無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん今日は、プーさんと険悪ムード。
fc2ブログ

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
今日は、プーさんと険悪ムード。
今朝ね。
出がけに、プーさんに、いつまで、失業保険もらえるか聞いたの。

そしたらね、9月くらいまでだろうって。

で、私、一応言ったのよ。

もらえるうちはいいけど、
もらえなくなるまでには、仕事見つけてね。
って。

両親に生活費までは、みてもらうのいやだからね。
って。

そしたら、プーさん、
でも、なかなか仕事がないんだよね。
って。

だったら、バイトでもいいから、
とにかく仕事について、収入が、ほしいなぁ~。
って、私。

この後、二人とも、出かけたのね。


で、夕方、私が先で。
プーさんが、その後すぐ帰ってきたの。

口きかないの。

もちろん私は、いつもどおりはなしかけるんだけど。

すごい、冷たい返事。

で、今は、寝てるの。





私が、プーさんに言ったことは、間違ってる。
プライドを傷つけてしまったのかなぁ~。

今まで、一度も、仕事を早く探してって、言わなかったんだけど。

やっぱり、そろそろあせってほしいしねぇ~。



気まずい空気って、一番嫌い。





今日は、キーワード検索のところで、
ミンダナオ島って、見つけちゃったよ。

プーさん、
離婚しちゃうわよ。
( ̄‥ ̄)=3 フン
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
間違ってないよ。
バイトでもいいのよね~
少しでもお金が入れば・・・ね・・。

うん気まずい空気っ嫌だよね・・・精神的に・・体に毒が入るっていうか・・・ね・・。 
2006/06/21(水) 22:39:28 | URL | pie #GNpDnBoc[ 編集]
前に日本の終身雇用の給与形態特集という記事を読んだけど
給与が年々ベースアップするようにと、20~40才は能力よりも安めの給与、
それ以降は能力以上の給与を払うようになっているって書いてあった。
一つの会社に長く勤めている時には若い時の積み立て分で給与がもらえるけど
新しい会社に移る時には実際に出来る仕事分しか給与が出ないから
40才以降で転職すると給与が大幅に下がっても仕方がないって。
特に定年の近い年齢ほどこの差が激しいらしい。
今までもらっていた年収をベースに考えていると
新しい仕事はなかなか見つけられないんじゃないかな?
2006/06/21(水) 23:02:38 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
プーさんったら・・
「ミンダナオ島」なんて、検索してる場合じゃないのにっ( ̄‥ ̄)=3 フン

口利かないとか、ふて寝するとかって、なんかイヤだよね。
そういうトコ、パパとよく似てる。
もっと話し合ったり一緒に考えたりして、ちゃんと向き合って欲しいよね。

今まで一言も、「仕事を早く探して」って言わなかったのって凄いと思うよ。
プーさんは、気配りしすぎるmintさんに甘えてるよ・・・。

ダメだ・・・。
今日はどうしても私情がはさまってしまう・・。

プーさん、大変だとは思うけど・・・がんばって!(>_<)

2006/06/22(木) 10:11:00 | URL | オール #-[ 編集]
Re.pieさん
うん。いやな空気。
ここのところなかったんだけどね。
プーさんも、仕事のことすごく気にしてたのかも。
でも、ぜんぜん、平気そうだったから。。。
痛いとこついちゃったのかも。。。
でも、pieさんは、すごいや。
私は、まだ、自分の生まれた家だし、
兄弟や、友達が、いるから、何とかまぎれちゃうけど。。。
2006/06/22(木) 12:20:30 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん
うん。お給料が、すごく減ることは、覚悟の上なんだけど。。。
田舎はね、求人が、なかなかないのよね。
で、年齢もあるからね。
収入は、多くは、望んでないのよ。
プーさんも、それは、わかってると思うの。
一番苦しんでるのは、プーさんかもしれないのにね。
ひどいこと言っちゃったかな?
今朝も口きいてないの。
(ρ_;)・・・・ぐすん。
2006/06/22(木) 12:23:05 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
ずっとここの所いい感じだったから。。。
残念。
私は、そんなにきつい感じでは、言ってないと思うんだけど。
プーさんにしてみれば、痛いとこつかれちゃったのかもね。
夫婦でも、感じ方が、違うから。。。
プーさんの何気ない一言で、私も傷つくこともあるし。
で、プーさんは、私が、傷ついたことは、知らずにすごしてるし。。。
プーさんは、今傷ついたよって、表現してくれるから、
心の中では、ぐちゃぐちゃ思ってて、表面に出さない人よりは、ストレスが、たまらないかもね。
早く普通に戻りたいよ~。
2006/06/22(木) 12:26:58 | URL | mint #-[ 編集]
うちも旦那が就職活動中は色々ありましたよ~。
お金の問題より保育園問題。
タイムリミットがあったので、喧嘩っぽくなっちゃったりもありました。

言っちゃう私も、聞いてる旦那も、両方が両方ともいっぱいいっぱいだったんだろうなぁ~
と、今となって振り返ると、そう思います。

mintさんが言ってしまった気持ち。
なんとなく、ここを見に来てる皆さんは分かってますよ。
彼女さんにかまけてるのに、仕事を見つけてこない。
問題は、前半です!
前半さえなければ、そこまでmintさんが沈まなくて済むのに・・・。

