいみたい。


Yちゃん私に勝ったって、
思ってるだろうなぁ~。
とか、
そんなことまで考えてしまう、
自分がいや。

Yちゃんは、大好きな幼馴染なんだけどね。


T君は、次男くんとは、仲良くなかったから、
で、次男君をいじめてたことが合ったから、
あんまり好きではないんだけどね。。。




私の、心、どろどろしてます。


今日、うちのこの大学、発表なんだ。

私は、正直なところは、
落ちててもいいかなって
言う気持ちもあるんだけど。。。

北海道だし。
遠いからね。


でも、Yちゃんのことを考えてると、
受かっててほしいなぁなんて、
思ったりもしてるし。


心の中、どろどろです。


でも、みんな安心してね。

こんな腹黒い、
mintさんは、
長続きしません。


こういう気持ちって、
しばらくすると、
なくなるの。

いつもそう。

インフルエンザみたい。

1週間もすれば、
Yちゃんへの(Yちゃんは、なんにもしらないんだけどね)
気持ちは、いつもの感じに戻ります。


ただ、こういう時の自分は、嫌い。


すごっい、醜い女になってるの、
わかります。



今日の10時に、発表です。
お昼には、結果わかると思うから、
お楽しみに。

落ちてたら、
後期の試験のために、
東京行きのチケット、取らなくっちゃ。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
誰でも
mintさんだけじゃなくてそういう気持ちは誰でも湧き出てくる時ありますよね!
とくに幼馴染の子だからこそそういう気持ちが少し大きくなったりしてるのかも。
私も自分の幼馴染の子と同級生だからその時のこと、ちょっと想像しちゃいました。
うん。やっぱり同じようにどろどろした気持ちが出てきちゃうかも。
嫉妬って悪い気持ちじゃないと思います。
だって好きだからこそ出てくる気持ちですもんね!
今日発表ですか~~。受かりますように(>_<)
また心の中でお百度参りだ!!!!o(`д´ 。)
2006/03/08(水) 08:46:03 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
嫉妬かぁ・・。
なんか、その気持ちわかる気がします~。
でも、大学は、第一希望が一番いいとはいいきれないところもあるし、勝った、負けたっていうのは本当に意味のないことですよ~。
もうすぐ発表ですねぇ。
ネンを送っておきます (ー人ー)~゜゜
2006/03/08(水) 09:03:41 | URL | アリア #-[ 編集]
うんうん
可愛い子供の事だもん。
もし同じ状況なら、きっと私もそう感じると思う。
どろどろインフルエンザ、早く吹っ飛ぶといいね。

mintさんが「正直落ちてても・・・」って思ってるって事は、
合格を祈らない方がいいって事なのかな・・・。

うーん・・・
でも、せっかく次男君が一生懸命がんばったんだから、
やっぱり合格祈願したいぞっ!

私も心の中でお百度参りしまっす(>_<)

2006/03/08(水) 09:04:59 | URL | オール #-[ 編集]
正直、自分で負け惜しみのようですけど、
第1希望の大学に落ちて私立大学に通ったんですが、
第1希望の大学に通った挙げ句、なんだか訳の分からない人生を歩んでいる人もちらほら。
逆に私のように私立大学に通っても、逆に奮起して頑張っている人も・・・。
大学のネームバリューとかそういったのは世の中的に重要かもしれませんけど、
結局本人次第。人生は色々ですよ。
って、mintさんなら当然知ってることを知った顔して書いちゃってすみません。

ドロドロな気持ち。誰でも持ちますよ。
そして、自分で嫌気もさします。
正当化するのも何ですが、逆にそういう気持ちが出ない人は
何も頑張れない人だと思いますよ。
すぐに消えちゃう気持ちだし、
とにかく、次男さんが合格してますように。
(落ちて行けないのと、合格して蹴るのでは気分が違いますしね。)
2006/03/08(水) 09:28:47 | URL | せな #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
桜散っちゃいました。
まっ、いいでしょう。
北海道には、縁がなかったということで。
スキー習いたいなぁなんて、思ってたんだけど。
お前がかぁ~。
はい。
今度は、東京です。
こっちは、受かってほしいです。
東京は、たくさん知り合いがいるし、
長男君もいますからね。
いやな気持ちは、まだありますねぇ。
(ρ_;)・・・・ぐすん
2006/03/08(水) 12:26:49 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
わたしも、そう思うようにしてるの。
第一志望に行ったからって、
次男君にとってどうだったかは、わからないしね。
合格して、いくことが決まったとこと、縁があったということで。
念を送ってくれてありがとう。
次回にとっておきましょう。
2006/03/08(水) 12:28:34 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんと、ichikaraさんが、
二人並んで、お百度踏んでるところが、
目に浮かんでしまいしまた。
私の中では、二人とも、美人だからね。
でも、笑えます。
それが、いけなかったのかも。
ありがとう。
うん。北海道は、ちょっと、行くのに決心が行ったかも。
東京か、福岡になりそうです。
2006/03/08(水) 12:30:30 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
ありがとう。
残念ながら、不合格です。
まっ、本人も私も、あんまり、がっかりは、してません。
ていうか、本人は、がっかりしてほしいですけど。
国立で、私が惹かれたのは、名前より、
授業料です。

次男君には、競争心とか、人をうらやむ気持ちとかが、あまりないみたいで。
ないならないで、かえって心配ですよね。
うん。ある程度は、必要だよね。
その気分を味わってる時は、いやだけど。
2006/03/08(水) 12:33:57 | URL | mint #-[ 編集]
SMAP「世界で一つだけの花」の歌詞にもあるように
ナンバーワンよりオンリーワンですよ♪
他人と自分を比べることに意味はありませんよ~
2006/03/09(木) 08:03:13 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
うん。
道具屋さん、わかってるのよ。
でもね、私の心の中の悪魔が、
比べたがるのよ。

で、この悪魔、かわいくないんだけど、
自分より、大変そうだったり、不幸そうだったりする人を、見ると、
安心したり、喜んだりするの。

でも、なるべく、この悪魔、おとなしくなるように努力していきます。
ありがとう。
2006/03/09(木) 08:23:05 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
