無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんお食事会。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お食事会。
一昨日は、ヘモロイドクラブのお食事会の日。

『お天気悪かったら、近いところにしようね。』
って言ってたんだけど。

以前から、よく噂には聞いてた
バイキングのお店に行きたいという意見に一致しまして。

運転係さんは、大変だけど、
片道2時間のお店に、レッツゴー。

そこはね。

いわゆる道の駅っていうやつ。

お一人様、1280円です。

メニューの数は、100種類をこえるとのこと。

野菜中心です。

地元で採れた有機野菜ばかりです。

どんな料理かって?

和食です。

和え物、酢の物、煮物、てんぷら、からあげ、デザート、

ご飯にしても、
五穀めし、ちらしずし、やきおにぎり、おいなりさん他、

麺類も、うどんと和風スパゲティーが、あったよ。

すごいのが、全部おいしいの。

写真撮りたかったんだけどね。

お料理撮影禁止だったの。
もう~。ケチ。

そういえば、
小泉さんも来たことがあるみたい。

写真が、飾ってありました。

ここは、道の駅の成功例だからね。

平日なのに、すごい人だったよ。

お料理、すごい勢いでなくなっちゃうんだけど、
すぐに、追加が、できたてで、でてくるところも、えらい。

私の素直な感想です。

『ここのお料理、全部マスターしたい。一生これでもつよね。』
(日本の家庭料理っていう感じのものなの)

『お持ち帰りも、あればいいのにね。』
(夕飯に並べても、違和感がない)
(お弁当のおかずにもいける)

『隅っこの席だったら、こっそりタッパーにいれられるのに。』
(おいおい、犯罪だよ。)

メンバーの一人のおみやげです。

060413_1347~01.jpg


これは、石に、植物を植えた、盆栽みたいなものかな。
石だけ買った友達もいます。

そちらの石には、コケが、生えていません。
1000円です。
やすい?

ちなみに、この食事会は、
プーさんには、ナイショです。

『お母さんばっかり』
って言うに決まってます。

知らぬが花。


追記。
プーさんが言うには、
ヘモロイドクラブの名前を、言ったときに、

『そういえば、子供の頃に、ヘモリンていう痔の薬のCMを
テレビで、見たような気がする。』

『ヘモヘモ、リンリン、ヘモリンリン♪~。』
と歌ってくれました。

みんなに話すと、会の歌にしようということに。
知ってる人、いる?

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
道の駅って好きですよ~
旅行の時は途中にある道の駅全部に寄っていくほど (*≧m≦*)ププッ
でもバイキングの出来る道の駅って珍しいんじゃない?
知っていればお腹を空かして行ってみたいな。
2006/04/15(土) 15:00:56 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
片道2時間ってすごいね。
ちょっとした日帰り旅行みたい。
私もお出かけしたいな。
美味しいもの食べたい。
2006/04/15(土) 15:27:39 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
いぃなぁ~(ノ∀`)
りらも食べたい!!!
プーさんには内緒でいいよ(・∀・)その代わり、就職決まったらお祝いがてら2人で行ってみるのはどぉ? 
道の駅で思い出したんだけどね、、、
旦那の親戚が道の駅経営者なの。
名産品やら野菜、酒とか色々おいてあるんだけど…彫刻品とか民芸品に交ざってチ〇コが!!Σ(゚∀゚ノ)ノ 
何本も!! 
しかもデカイし((((;゚д゚)))
売り物なのか、飾りなのかは、謎。 
笑い話にしたいけど、レス中の旦那には言えないw。
みんな気付いてるのに、見てみぬフリ……。
喋りだしたチビに『ねえ、ママあれなぁに?』って聞かれたらどぉしよう?(;´Д`)
キノコかなぁ~!?て言っとく?
2006/04/15(土) 22:53:31 | URL | りら #-[ 編集]
ヘモリン
私は聞いたことないよ?
私の時代は、やっぱりボラギ○ールかしら(^▽^)

