無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん国際交流?

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
国際交流?
今日は、英会話の先生の、
お母さんが、
日本に遊びに来てて、

オーストラリアからね。。。

みんなで、お食事会さ。

ランチだよ。。。。


060503_1215~02.jpg




一昨年の10月にオーストラリアのお宅にお邪魔して
ご馳走たくさんしてもらったんだ。

それぶりだから、


お母さん相変わらず、スリムですわ。
最近の写真とかも見せてくれたんだけど。。。

確か、年齢は、55歳くらいだと思うんだけど。。。

ビキニですわ。

へそピアスですわ。


田舎に住んでたんだけど。。。

ゴールドコーストに最近引っ越したそうですわ。。。

なんかいいなぁ~。
自由で。

お母さんは、離婚してて、今は、シングルなんだ。

優しい英語で、一生懸命、私たちに話してくれて。。。

お母さんは、ヨガの達人なの。

で、初心者のヨガする人としては、
共通の話題が出来て、ちょっと盛り上がり。。。


食事のあとみんなで海岸を散歩して。。。


なんか、ゆったりとしたなぁ~。。。




だってね。
今日は、朝から大変なんです。



次男君が、今日帰ってくるらしいんだけど。。。


朝一、メールが。

次男、『今、博多にいるんだけど。。

 どうすればいい?』

私、『△△行きの電車に乗ればいいのよ。』

しばらくして。

次男、『電車間違えた、反対方向のに乗った。』

私、『今どこにいるの?』

次男『○○』

ヒャー。

けっこう遠いところまで、いっちゃったんだ。



私、『博多駅に戻って、××に乗ってね。
   ☆☆には、止まらないのがあるから、気をつけてね。
   ××に乗る前か、乗ったらメールか電話してね。』


次男、『了解』


あれから、2.3時間は、たつんですけど。。。。


またまた、メールしてみました。

私、『今、どこにいるの?』




返事がありません。




次男君は、思いっきり田舎者でした。



そういえば、一人で、電車に乗ったことなかったかも。。。


キャッシュディスペンサーの使い方は、教えたんだけど。。。
家に帰る方法教えるの忘れてた。

次男君は、無事に、我が家に戻れるでしょうか?

結果は、後ほど。。。。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
じ・・次男くん!?
えぇぇ!?
家に帰れないって・・Σ(-□-;)
なんて箱入り・・・。

そういえば、mintさん、英会話習ってらしたんですね~。なんかステキです♪
私、学生時代は英語一番苦手だったなぁ・・でも、まじめにしておけば今頃・・(って森高千里の歌があったなぁ)私も日常会話ぐらいやっておこうかなぁ・・。
2006/05/03(水) 17:01:29 | URL | アリア #-[ 編集]
次男君、うちの長女と同じ (*≧m≦*)ププッ
池袋の塾に行くのに地図を印刷して持たせたのに
「迷子った (・_・、)」ってメールが来て
場所を聞いたらとんでもなく反対方向だった。
2006/05/03(水) 19:06:39 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
食事のあと、海岸を散歩・・・いいなぁ。
私、海、好きなんだよね~。
今、住んでるところは海も川もない。

次男くん、帰って来ましたか?
2006/05/03(水) 19:54:03 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
Re.アリアさん
いや~。
本物の外人さんをなかなか目の前にしない田舎に住んでると、
たまに、外人さんを見るとあがります。
とっさの一言が、なかなか口から出ません。
今は、先生が、いないので、休止状態です。
ふっふっふ。
次男君は、何とか我が家にたどり着きましたよ。
4時30分に電話がありました。
普通だと、3時間もあれば、うちに着くのにね。
朝、8時半にアパートを出たらしいから、
なんと、8時間も、かかってしまいました。
次回に期待しましょう。
2006/05/03(水) 23:15:27 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん。
私は、恐ろしいほど、土地勘がよいのですが、
プーさん一族が、どうもヤバイのです。
そういうのも、遺伝するのかなぁ~。
次男君は、新聞屋さんの勧誘に負けて、新聞をとる事になったのですが、
ほら、新聞やさんて、何かくれるじゃない。
ビールを12缶も、バッグの中に入れて、
プーさんのためにもって帰ってくれました。
そんな重いものを抱えての距離は、短いけど、長旅、ご苦労さんです。
2006/05/03(水) 23:20:03 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アクビちゃん
うちは、海にかなり近いです。
都会の洗練された感じでは、ないけど。
歩いていけます。
アサリが採れます。
ワカメも拾えます。
小さい時は、毎日、夏は、泳ぎに行ってました。
海の近くの子って、泳ぎうまそうだけど、
海って、楽しくて遊んじゃうから、
泳ぎ、下手な子、案外、多いんだよ。
私なんか、25メートル泳げるようになったの、高校に入ってからだよ。
アクビちゃんちは、なんか、ほこりっぽいって以前書いてあったよね。
アメリカの西部劇に出てきそうな所を、想像しちゃうよ。
2006/05/03(水) 23:24:28 | URL | mint #-[ 編集]
私が住んでる所近くに海ない~。
他の自然はたっぷりだけど・・・

はい~ィ引越し無事に済みましたぁ~
もうちょっとガラクタや細々がある・・・
PCも繋がったし~片付けそっちのけ~

わ~ぁ海外からお客さん~。。楽しい時間過ごせたようで

私もね里帰りして,車の免許更新の為電車使ったんだけど,めったに乗らないから快速乗って目的地通過しちゃった~ぁ。
慣れないと間違える事もあるある。。
次男君無事帰宅できて良かった!でも8時間疲れただろうね~。
2006/05/04(木) 00:04:50 | URL | pie #GNpDnBoc[ 編集]
Re.pieさん。
アメリカの引越しって興味あるわぁ~。
家具つきのうちもあるっていうじゃない。
映画とかだと、楽しそうにしてるよね。
海外の人って、引越しってそう大変なことでは、ないの?

