無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん懸賞生活。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
懸賞生活。
いやぁ~。
ゴールデンウイーク始まっちゃいましたね。

どこへも行かない、
我が家では、
プーさんと、

テレビで、皆さんが、出かける様子を見ながら、

『うぁ~。あんなに混んじゃって。
大変だよね~。』

『やっぱこういうときは、家にいるのが一番』

と、負け惜しみを言ってます。

毎年です。

お盆とお正月にも、
繰り返えされます。

ほんとは、私は、出かけたいんだけど。。。

プーさんは、マジで、人ごみ嫌いだから。。。




近頃の私、

懸賞生活始めました。

ネットで、応募しています。



昨日、おそばが、届きました。


060429_0831~01001.jpg


うっ、写真が、悪いけど。
6パック冷凍で、いただきました。
お昼に食べたよ。
おいしかった。

きょう、
お茶の小袋が、1つ当たったとメールが。。。

なかなかやるじゃん。


こうなりゃぁ、ゴールデンウィーク中は、
応募しまくっちゃおうかなぁ~。



今日は、ゴールデンウィークの初日というのに、
朝、8時半集合で、愛育会というボランティア団体の集まりに。。


何でも引き受けちゃうタイプだから。。。


講演があって、
地域包括支援センターっていうとこからいらした先生が、
お話してくれたんだけど。。。

介護保険大変らしいわ。

お年よりは、払ってるんだから、
介護を受けないと、損っていう、考えの人が多いみたい。

そういえば、家の母も言ってた。

『うちは、mintが、いるから、介護を、
外からは、受けないから、損だわ。』

って。。。

私も、『そうだね』なんて返事してたけど。。。

そういう人が、多いから、
介護保険が、また、値上がりしたらしいぞ。

介護を受けてるのに、
普通に大阪や東京に旅行に行ってきた
っていうことは、おかしいことだよね。

でも、そういう人が、多いらしいの。

デイサービスっていうのも、
本来は、要介護の人が、行くとこらしいの。

みんなが行くから、デイサービスに行くっていうのは、
おかしいことらしいの。

そのお金も、介護保険から、かなりでてるらしいわ。


で、その先生がおっしゃるには、

お年寄りとかに、声をかけて、
電動車椅子を使ってる人には、
歩いてみたらみたいな事を、
すすめることができればいいね。
ってことだった。


つまり、今の状況より、一段階、
軽くしましょうっていうことかな?

寝たきりの人は、起きて座れるように。

座れる人は、立てるように。

立てる人は、歩けるように。



生への執着心を、持たせましょうってことだね。



とまあ、いいお話をきいたんだけど。。。。


私の活動内容としては、
毎月1回発行される新聞を、
各家庭に配ることくらいなんだけどね。。。。


なんせ内気ですので。。。


お年寄りに声をかけるなんて、出来ません。

挨拶くらいです。


みなさんは、ゴールデンウィークを、
どのようにおすごしになるのかな?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほぉ~懸賞って意外と当たるもんなんですね。
どうせ当たるわけないと皆が思っているから応募した人に当たるのか (*≧m≦*)ププッ
道具屋はGWは全く関係なく、日・月曜日のお休みだけです。
取引先が営業しているから休みにくいんですよね~ (・_・、)
mintさんにバトンを廻してありますので時間があったらお願いしますね~
2006/04/29(土) 22:01:39 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
こんばんはです~
懸賞かぁ・・。当たったことないです。うらやましいなw
GWは連休ないんですが、今度のお休みくらいに潮干狩りなんぞに行ってみようかなって思ってます~。・・ちっさい貝はあんまり好きじゃないんですけどね Orz
2006/04/29(土) 22:24:40 | URL | アリア #-[ 編集]
キタ―――(・∀・)―――
なんてタイムリーな!
昨日家に帰ってきたら、アンパンマンの親子エプロンが懸賞で当たってました(e^□^e)
親子オソロなんだよ。
とっても嬉しい☆
懸賞って忘れた頃に当選したりするのが嬉しいよね。
チョコチョコ小物は当たるし。


GWはウチも予定無しです。
本当ならパパに会いに行きたいトコだけど…四国は遠いし(;´Д`)
近くの実家に行って、ハリーポッターでも読んで、岩盤浴行けたらいいなぁ。
慎ましやかな連休になりそうです。
2006/04/29(土) 23:50:28 | URL | りら #-[ 編集]
ずっと前だけど
うちも缶チューハイが6本当たったよ♪
でも、それっきり運が逃げちゃったから足を洗ったの・・・。
メルマガとかに登録すると当たる確率が上がるって聞いたことあるけど、
あれって本当なのかなぁ??

そうそう。
お年寄りの人は、挨拶だけでも嬉しいと思うよ^ ^
人との繋がりの無い生活をしてる人が多いと思うから、
きっと喜んでくれてるよ。

うちも夫婦で人混みが苦手だから、
キャンプの日以外はのんびり過ごすつもりだよ~♪

2006/04/30(日) 03:55:21 | URL | オール #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
うん。
道具屋さんが、バトンまわしてくれてたことは、知ってたんだけど。。。
どうも、バトンて苦手で。。。
ゴメンネ。。。

まだ、私が、PCを始めた頃、懸賞に、ハマって、かなり応募してたのよ。
3年くらいやってたかな。
当時は、接続時間で、契約してたから、
書き込んでは、繋ぎ、書き込んでは、繋ぎっていう感じで、大変だったさ。。。
( ̄‥ ̄)=3 フン。

