無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん読書しよっ。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
読書しよっ。
私も、読書しよう!


その前に、
キリのいい数字になったぞ。

060409_1152~01.jpg




土曜日の夕方、
急に思い立って、
図書館へ。

閉館まで、1時間たらず。

何を借りようかなんて考えもせず、

ただ図書館に走り込んだから。。。


とりあえず、館内を一周。

田舎の図書館なので、
今、話題の本とかは、ないし。

ちょっと前に、
話題になったのとかは、
あると思うんだけど、
私が、忘れちゃってるし。

ここに、
来ようと思ったのは、
プーさんの影響も大きいの。

プーさんよく来てるらしくって、
詳しくいろいろ話してくれるから。

3、4日前に、

『ダビンチコードあれば、
借りてきて』

って、

プーさんに頼んだんだけど、

今は、貸出中でその後も予約が入ってるらしいわ。

映画になったらしいから、
その前に絶対に読まなくちゃね。

映画で、見ちゃうと、
原作本を読みたくなくなちゃうのは、

わたしだけ?

とりあえず、
外国の推理小説借りてきたわ。


でもね。

夜、時間は、たっぷりあるし、
本読みたいんだけど、

読み始めると、
すぐに寝てしまうのは、
なぜ?

誰か、
お勧めの本があったら、
教えて。

私は、ジャンルは、
問いません。


何か、読みたいだけです。





ちなみに、プーさんは、
今日は、ハローワークに行く日で、

なんか機嫌が悪く、
いつもより早く家を出て行きました。



なんか、いい仕事あるといいなぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごーい
私が写したのって、確か「44444」だったよね?
なんか・・・
33333増えたの、あっという間だったような気がする・・・
さすがはmintさん、だね(^▽^)

お勧めの本かぁ
家が近所だったら、私が今読んでる本貸してあげるのにー。

私のイメージからはほど遠い、可愛い恋愛小説だけどね( ̄▽ ̄;)

2006/04/10(月) 08:57:14 | URL | オール #-[ 編集]
poohさんのお仕事が見つかる予感?
まさか・・・パチスロだったりして (*≧m≦*)ププッ
この春から始まるドラマは原作のあるものが多いみたいだから
ドラマが始まる前に借りてしまうとかどうですか?
2006/04/10(月) 08:58:54 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
本を読んでる暇がないなぁ。私・・。
雑誌を買っても買うだけで満足して開いてなかったり
することしばしばあります(^^;)
読む(読まされる)のは絵本ばかり。
でもそれでも子供に読んであげてる回数は少ない
と思うので図書館行って借りてきたいなぁとは
思うんですけどなかなか・・・。
上の子はもう図書館で静かに本を読むとかできそうですが
下の子は多分入った瞬間にダッシュで消えちゃいますね・・(-.-;)
ゆっくり読書でもしたいなぁ・・・。
2006/04/10(月) 13:30:17 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
入院中は、よく読んだなぁ。
なんたって時間たっぷりあったから。
家にいると時間があっても読まないのはなぜかしら?
2006/04/10(月) 19:42:55 | URL | アクビ #-[ 編集]
Re.オールさん
ううん。オールさんのイメージにぴったりだよ。恋愛小説は。
ほんと、家が近かったら、借りるのに。
明後日、今、読書には待ってる友達に会うから、どんな本読んでるか聞いてみて、
借りようかななんて思ってるんだ。
図書館て、使い慣れるまでが、大変。
ナイショだけど、私、数年前、司書の資格取ったんだよね。
なのに、これだぁ~。
2006/04/11(火) 08:24:47 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
そうなんだぁ~。
映像化されたあとに見ると、そのイメージでしか見れないからね。
読んだあと、見て、配役にがっかりなんていうのも、よくあるもんね。
今、チャンネル権は、プーさんにあるので、
ドラマとか、ぜんぜん見ないプーさんだから、春から、どんなドラマが始まるか、
情報が入りません。
私って、今、テレビからの情報が、偏ってるかも。
普通の主婦の人と、テレビでの話が合わないもん。
2006/04/11(火) 08:27:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
なんか、図書館になれるところから始めないといけないみたい。
超久しぶりに図書館行ったら、
なんか、緊張しちゃった。
借りる本を決めないで、行くのって、変なのかなぁ。
ジャンルだけでも、決めておいたほうが、いいみたい。
カウンターの人が、変な目で見てるような気がして。
きっと、気のせいなんだけどね。
昔好きだった作家さんとか、その線で、せめようかなぁなんて思ったりもしてるんだけど。。。
2006/04/11(火) 08:30:36 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アクビちゃん
アクビちゃんは、どんなジャンルの本を読んでたの?入院中は。
でも、本を読むのも、けっこう疲れるよね。
体勢によっては、肩がこったり。。。
照明によっては、目が疲れたり。。。
隣にプーさんがいて、時々話しかけられたりして。。。
2006/04/11(火) 08:32:26 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
