無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん入学式。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
入学式。
この文章は、
昨日の帰りの電車の中で書きました。

疲れました~。

昨日の朝、9時。
私の愛車で。
次男くんとともに我が家を出発。

車中で。

『ねぇ、受験票ってもういらないんだっけ?』

『どうなんだろう?』

っていうことで。

我が家に一旦引き返しました。

で、一本電車を遅らせました。

もちろん、駅弁いただきました。
楽しまなくっちゃね。

ちょっと旅気分。

それから、不動産さんによって、
鍵を受け取り、
車で連れてってもらっちゃいました。

がら~んとした室内。

さぁ、ここからが、戦いの始まりです。

まず、電気、ガス、水道に電話。

この時期、
3件ともお忙しいようで、
ずっと話し中です。

めげないわ。

電化製品を買いに
ちょっと離れたヤマダ電機にいきつつ、
電話しました。

どうにか3件に連絡が、取れたところで、
お店に到着。

お店は、お店で、
お父さんお母さん新入生の組み合わせで、大にぎわい。

やっと、つかまえた店員さんも冷たくって、
紙とペンを渡され、

『欲しい製品のメーカー品番値段をこれに書いてください。』
と言い残し、
私たちは、野放し状態に。

( ̄‥ ̄)=3 フン

いいんだけどね。そのほうが。

広告の品っていうフレーズが、大好きな私は、
それを目安に選びました。

いいのかぁ~?

洗濯機、
冷蔵庫、
電子レンジ、
オーブントースター、
掃除機、
テレビ、
シェーバー

しめて91320円。


あら、暗くなって来ちゃった。

大変。お布団。

なんか疲れちゃってて、
とにかくなんでもいいやって買ったら、
なんか高いの買ってた。

で、店員さんにタクシー乗り場まで、
一緒に運んでもらって、
なんとかアパートに。

やれやれって思ったら、
おなかが空いてて、
近くのスーパーに買い出しに。

ここで、食料はもちろん、
日用品を思いつくままあれこれと。

もうだめ。

今日は、寝よ。

カーテンを買い忘れ、
洋服をハンガーに掛けて、
カーテンがわりに。

で、今日が入学式。

早めにアパートをでたら、

外には、スーツ姿の親子連れが。ざくざく。

徒歩で会場へ到着。

天気予報は、雨なのに、
なんとかもってくれてありがとう。

会場は、すごい人で、
私は、立ち見です。

学長さんのあいさつが、終わったのを機に、
会場を、あとにし。

いざ、残の買い物を。

昨日、目をつけてたリサイクルショップで、
テーブルと
棚と
パイプハンガー

をかいました。
あとで配達してもらいました。

で、次男くんから電話が来て、
待ち合わせてタクシーで、
またまたヤマダ電機へ。

昨日買えなかったノートパソコンを買いに。

そのかえりにカーテンと
百均で細々したものを。

でタクシーで、アパートに帰って。

食事して。

テーブル等の配達を受け取り、

今、帰路の電車内で、

これを書いてるってわけです。

あ~。疲れた。


今、この文章を、アップしてるんだけど。
気分は、心に、ぽっかり穴が。
やっぱり、家族全員かなり寂しいです。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
長男君は東京で次男君は福岡?
う~ん、家にいる時には煩わしいと思っていても
1人住まいを始めると寂しく感じてしまうよね。
でも、これでpoohさんとのラブラブが戻るきっかけになれば♪
2006/04/03(月) 09:00:25 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
お疲れ様でした・・
大変でしたね~。
ほんとにお金、かかりますね・・。
おそろしい・・(>_<)
子供たちが巣立つのはやっぱり寂しいでしょうね~。
私も考えただけで嫌だな~って思います。
それだけを考えるならば子供がもっといてもいいかしら・・
なんても思いますがやっぱりそれも難しいし・・・(-.-;)
でももうどう頑張ってもあとはプーさんと過ごす毎日を
楽しくするしかないですもんね!
プーさんとまた子作り!なんてどうですか?(´∀`;)
2006/04/03(月) 09:20:32 | URL | ichikara #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
寂しいです。
(ρ_;)・・・・ぐすん。

プーさんは、とにかく仕事についてくれないと。。
今日も、ハローワークに行って、なかなかいいのがないみたいです。
私は、どんなのでもいいから、早く、
仕事に行ってほしいです。
プーさんには、言えないけどね。。。
一緒にいる時間が、長いのも、よくないのかもね。
2006/04/03(月) 12:32:17 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
子作り、おーほっほっほっ。
とんでもない。
もう、体力的に無理だし。
経済的にも、きついですねぇ。
絶対に、頭のいい子か、
大学に行かないような子が、
出来るなら、産んでもいいかも、
でも、私立大学は、絶対無理です。

懲りました。
一人暮らしはじめる時って、あんなにお金がかかったかなぁ。
長男君のときは、主人の実家の近所だったので、
いろいろ、もらえたし、けっこう安くついたのかも。
四年間、頑張ります。
2006/04/03(月) 12:35:22 | URL | mint #-[ 編集]
お疲れ様
色々と大変だったんだね。
慌しくしてる時はいいけど、
時間が空くと心がポッカリしちゃうよね。

元気出してね、mintさん。
ココに、ちゃんとみんながいるからね。

2006/04/03(月) 19:32:04 | URL | オール #-[ 編集]
お久しぶりです
そっかぁ。。
淋しいものなんだね。
りらは18から一人暮らしして、先に家からいなくなったヒトだからわからない感覚かも。
でもポッカリあいた穴を埋めてくれるのはプーさんだよ(`∀`*)ノシ
でも、プーはやめてほしいよね(;´Д`) 

うちのパパも、出張中の休み消化するんで丸2週間も家にいるんだって…。 
既にストレス溜まってます。 
あと2週間もどうやって乗り切ろう?
マジハゲそぉヽ(´ー`)ノ


影ながら読んでるからね。
がんばってね。
2006/04/03(月) 21:33:14 | URL | りら #-[ 編集]
Re.オールさん
まだ、こまごまいろいろな作業が、残ってるけど、
あと少しで、片付きそうです。
今日は、次男君に宅急便を送ります。
たいしたものじゃないんだけど、
家にあまってるものを送ったほうが、
送料を考えても、安上がりだからね。
 今日は、お昼休みに、会社の庭で、ほっかほっか亭のお弁当で、お花見です。
午後から、天気が、くずれるって言ってたから、
ちょっと心配だけど。。。。
今、満開です。
2006/04/04(火) 08:28:01 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
あっ、ご主人帰ってきたんだ。
そうでしょう。
私の友達で、船乗りのご主人を持つ友達も言ってた。
女優になりきるのよ。
でも、何とか頑張っても、彼女は、1週間だっていってたなぁ。
りらさんは、どのくらいがんばれるかな?
やっぱり、だんな様は、普通に、日中働いてくれて、夜帰ってくるそんな生活が、普通なのかもね。
彼とも、うまくいってるのかな。
ご主人が、家にいる間は、連絡もとりにくいんじゃないの?
それも、ストレスの原因になるよね。
がんばれ。
2006/04/04(火) 08:31:40 | URL | mint #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/05(水) 01:58:30 | | #[ 編集]
Re.管理人のみ閲覧さん
そうかぁ。
そんな感じなんだね。
たまには、近況も書いてね。
彼の存在が、ご主人に対して、やさしくなれるっていうこともあるよね。
まっ、期間限定ですので、何とか乗り切るのだ。
2006/04/05(水) 08:31:40 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