プーさんは、海から遠いところで、生まれたので、けっこう大きくなるまで、海見たことなかったって。
日本で、そんな人がいるんだから、あめりかだったら、一生海を見ないで過ごしちゃう人も、けっこういるんだろうな。

次男君のことは、プーさんと話し合いました。
どうして、迷ったか?
『あの子は、大まかな駅の順番さえ知らなかったんだわ』
『そういえば、子供の頃から興味がなかったなぁ。』
『これから、覚えてもらいましょうね。』
なさけない。
2006/05/04(木) 10:07:42 | URL | mint #-[ 編集]
(>Д<)
次男君!駅員さんに確認して!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/05/04(木) 11:13:08 | URL | 由香利 #-[ 編集]
Re.由香利さん
お~、ほっほっほ。
次男君、私やプーさんに似ないで、
シャイなんです。
そうなのよ。駅員さんに最初から聞いていれば、なんでもなかったんだけど。。。
その後も、誰にも聞かなかったみたいで、
と~ても、時間がかかったんだと思うわ。
将来が、とても心配です。
(ρ_;)・・・・ぐすん
2006/05/04(木) 17:55:28 | URL | mint #-[ 編集]
へそピアスとは…
なかなかスゴイお母様ですね(´∀`*)
次男君帰ってこれてよかったです!
私も、初めて東京に来たとき、どの電車にのればいいかアタフタしてたので、次男君が人ごととは思えませんil||li _| ̄|○ il||li
2006/05/04(木) 21:35:30 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
(●⌒∇⌒●) わーい
ひさしぶり。
うん。確か、へそピアスは、50歳の誕生日にしたとかいってたよ。
写真の手前が、先生で、24歳くらい。
その隣が、お母さんだよ。
私は、18の時初めて東京にいったけど、
ほとんど迷わなかったなぁ~。
そういう才能は、あるのかも。
でも、あんまり、役に立たないなぁ~。
残念。
2006/05/05(金) 08:15:34 | URL | mint #-[ 編集]
ご無沙汰です~!
国際派ですね~( ̄▽ ̄)♪
オーストラリアは行ったことないですね~。。
というか、海外は1回しか行ったことないですw

それはそうと、mintさんがテキパキできちゃう方
なんで、ご家族の皆さんは甘えちゃってるのかも
しれないですね~(´ω`)
2006/05/05(金) 09:28:28 | URL | Sho’cK #iQjsIEzE[ 編集]
よかったね
次男君、無事に帰ってきてくれて(^▽^)
人に聞けば簡単に済むことだったかもしれないけど、
きっと、次男君は自力でなんとかしたかったんだよね。
なんだか可愛いね^ ^

へそピアスしてビキニかぁ・・・
したくても真似できないかも( ̄ヘ ̄;) スゴイ

2006/05/05(金) 13:46:28 | URL | オール #-[ 編集]
Re. Sho'cKさん
国際派、いい響き。
とんでもござらぬ。
外人さんが、めずらしいいなかにすんでますけど。。。

うん。
けっこう私が何でもしてたかもしれない。
ぐずぐずしてるのっていやなんだよね。
ほかの人に迷惑かけそうで。。。
でも、本人に時間がかかっても、いろいろやらせるべきだったわ。。
反省してます。。。
まっ、今頃反省しても、おそいっつうの。
2006/05/05(金) 16:53:44 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
駅に迎えに行って、出会った時、ぜんぜん平気な顔してた。
にくったらしいね。
本人にとっては、そんな大したことでは、なかったのかも。。
親は、心配するのに。。。。
これからは、人の気持ちをもうちょっとわかる人になってもらわないとね。。。

先生のお母さんは、3人子供を産んでるんだよ。
やっぱ、若いうちに引き締めないと、だめだ。
オールさん、私は、もうだめかもしれない、
オールさん、頑張って。
(≧◇≦)エーーーン
2006/05/05(金) 16:56:36 | URL | mint #-[ 編集]
遊びに行かなかったんですか?
この前はどうもです^^。

仕事の忙しさのお陰で、ここに居る時は(職場でね^^;)家の事が忘れられるので??何とかやってますよ。

お子さんその後どうでした?
子供って下に成ればなるほどタフだと思いますが^^;

ウチは・・・それぞれですね。
弱い子やタフな子、難しい子も居て^^;

でも皆僕の宝物ですよ^^!

今段々気力が戻って来てるんで、もう少しです!
2006/05/05(金) 17:50:58 | URL | hayabusa #-[ 編集]
Re.hayabusaさん
職場からかぁ~。
ゴールデンウィークは、お仕事だったんですね。
はい。次男君は、無事に保護できました。
明日は、もう、行っちゃいます。
うちは、次男君がいると、PCとられちゃうので、なかなかこれなくってね。
仕事場で、出来るのって、うらやましいですね。
おっ、powerを、取り戻しつつあるんですね。
些細なことで、凹んだり、凸んだり(なんて読むんだ?)、人の気持ちって、面白いですね。
出来れば、いつも、凸んでたいんだけど。
2006/05/06(土) 08:54:07 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
