無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん『お祓いしよう』って。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『お祓いしよう』って。
ふぅ~。
やれやれ、
今ヨガが終わったとこです。

ここ何日か、サボってました。
眠くって。。。。


今隣の部屋から、プーさんのイビキが聞こえつつ、
パソコンに向かってます。


以前、書いたかもしれないんだけど。

去年の暮に、
うちの左斜め前のお家のおじいさんが、なくなったのね。

お葬式は、年が明けてからだったの。

90歳と、大往生でした。

柔道の先生で、
私が、子供の時、首の筋が、変になった時に、
優しく治してくれました。

Aさんです。






それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
そのAさんちの左斜め前のお家のおじいさんがなくなったの。

85歳でした。

小さい頃から、かわいがってくれて、
道で会うと、必ず声をかけてくれました。

Bさんです。





それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
Aさんちの前、Bさんちの右隣のおばあちゃんがなくなったの。

83歳でした。

つい最近まで、現役で、お花の先生をやってました。

母も、この方に、お花をず~と習ってたの。
やっぱり、小さい時から、私のこと、かわいがってくれました。

タバコなんか吸っちゃう、ちょっと小粋なおばあちゃんでした。

Cさんです。





それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
Cさんちの右隣が、空き地で、その空き地の右隣のおじいさんがなくなったの。

90歳近いと思うわ。

このおじいさんは、あんまり、親しくはなかったけど。
でも、やっぱり、道で会うと、声をかけてくれてたよ。

Dさんです。






それからね。
1ヶ月もたたないうちに、


CさんちとDさんちの間の空き地に、住んでいて、
今は、町内の老人ホームに入っているおばあさんが、なくなったの。

80歳くらいだと思うわ。

幼馴染のお姉さんのお母さんで、
小さい頃は、よく、オタクにお邪魔してたよ。


Eさんです。



というわけで、
家の近くのお年寄りが、去年の暮から、5人も亡くなっちゃったの。

みんな高齢だったから。。。
でもね。
まだ、4月でしょ。
お葬式が、今年になってから、5回もだよ。

うちの父なんか、

『20日に一人だぁ~。』とか、

計算しちゃって。。


信心深いほうじゃないと思うんだけど。

『お祓いしないと。。。』
なんて、言い出したわけよ。


不気味といえば、不気味。

でも、みんなで、にぎやかに、天国に行ったのかもね。


060427_0004~01001.jpg



手書きですけど、地図書いておきました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
寒い季節には葬式が多いとはいうものの多すぎるね~
年齢を見ればそれぞれ大往生に近いとは思うけど
最近は年をとっても元気で過ごしている人も多いからね。
お祓いですか? (;^_^A アセアセ…
う~ん、近所で葬式が多いからお祓いするって聞いたことないかも。
2006/04/27(木) 08:08:59 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
なんか、短い期間に、いきすぎます。
父は、今まで、信仰心とか、ほとんど見せたことがない人だったのに、
なんか、順番的に行くと、父の番だからね。
気持ち悪いんだと思うよ。
だって、床屋さんも、家のお向かいさんも、うちの父より若いしね。
家の左隣さんは、おばあちゃんが、一人暮らしで、90歳近いんだけど、元気なのよ。
どう考えても、父のほうが先に行きそうだからね。
『じいちゃん(父のことそう呼んでます)。頑張ってよ。』
って感じです。
2006/04/27(木) 08:16:08 | URL | mint #-[ 編集]
みんなで、にぎやかに、天国に・・・ってところがmintさんらしくて好きデス。
5人もいたら寂しくないだろうから、お父さんは大丈夫よ。
2006/04/27(木) 08:37:38 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
はじめましてw
足跡から来ました^^
mintさんのまっすぐなぷーさんへの気持ちを読んでうらやましくなりました。。。

お祓いはお父様も安心できますし、した方がよいかもしれませんねVV

よろしければ、ブログリストに追加させていただけませんか?
よろしくお願いします☆
2006/04/27(木) 11:46:38 | URL | 由香利 #-[ 編集]
Re.アクビちゃん
うん。天国に行ったチームは、寂しくないとは、思うんだけど。
地上に残ってる、うちの父とかは、寂しいよね。
長生きするのって、素敵だけど。
友達が、同世代が、どんどんいなくなっちゃうっていうことだよね。
父と母には、長生きしてほしいなぁ~。
2006/04/27(木) 12:19:23 | URL | mint #-[ 編集]
Re.由香利さん
はじめまして。
コメント残してくれてありがとう。
最近は、プーさんの不倫が、落ち着いてるので、なんか、プーさんへの気持ちが、イマイチです。
男の人は、少し、外に女の人の影が合ったほうが、妻としては、気合が入っていいのかも。
なんか、最近は、彼女に電話もしてないみたいです。

