無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん生きがいがほしい。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生きがいがほしい。
最近、プーさんと次男君との兼ね合いで、
なかなか、PCの前に座ることができない。

プンプン。

それで、携帯で、下書きしてみようかなって。

道具屋さんからのコメントにも書いてくれてたし。

ただね、携帯に入力するのが、
かなり苦手なのよね。

指か太くて2個キーを押しちゃうとかじゃないのよ。



昨日は、
ヘメロイドクラブの
ヨガ教室でした。

あいにくのお天気だったけど、
歩いて行く途中、
畑にも、春が来てたよ。

060318_1336~01.jpg


これは、見ての通り、菜の花、
今は、田舎では、そんじょそこらに咲いてます。

060318_1337~02.jpg


これは、大根の花だと思う。
田舎娘の癖に、あんまりよく知らないのゴメンネ。


昨日は、
終わった後、
お茶を飲みながら、

生きがいになるような趣味が欲しい
って話題になったよ。

みんな子育てが終わっちゃったら、
同じような事考えるんだよね。


Fさんは、『ある』って。

読書。


毎日、夜9時~1時まで読んでるって。

楽しいって。

どんなジャンル読んでるか聞いたら、
とにかく新聞雑誌テレビなんかで目にして、
読んでみたいと思ったら、
ネットで買っちゃうんだって。

うーん。いいかもね。

私ってなんか薄い人間だもんね。

体じゃないよ。
体は、十分厚いんだけどね。。。

内面がねぇ~、
玄関開けたらひとへやだけって感じ。

お台所や
お風呂や
書斎や

屋根裏部屋なんてのも欲しいしね。

あと、奥座敷とかもね。

読書で、
それができるかどうかは、
わからないけど、

物置くらいは、できるかも。



Tさんは、手工芸に興味あり。

作ってみたいと思うと即チャレンジする。

しか~し。
今だ、これだっていうものに、
行き当たってないって。

自分の作品を、
どこかのお店に置いてもらって、
それを買ってもらうのが、

夢らしい。



あ~。私も夢欲しい。





あとね。

簡単メニュー何かしらない?

っていう話題も。

私のお気に入りメニューで、
ひとつ思いついたものが。


それはね。

ほうれん草でもなんでもいいんだけど

おひたしにね、
なめ茸の瓶詰を

混ぜるだけ、

すごくおいしいから作ってみてね。

あと、Fさんのおすすめは、
サラダにドレッシングの替わりに
昆布茶を使うというもの。

これは、試してみたいな。

ちなみに、プーさんは、ほうれん草のなめ茸あえは、
好みではないらしく、食べません。

( ̄‥ ̄)=3 フン。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うんうん
部屋がたくさんあるっていうのは、人間として面白味が出ていい事だよね。
あと、更に部屋に置いてある机の引き出しが多いっていうのもいいよね。

私も読書は好きだけど、最近めっきりそういう時間が減ったなぁ( ̄ヘ ̄;)
前は未成年者の犯罪心理とか、犯罪を犯した子供の親の本とかをよく読んでたよ。
子供を育ててる親としては、そういう心理も勉強だと思って。
やっぱり、子供には幸せになって欲しいもんね。

私はなめ茸大好き♪
今度作ってみよっと(^▽^)

あ、mintさん!
ヨガを極めて、先生になるっていうのはどう?

2006/03/19(日) 15:12:34 | URL | オール #-[ 編集]
うまい。
オールさんいいねぇ。
引き出しかぁ。
それは、いえてる。
いろんなものが、本とは、ちゃんと整理されて入ってるといいんだろうけど。
私の場合は、いろんなものが、ごちゃごちゃタイプだわ。
まっ、それも面白くていいよね。

なめ茸は、超、お勧めだからね。
安いし。

ヨガを極めるっていうのも、あこがれるんだけど。。。
ヨガってね、けっこう、筋肉とかもいるみたいなの。
それに、体が、かなり硬いし。
今は、とにかく、やる時間を見つけて、やることが、先決かな。
2006/03/19(日) 15:34:54 | URL | mint #-[ 編集]
子育てが終わってくると打ち込めるものを見つける人もいるけど
自分の周りを見回すと男の子の母親は犬を飼う人が多いみたい。
男の子は思春期を過ぎると母親と肉体的にも精神的にも離れていくから
そんな寂しさを埋めるために飼うんだとか。
うちは娘二人だから嫁に行ったら夫婦だけが残るんだよね。
その時はどうなっているんだろうね。
まあ考えても仕方ないか (*≧m≦*)ププッ
2006/03/19(日) 16:58:38 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん
そうかぁ~。
女のこの母と男のこの母とでは、
感じ方が違うのかぁ~。
あっ、犬はね、以前から飼いたいとは、
思ってるんだけどね。
母が、喘息があるから飼わない方が、ということで。。
両親を看取ってからかな。
って、両親が、おいおいまだまだ殺すなよって。
2006/03/19(日) 17:30:57 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
やってみます♪
最近の私の趣味・・・。お料理?(^_^;)
なichikaraにはもってこいですね!
さっそくなめ茸やってみなくちゃ!
私の趣味はパソコンですよ~。
こんな簡単なブログってやつが出る前は、自分でHP作ったり
してました。タグっていうのを覚えたりして。
それを仕事で生かしたいなと思ってさらに勉強していたところで
結婚、妊娠。
すっかり主婦にハマってました。
私もはっきり言って無趣味です。
だめだな~。って思います。
読書もあんまり好きじゃないし。
若い頃の趣味って続けられるものと続けられないもの
がありますよね~~~。難しい!
2006/03/19(日) 22:08:40 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
へー。
自分で、HP作ったりしてたんだ。
難しかったでしょう。
独学で、本とか見ながらやったのかなぁ~。
学校とかいったのかなぁ~。
学校とかも生きたいけど、田舎だから、ないのよね。
そういえば、もう、10年くらい前になるかもしれないけど、
家から、車で、1時間くらいのところに、
ある大学で、司書の資格が取れる講座みたいなのが、開かれて、
ひと夏通って、とったわ。
資格は、いかしてないけど、楽しかったなあ。
毎日通ったけど、大変だって言うのは、なかったわ。
2006/03/20(月) 08:14:14 | URL | mint #-[ 編集]
ほうれん草になめ茸か~美味しそうだね~いただき!!早速明日やってみようかな。
しまりんも早く子供の手が離れて趣味に没頭してみたい。そころにはおばさんになっていてサンバもできないんだろうな(ノ_-;)ハア…今から老後の趣味を探しておこう。でも読書も手芸もできないな~(笑)なんかいいものあったら又教えて下さいませ。
2006/03/21(火) 22:32:55 | URL | しまりん #-[ 編集]
Re.しまりんさん
いやいや。
しまりんさんは、サンバ、ず~と続けてれば、大丈夫だとおもうわ。
途中で止めてしまうと、むりかもしれないけど、
続けてれば、オバサンダンサーも、ゆめじゃないわ。
すてきだとおもうよ。
で、年配の人に教えてあげたら、いいとおもうな。
絶対に、いいよ。
続けてね。
2006/03/22(水) 08:22:19 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