言ってしまったものはしょうがない。
プーさんが1人で問題を解決できると、
信じて待つしかないですね・・・。
お疲れ様です。mintさん。
あまり悩まないでくださいね。
2006/06/22(木) 15:26:40 | URL | せな #-[ 編集]
mintさん、わかるよ~。
イイ感じは保ちたいもんね。

私も似てるからわかるけど
遠慮ばかりしてても
自分のことは伝わらないかもしれないもの・・・。

今の世の中
希望する仕事に就くのは難しいもの
きっとプーさんも痛いとこだったのかもね。

早くいい感じにもどれますように^^。
2006/06/22(木) 22:39:50 | URL | しぶちゃ #-[ 編集]
え~~~!?
プライド~~~?
それを言うなら仕事がなかなか見つからずぷらぷらしてるほうが
男としてのプライドが傷つくんじゃないでしょうかね?
っていうか今まで言わなかったmintさん、すごいです。
私だったら3ヶ月も我慢できないかも。
プーさんはもっと今のことをちゃんと考えるべきです。
ミンダナオ島に現実逃避してる場合じゃないと私は思います。
2006/06/23(金) 09:43:57 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
プライドねぇ・・・
プーさん的には「分かってる!でもないの!!プンプン!!」
と、言った感じでしょうか。。。まるでお子ちゃまですねぇ・・・

でも言わないと焦らないし、言ったらはぶてるし・・・
どうしたら焦ってくれるんでしょうね?
「島に行く事考えてるなら働け!」とでも言えばいいのですか・・・プーさん・・orz
2006/06/23(金) 16:29:35 | URL | 由香利 #-[ 編集]
Re.せなさん
せなさんとこは、計画的、失業期間だったから、けんかとかは、なかったのかと思ってた。
そうだよね。どんな夫婦でも、あるよねぇ~。
うちなんか、私が、何か言ってしまうと、
プーさんの傷つくようなこと、すぐに、
不穏な空気になってしまうからね。
でも、たまには、言わせてもらっちゃった。
私は、間違ってないと思ってるから。。。
そういう時は、言わないとね。
うん。これから、そうしよう。
2006/06/24(土) 08:27:46 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
失業保険が、長くもらえるっていうことは、いいようで、案外、デメリットも多いのかも。
最初のころは、どうしようプーさん失業しちゃってなんて、
暗く落ち込んでたけど。。。
最近は、それに慣れてた。
でも、またまた、失業保険がもらえなくなる時期が、近づいてきて、すっごく不安です。
だから、今回、このようなことを言ってしまったんだけど。。。
でも、思った。
これからは、時々思ったことは、いわなくっちゃって。
自分が、正しいと思ったらね。
プーさんが、どんなにぶんむくれてもね。
2006/06/24(土) 08:31:45 | URL | mint #-[ 編集]
Re.由香利さん
プーさんは、島に行くことは、考えてないと思うんだよ。
たぶん、彼女がそこにいて、そこのようすを知りたかったんだと思う。
ほら、電話するときも、話題ができるでしょ。
そういうやつなのよ。

由香利さんは、若いし、これからだから、
言っておくぞ~。
結婚前に、相手の人の本性は、しっかり、みてね。
化けの皮を、ちゃんと剥いで、中身をしっかり見ておくのよ。
でも、もし、相手が、役者で、まんまとだまされて、結婚しちゃったとしても、
大丈夫、きちんと若いうちから、教育しちゃえばね。
私のヾ(_ _。)ハンセイ…点でした。
2006/06/24(土) 08:36:21 | URL | mint #-[ 編集]
Re.しぶちゃさん
順番が、後回しになっちゃった。
(*_ _)人ゴメンナサイ
プーさんに、いなくなられたら、生きていけないって思ってたんだけど。
冷静に考えてみると、わたしって、生きていけるかも。
なんて、思えるようになったのよ。
子供が、一緒に暮らしてないっていうことは、ひとつ、離婚に歯止めをかけるものが、なくなったみたい。
プーさんが、嫌いになったわけじゃないのよ。
でも、もし、プーさんが、わたしとの生活が、いやで、いなくなっても、
案外、楽しく生きていけるかも?
って、思えるようになってきてる。
だから、もうチョッと、自分の意見をプーさんにちゃんと言えるようにする。
いや~な空気になるのは、いやだけど。
でも、がんばってみるわ。
2006/06/24(土) 08:40:46 | URL | mint #-[ 編集]
うぬ!
頑張って、教育いたします。。。!
昨日は「俺、ゴミ出しとかしないからね」なんていう台詞を吐かれて
「ゴミ出しは男の仕事じゃー!」とつまらぬケンカをしてしまいました。

そういう小さな所から教育しないといけないのかと思うと気が遠くになりそうですorz

本性か・・・でもやっぱり少しは目をつぶらないとあたし結婚できないかも・・。
そう考えるとやっぱりmintさんはすごいなぁ・・・・
2006/06/24(土) 11:24:08 | URL | 由香利 #-[ 編集]
Re.しぶちゃさん
私が失敗したからね。
由香利さんには、うまくやってほしいのさ。
あと、私は、若いころは、自分に自信があったから、=^-^=うふっ♪ちょっとね。
プーさんを下に見てたって言うところがあったかも。
で、自分のことは、思いっきりたなにあげてたかもしれない。
だから、今は、立場的に、弱いのかも。
私が、もし、もっと自分に自信をもてるようになったら、
えらそうにしてられるかもね。
自分が、いかに、いい奥さんになるかっていうことが、
相手にも、いろいろ要求できるっていうことかもね。
2006/06/24(土) 11:42:28 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.