無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんダビンチコード読書中。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダビンチコード読書中。
ダビンチコード読んでま~す。

上、中、下の3冊あります。

面白いよ。

ストーリーに出て来る
作品、建築物、文書、秘密儀式は、全部事実なんだって!

ストーリーも面白いけど、へーっていうことも多いよ。

たとえば、黄金比。

1.618なんだよね。

人間の体や自然界の物、建築物や、音楽、
あらゆる物に、この比率が使われてるんだよ。

わかりにくいよね。

まっ、読んでみて。

神様、いるかもって、思っちゃうよ。

で、

この前のヨガ教室で、
盛り上がっちゃって、
みんなで映画見に行くことになりました。

チケット代の安い水曜日に、
といっても
封切りは、一か月も先なんだけどね。

あと、
主演はトムハンクスっていうのを、
聞いてから読んじゃったからなぁ。

私のイメージとは、合わないけどねぇー。

まっ、トムは、(←友達か)
演技派だから、やってくれるのでは。

ということで、
このところ、夜は、
読書とヨガにがんばっちゃってるんだけど、

ヨガは、悪魔が囁くのよねぇ~。

『今日は、疲れてるんだから、休めば。』

ってね。

でも、この前テレビで、
松田聖子さんも同じ事言ってたし。

くじけそうになると
聖子ちゃんのこと思い出して頑張ってる私って。
(あらっ、でも、聖子ちゃんもいい年なのよね。)



プーさんて、変なの。
私が、読書してるの知ってるのに、
自分が、見てるテレビのことで、
話しかけるのよ。

テレビ見てないと、わからないよ~。
答えられないよ~。

かなりの自己中。

違う部屋で、読書すればって思うかもしれないけど。。。

なんか、そうすると、夫婦関係が、寒くなりそうなんだもん。


今、思い出したけど。
この前のヨガ教室も、
ヨガは、散々だったのよ。

床にうずくまる感じの、ウサギのポーズをして、
それから、体をこして、次のポーズに入ったんだけど。

会長さんだけ、一人、起き上がってこなかったの。

いつまでも、ひとり、ウサギのまんまなの。

ウサギって言うとかわいいけど。
どちらかというと団子虫ぽいよね。

穏やかな音楽が流れる中、
ひとりだけ、団子虫みたいなのが、いると。。。。

妙に可笑しくてね。
笑いをこらえるのに必死でした。

隣の人が、ぽんぽんて、背中をたたいてあげて、
教えてあげたけどね。

そっとしといたら、いつまでやってたんだろう?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
体操やるって言っといて
まだ実行してない私・・・

ダビンチコード!!!
バイブルのコードも本物そう???
怪しくないかな。昨日はアメリカはイースターでした。。
2006/04/18(火) 08:40:14 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
pieさんは、子供も小さいし、
ダーリンは、pieさんに夢中だから、
なかなか時間が取れないんじゃないの?
ほんと、続けるのは、大変だよ。
ヨガはね、種類が多いから、いろいろ、浮気心が、出てくるわ。
あっちのほうが、効果があるんじゃないかなぁ~とかね。
新しい、DVDも、どんどん出てるしね。
テレビでもやってるし。

バイブルのコードって、わかんないよ。
まだ途中までしか読んでないし、
これから、出てくるのかなぁ。
下巻は、まだ、借りてないのよ。
友達に貸し出し中なんだって。

ちなみにpieさんは、読書とかは、英語の本でも、読めちゃうの?
2006/04/18(火) 12:20:44 | URL | mint #-[ 編集]
うちでもダビンチコードがBOOK OFFに出たら買いたいって言っていたよ。
こっちでは新刊もすぐにBOOK OFFに出るから
急がない本はそっちで買うのが普通になってきているんです。
でも、話に聞くだけでも面白そうな本ですよね~
2006/04/18(火) 18:55:35 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
それ~~
私も読みたいなって思ってました♪
でも、面白いと読み始めたら途中でやめられないから、時間がとれるとき・・実家に行くときでも狙って読まないとw

映画も行きたいなぁ・・。でも、DVD観てないのもたまっているので、順番に・・。

話しかけてこられると、こたえなきゃ~~って思っちゃいますよね?私も違うことするにしても同じ部屋にいたいです♪
2006/04/18(火) 21:13:05 | URL | アリア #-[ 編集]
ぷぷぷ~頭痛くなっちゃうよ~。
子供の簡単なんだったらいいけど。。
2006/04/19(水) 04:08:37 | URL | pie #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
うん。子供から、よくお店の名前だけは、聞くなぁ。
長男君は、よく利用してるみたい。
新刊も、出てきちゃうことがあるんだ。
正規の本屋さんとしては、大打撃だよね。
本てね、場所とるわりには、もう一回読むっていうことを、ほとんどしない私としては、
図書館で、借りるのが、一番なんだけど。
買っちゃった本は、捨てられないし。
売りに行く場所も、田舎だから、ないしね。
道具屋さんも、映画見る前に、読んだほうがいいと思うよ。
読む時間あるの?
2006/04/19(水) 07:20:44 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
そうなのよ。面白いと、続けて読みたいしね。
で、特に、推理小説みたいなのとかは、続けて読まないと、少し、さかのぼってから読まないと、忘れてるのよ。
(ボケが、はじまってる?)

ひとりになって、本読んだほうが、没頭できるんだけど、
なんかね。
寂しいよね。
同じ部屋にやっぱり、いないといけないかなぁって、思って。
プーさんから、違う部屋に行かれる場合は、いいんだけどね。
私から、違う部屋へ行くっていうのは、
どうもね。
2006/04/19(水) 07:23:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
そうなんだぁ。
えっ、でも、そちらでは、読みたい本とか、日本語版は、すぐに手に入るの?
あっ、でも、今は、ネットで買えるか。
体の疲れは、とれたかな?
2006/04/19(水) 07:25:32 | URL | mint #-[ 編集]
ダビンチコートは同室の若い子が持ってた。
読むと眠くなるって言って、ほとんど読んでなかったみたい。
友達がくれたって言うから、「よく眠れるようにくれたんじゃない?」 って言ってあげた。
面白いの?
2006/04/19(水) 11:23:14 | URL | アクビ #-[ 編集]
Re.アクビちゃん
私もいつもそうなんだけど、外国のものは、最初の登場人物の説明とかで、
誰が誰だかわからなくなってきたりするのね。
でも、これは、わりと、登場人物も少ないし、
一番前のページに、名前と、短い、プロフィールが、書いてくれてるから、それを身ながら読めるしね。
自分で、これ読んでみたいって、読み始めたものと、
友達が、くれたものだと、気合の入り方が、違うかも。
私の場合は、面白く読んでても、寝ちゃいます。
2006/04/19(水) 12:17:39 | URL | mint #-[ 編集]
お久しぶりです
読書とヨガ、頑張ってますね~!!
私も、体が硬いからヨガまでは行かなくても柔軟体操はしなきゃなーと思います…
でも今はまず仕事探さなきゃって感じですね(×_×;)
2006/04/20(木) 20:55:32 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
(●⌒∇⌒●) わーい。
久しぶりです。
うちのプーさんも、いまだに、無職です。
あせらないで、楽しそうな仕事とか、
興味のある仕事なんか探すとよさそうだよ。
まっ、今の世の中、あんまり、贅沢は、いえないけどね。

私も、すごく体が硬いんで、ヨガは、大変です。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006/04/21(金) 00:04:29 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
