無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんアパート見つかる!

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アパート見つかる!
プーさんが、
次男くんと

アパートを、
見つけて来てくれました。

サンキュー!

大学まで、
歩いて行けるらしいぞ。

コンビニと
スーパーも
近いらしいぞ。

インターネットと
ケーブルテレビが
無料でできるそうな。

次男君は、これが一番うれしかったみたい。



次男くんは、
ユニットバスは、
いやだということで、
別々のやつ。


不動産屋さんには、
4万円までって、
言ってあったんだけど。


二人が決めてきたのは、
3万円の家賃の所でした。

次男くん、
ちょっと気をつかってくれたのかも。


今時のアパートを借りるのって、
どうなんだろう?

九州は、っていうか学生だからかもしれないけど
敷金3ヶ月分、
礼金は、なし。

鍵は付け替えるんだね、1万円。

消毒代、
これは、希望者のみなんだけど1万円。




現地まで、
電車で行ったんだけどね。

うちの食いしん坊親子は、
車内販売が、
通るたびになにか買ったらしいぞ。

楽しそうにプーさんが、
話してた。

次男くんもアパートが決まったら、
なんか現実味がましたのか、
自分で、いろいろ、

住む周りの状況とか、
しらべてるわ。


でも、昨日のお昼は忙しかったわ。

役所に行って、
住民票と、
印鑑証明。

郵便局に行って、
家賃の毎月の引き落としの手続きと、
敷金等の振込み。


お昼休みが、1時かんなのにぃ~。
つぶれてしまったぞぉ~。


役所、郵便局、銀行。
お願いだから、
もうちょっと、長く営業してくれ。

お昼休み、ユックリ休みたいぞ。
深夜営業までは、言わないから、
せめて、7:00pmまで、やってくれないかなぁ。



そのくらいサービスしなさいよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Re.minamiさん
minamiさんに、コメントは、いただいてるんだけど。
っていうか、携帯には、転送されてきてるんだけど、
blogのどこに、書いてくれてるかわからないの。
駐車場代が、3万円てとこまでしか読めなくて、残念。
もうちょっと、探してみますね。
2006/03/29(水) 12:40:16 | URL | mint #-[ 編集]
一月3万円は学生相手でも安いと思います
コチラだとプラス@は確実かも・・・
それに,敷金3ヶ月分っていうのは,
一月3万円だから,妥当かもしれないです
どうせ,ほとんどリニューアル経費とかで
消えてしまいますが・・・・・

保証金制度は取られっぱななしという気持ちに
なりますが,敷金は返戻分も使い方次第で期待できるしいいのではないでしょうか。 笑
2006/03/29(水) 12:52:31 | URL | Goldfinger #-[ 編集]
次男くん、1人暮らし楽しみだろうね。
私もしたかったもん。

コンビニは24時間営業が当たり前。
大手スーパーの営業時間も延びてる。
行政サービスも時代に合わせてくれなくちゃね~。
2006/03/29(水) 14:13:19 | URL | アクビ #-[ 編集]
3万円って安くないですか?ってどの程度か分からないですけど、
そう思いました。
学校が歩いていけるって良さそうですけど、
油断して寝坊したりして。(笑)

いよいよ来週には入学式かな?
mint家も春真っ盛りですね。
2006/03/29(水) 14:35:39 | URL | せな #-[ 編集]
近所の駐車場は35000円です _| ̄|○
物価の違いを感じるね~
2006/03/29(水) 20:38:18 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
安くていいなぁ。
私が一人暮らしをした時は、P代込みで5万円だったよ( ̄ヘ ̄;)
もちろんワンルームで。

ところで。
部屋の消毒ってしたの??