mintさんがそんなにも絶賛したバイキング、
私も食べてみたいよぉ~~~(>_<)
でも、きっと遠くて行けないや。。。

2006/04/16(日) 01:40:00 | URL | オール #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
私たち、オバタリアンには、大好評だったんだけど、
道具屋さんくらいの男性には、そこは、あんまり、評判は、よくないみたいよ。
肉類が、鳥のから揚げくらいしかないし、魚も、単品では、塩さば、くらいしかなかったような気がする。
ヘルシー志向の人には、お薦めなんだけどね。
うちのほうは、田舎だから、道の駅の充実振りはすごいよ。
最近は、何種類もの温泉のある、道の駅も出来たらしいぞ。
お土産を見てるだけでも、楽しいけどね。
2006/04/16(日) 09:02:05 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アクビちゃん
ほんとに、近くで、お知り合いだったら、絶対誘ってあげるのに。。。
片道2時間、ナンとびっくり、高速を使ってます。
天気が、悪かったせいか、霧がすごくって、前の車が、やっと見えるくらいなの。
なのに、前の車のバカタレ、ライト点けてないの。
危ないじゃん。
みんな、交通ルールを守ろうね。
自分の体も、危険にさらすことになるんだよ。
2006/04/16(日) 09:04:58 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
わかるぅ~。
そうなのよ。りらさん。
皆さんも聞いて、道の駅って、よーく観察すると、隅っこのほうで、変なもの売ってるよ。
りらさんちのほどじゃないけど。。。
私たちが行ったところは、囲炉裏の上にかける、ジザイカギとかいうんだっけ、
鍋とか、つるすやつ。
あれを売ってたよ。
九州で、囲炉裏のあるお宅って、あまりみないよね。

男性の木で作ったアレは、うちの、すぐ裏にある天神様の本殿の隣に、小さい離れみたいなのがあるんだけど、
その前にたくさんかざって、あるよ。
でも、変なの、わたしが、子供の時は、そこで、散々遊んだんだよ。
その時は、そんなものなかったよ。
いつ、誰がおいたんだろう。
何に、効くのかしら。。。

りらさん、ご主人へのびっくりプレゼントで、親戚の道の駅から、それ買ってきて、プレゼントしたら。。。。
無理だな。
2006/04/16(日) 09:11:11 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
ほんとに、私、悔しいわ。
みんなに実名を、教えてあげられなくて、
しばらくしたら、blogの最初の頃の、ヤバめの部分を切り捨てて、実名出そうかしら、
そしたら、出会える友達も、出来るかも。
今は、無理でもね、いつか、将来ね。
みんな、子育てとか終わって、一段楽した頃、旅行か何かで、九州とか来てくれたらね。
で、昨日は、ヨガの会だったんだけど。
その、バイキングの食べ方の反省会で、盛り上がったわよ。
今度は、秋に、秋の旬の食材があるときに行こうねって、約束したんだけど。
オールさんも、参考にしてね。
そこは、時間は、無制限だったの。
だから、もっと、ユックリ時間をかけて、食事を楽しまないと、もったいなかった。
それぞれが、大皿を持って、自分の食べたい分だけを、何種類も、ひとつのお皿に並べたんだけど、そうすると、隣の料理に隣の料理の味が、くっついて、よくない。
小鉢も、たくさん用意されてたんだから、
それに、1品ずつ入れて、持ってきて、みんなで、1品ずつ、感想を言いながら、食べたほうが、よかったねって。
あと、席なんだけど、料理を取りに行くのに便利だからって、料理のすぐそばの席を取ったのね。
取りに行くには、便利なんだけど、そばを、人が、たくさん通るから、落ち着かないの。
時間のあるときは、料理から遠くっても、落ち着ける席のほうが、いいな。
これは、冗談だけど、そうすると、タッパーでもって帰ることも、可能。
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ。
2006/04/16(日) 09:20:04 | URL | mint #-[ 編集]
バイキング・・・(じゅる)
おいしそうです~~!!

私、九州って1回しか行ったことないんですが、広島からだと、気持ち近くなったので、連休になったら行ってみようって話してます♪
まずは四国ですが・・w
だんだんmintさんに近づいてますよ・・・wうひひww←あぶない
2006/04/16(日) 18:32:11 | URL | アリア #-[ 編集]
Re.アリアさん
広島は、近い感じがするよ。
だって、うちの子たちの小学校の修学旅行は、
広島か、長崎だったもんね。
私の勤めてる会社も、本社は、広島だし。
広島の人が、多いよ。
そうそう、広島弁て、ちょっと、怖い感じだから、びっくりしないでね。
って、もう、体験しちゃったかな?
新幹線だと、九州は、2時間かからないんじゃない?
広島にもあるんじゃないかな?
道の駅、いってみるといいかもね。
2006/04/17(月) 08:32:35 | URL | mint #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/17(月) 16:18:17 | | #[ 編集]
Re.管理人のみ閲覧さん
鋭い。正解です。
そうです。その店で合ってます。
そちらにも、お店を出しています。
そちら方が、1500円と高いです。
でも、3歳まで、タダだから、
ぜひ、家族で、いってみては?
ちなみにヘモロイドの会長さんは、
お孫さんを連れて行った時、
4歳なのに、『3歳って、いうのよ。』と、言い聞かせすぎて、
聞かれないのに、『3歳です』って、言って、怪しまれたそうです。
2006/04/17(月) 18:40:16 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