はい。ブログリストに、追加させていただきます。
よろしくお願いします。
2006/04/27(木) 12:23:38 | URL | mint #-[ 編集]
みんな仲良しだったの?
2006/04/28(金) 04:37:07 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
う~ん。
田舎って、ほら、なんか、親戚以上の付き合いでしょ。
何十年もみんな近所に住んでたからね。
都会の親戚づきあいよりは、仲良かったと思うよ。
まっ、その中にうちの父や母も入っちゃうんだけどね。
2006/04/28(金) 08:28:25 | URL | mint #-[ 編集]
季節の変わり目
ってお年寄りにはすごくつらい季節みたいですよね。
しかも連鎖するっていいません?
うちの回りもお年寄りばかり・・。
いつかそういうときが来るのかもしれません。
それにしても4ヶ月で5人はすごいですね・・・・。
2006/04/28(金) 09:02:37 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
『いつ死んでも平気だ~。』
なんて、豪語しているうちの父も、
ちょっと怖くなったみたいです。
お祓いなんて言い出すタイプじゃないんだよ。
ちょっと、気持ち悪いよね。
最後のおばあちゃんがなくなってから、
ちょっと時間がたたないと、
なんか、続いてそうでいやな感じだもんね。
人間て面白いね。
寒い冬を、耐えてきて、これからいい季節になるっていうときに、死んじゃう人が、多いんだよね。
気が、緩んじゃうのかなあ?
2006/04/28(金) 12:20:43 | URL | mint #-[ 編集]
お祓い・・・
って、神社でしてもらうんでしょうか??
でも、続くと不安になる気持ちってわかるかもしれないです。
続かなくっても、自分の友人や、同級生、近所の同年代の方が亡くなったりしたら不安になりますもんね・・。
ちなみに、今、私の住んでいる町内会には80前後の方が多いみたいです・・。
2006/04/28(金) 15:56:34 | URL | アリア #-[ 編集]
ん~~~
お父さんが安心できるなら、
お祓いしてもらった方がいいかも・・。

手書きの地図、
なんだか妙にウケちゃったよ(^▽^)

2006/04/28(金) 20:05:11 | URL | オール #-[ 編集]
うちの依頼者に医者の奥さんがいたんですけど
やっぱり季節の変わり目は死人が増える
と言ってました。
気候変動についていくのは、元気な若者でも
きついですから、高齢者には負担が大きいのかも
しれませんね。

皆さんの年齢をみると、往生と言ってもおかしくない年齢だとは
思うのですが、やはり連続するととても残念ですね。
mintさんのお父様はどうぞ、長生きしますように。
2006/04/29(土) 00:24:36 | URL | せな #-[ 編集]
Re.アリアさん
たぶん、かかりつけっていうか、
(お医者さんじゃないっつうの)
神主さんが、いるので、その人に頼むんじゃないかなぁ~。
こっそりと。。。。
アリアさんの年だと、自分の、おじいちゃんおばあちゃん世代だから、
まだまだっていう感じだと思うけど。。。
私なんか、親が年だから、自分のひとつ上の世代に亡くなる人が、増えてきてるから、
次は、自分たちの番かなんて、ちょっと思ったりすることあるよ。
(≧◇≦)エーーーン いやだよぉ~。
2006/04/29(土) 07:46:41 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
ごめんよ。
下手な地図で。。。。
家庭訪問の時に、担任の先生から、家庭調査の紙をもらってきて、
地図書くところがあるでしょ。
簡単なのでいいです。っていうやつ。
毎回、悩みの種。
プーさんは、口は出すけど、手は出さないタイプで。
わたしばっかり。。。。
今回の地図だって、けっこう書き直したんだから。。。
( ̄‥ ̄)=3 フン
2006/04/29(土) 07:49:01 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
うん。みんな、大往生って言える年齢だよね。
周りの人も、そういってたし、みんなそれなりに病気を抱えてたから、
覚悟も出来てたし、それほど、悲しいっていうことは、ないと思うんだけど。
でも、身内は、自分の親とかは、大往生でも、長生きしてほしいよね。
親の前では、何歳になっても、子供でいられるし。。。
寝たきりとかになられるとそんなこといってられないのかもしれないけど、
とにかく、いきててほしいです。
無償の愛をくれるのは、親だけかも。。。
2006/04/29(土) 07:54:27 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