2006/03/29(水) 22:06:36 | URL | オール #-[ 編集]
Re.Goldfingerさん
今までの経験だと、敷金2ヶ月、礼金2ヶ月っていうのが、多かったような。
そうですよね。敷金は、帰ってくる可能性が、無きにしも非ずですよね。
四年間すみ続けるとして、月々1万円安いだけでも、助かります。
あとは、ご近所に迷惑をかけないように、
かけられないように、祈るだけです。
2006/03/30(木) 08:25:38 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アクビちゃん
そうなのよ。
窓口、業務だけでも、
24時間やってくれたら、どんなに助かるか。
ほら、変なところへ天下りして、高いお給料だけもらってる人とか、
こういうところで、働いてくれたら、
感謝されるんじゃないかなぁ。
子供も、大きいだろうし、夜は、眠りが浅いに決まってるんだから。。。
2006/03/30(木) 08:27:51 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
入学式は、親は、出席しないでいようかななんて思ってたんだけど。。。
私は、出席しそうです。
プーさんと、自分たちの大学の思い出話をする時に、
自分たちの親は、出席してなかったし、
まっ、入学式は、いいとして、
学校の説明会までついてきて、親子で、
校内を歩いてるのは、かっこ悪いよねなんていってたから。。。
でも、アパートも、学校から近いし、ちょっと、いってみようかななんて、思ってます。
2006/03/30(木) 08:30:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そこのアパートの説明に、駐車場もあります。って書いてあって、
一月、3000円でした。
東京にいたとき、三鷹で、月極め駐車場の管理人やってたけど。
10数年前なんだけどね、
当時、地面が、コンクリートで、屋根つきだったんだけど、
20000円だったような気がする。
それでも、次から、次へ貸してくださいって、言ってきてたよ。
空き待ちも多かったよ。
2006/03/30(木) 08:34:29 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
うん。消毒頼んだよ。
どんなことするのか、詳しくは、聞かなかったらしいんだけど。
プーさんが、頼んだみたい。
初めて聞いたわ。

まだ、何にも用意をしてないんだけど。
明日、会社のお休みをとってるから、
明日から、頑張りますっていう感じです。

まっ、とりあえず、部屋があれば、なんとかなるでしょって、思ってるんだけど。
いいのかなぁ?
2006/03/30(木) 08:36:45 | URL | mint #-[ 編集]
遅くなりました!
引越しって大変ですよね~。
今の時期は引越し屋さんは高いんですよね。
次男君一人だったら引越し屋さんは頼まないのかな?
一人暮らしかぁ~。次男君は不安かなぁ。
それともウキウキかなぁ。
そんな気持ちが入り混じってたりするのかなぁ。
mintさん、準備頑張ってくださいね!
2006/03/30(木) 08:53:07 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
旦那のお母さんは入学式に参列したみたいですよ。
当時の写真を見ました。
私の母は入学式に来ませんでした。

多分、地元か地元じゃないかの違いが出るんじゃないかなぁ~と。
なので、全然親御さんが居ても恥ずかしくないですよ。
どっちかって言うと、卒業式に来てる方が少ないかも。
もう4年間で成長したでしょ~ってことなのかなぁ~!?

お引っ越し大変ですね。
ちょっと寒いですけど、来月からは暖かくなりますし、
ケガしないように、気をつけて準備してくださいね。
2006/03/30(木) 09:37:13 | URL | せな #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
引越しやさんには、頼みません。
洋服とか、身につけるものを送る程度で、
あとは、現地調達です。

世間の人が、動くとおりに動くと、お金がかかるんだよね。
みんなと違う動きをとると、経済的なのかもしれないけど、
そうはいかないよね。
主人の両親が、元気な時は、年に一度、お正月に、九州から、東京に里帰りしてたけど、
みんなと正反対の行動だったので、
安いチケットも買えたし、空いててよかったわ。

次男君は、表面には、あんまり出さないタイプなんで、よくわからないんだけど。
長年の付き合いから判断すると、かなり、ウキウキのようです。
2006/03/30(木) 12:24:29 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
返事、遅くなって、ごめんなさい。
アレから、いろいろ大忙しで、
でも、無事になんとか、終わりました。
入学式も、ちょっと出てきました。
きょうは、その報告をしますね。
2006/04/03(月) 08:28:59 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