今は、自動入力も多いから、楽チンだけど
。。。
応募する人も、増えたんじゃないかなぁ~。
2006/04/30(日) 08:21:07 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
うちは、海が近いので、潮干狩りは、いつでもいけるよ。
ただ、お金を取らない自然の場所だと、貝が、あんまりいないの。
車で、10分くらい行くと、500円くらい取るところがあるんだけど、
そこは、撒いてるから、いるよアサリ。

うちは、プーさんと、アサリのことでいつもけんかになるの。
スーパーで、砂抜きアサリって、売ってるじゃない。
あれをそのまま調理に使うと、砂が残ってることがあるんだよね。
で、プーさんが、どうしてちゃんと、砂を吐かせないって行って怒って、
わたしが、パッケージに抜いてあるって、書いてあったもん。って、言いわけして。
悪ーい、雰囲気になります。
今は、神経質なほどアサリに、砂吐いてもらってます。
あっ、UV対策は、バッチリしてね。
2006/04/30(日) 08:25:58 | URL | mint #-[ 編集]
Re.りらさん
りらさんも、懸賞チョコチョコ出すタイプなのね。
そうなの、だーれもプレゼントくれない私に、届く、唯一のプレゼントみたいなもんさ。
そうそう、つまんないものは、よく当たるのよ。
大げさに当選発表があって、期待してたら、ちっちゃ~い化粧品サンプルひとつっていうこともあったし。

ハリーポッターかぁ~。
私も読みたいけど、本を買う気にはなりません。
炎のゴブレットまでは、買ってたど。。。
高いし、場所とるし、きっと、周りの誰か、買った人が、いると思うから、
それ以降のは、声かけて、借りて読もうっと。。。
ダビンチコード、上中、読んだのに。
下巻が、まだ来ません。
早くしないと、ストーリー忘れちゃうわ。
2006/04/30(日) 08:31:34 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
懸賞応募は、メルマガに登録しますかっていう欄が、あるよ。
必ず、チェックしてるけど。。。
かなりの数のメルマガが、送られてくるの。。
削除が、大変で。。。
我が家の一番の大当たりは、CD MDコンポかな、あと、電子手帳みたいなのも当たったし。。。

キャンプの日は、晴れるといいね。
オールさんもUVケアしっかりね。
あと、パパとの仲も、しっかりね。
=^-^=うふっ♪
2006/04/30(日) 08:36:38 | URL | mint #-[ 編集]
GWね~、夫が仕事だから関係ないな。
私と子供でどこか出かけてもいいんだけど、どこ行っても混んでるし、杖ついてるし・・・。
懸賞は当たると楽しいよね。
私も発泡酒だったかな?6本もらったことある。
2006/04/30(日) 13:05:15 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
Re.アクビちゃん
そうかぁ~。
文章からだと、アクビちゃんは、元気はつらつだから、杖をついてるっていうイメージは、なかったわ。
退院して、まだ、そんなに立ってないんだもんね。
こどもは、どこかへ行きたがったりしないかい?
うちは、子供がいないから、そういう心配がなくなっちゃったな。

うん。お酒類ってけっこう当選確率がいいのよ。
大量当選が、多いからね。
旅行券が、あたらないかなぁ~。
どこか、海外にいきたいです。
2006/04/30(日) 16:13:31 | URL | mint #-[ 編集]
休み
休みの日にどこかへ行きたくなるのは、
仕方が無いことですよねぇ~
でも、どこに行っても多いし・・・orz

せめて、外食したりして休日気分を味わってくださいね^^;w
かくいうあたしは仕事です・・・・・・・(´ー`)
2006/05/01(月) 11:35:38 | URL | 由香利 #-[ 編集]
Re.由香利さん
お誕生日だったんだよね。
おめでとう。
まだまだ、人生これから。。。
いい出会いをたくさんして、
((o(^∇^)o))わくわく過ごしていけるといいね。
由香利さんのところにコメント残そうとすると、禁止キーワードで、NGになるんだけど。。。
そんな変な言葉は、使ってないのになぁ~。
2006/05/01(月) 13:54:14 | URL | mint #-[ 編集]
すみません!
禁止ワードhttpなんです!!m(_ _)m
URLは外して書いてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
業者コメントが多くて・・・orz

お祝いの言葉ありがとうございますw
まだ、一応女は捨ててません24歳です(笑)
2006/05/02(火) 11:22:00 | URL | 由香利 #-[ 編集]
Re.由香利さん
そうなんだ。わかりました。
これから、気をつけますね。
いろいろ文章を変えて書いてみたんだけど。。。
どうしても、NGだったの。
納得。
=^-^=うふっ♪
2006/05/02(火) 15:29:09 | URL | mint #-[ 編集]
GWは4、5日にかけて、旦那の妹さんとお母さんが福岡に遊びに来ます。
多分、太宰府天満宮に行き、その後は太宰府園。子供のためですね。(笑)
それから一旦家に戻って、天神のイタメシ屋でご飯~という予定です。
今回は出ずっぱり予定なので、私があまり苦労することはなさそうです。
でも、明日はお風呂掃除とか玄関の掃除しなくちゃ。
結構玄関は穴場なんですよね。
日頃掃いたりしてないから。(汗)
2006/05/02(火) 16:09:12 | URL | せな #-[ 編集]
Re.せなさん
せなさんは、えらいね。
仕事も子育ても頑張ってて、
お休みの日とかゆっくりしたいだろうに、
お義母さんと妹さんを招待しつあげて、すごい。
きっと、居心地がいいんだよね。
よく来てくれるもんね。
私は、人を家へ招くのが、にがてだから、
そこをなんとか、好きになるようにしたいって、思ってるの。
(^。^;)
2006/05/02(火) 23:06:57 | URL | mint@携帯 #klq26XPE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
