無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん決めた。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
決めた。
ずーと、前から、思ってたんだけど、
なかなか実行できなくて。。。

でも、今日、決めた。

なんだろね。

離婚かぁ~。

まさか。


実はね。
骨髄バンクにドナー登録するの。


何年も前から、考えてたんだけど。。。

体験した人の文章とか読むと、
w(゚o゚)w オオー!
けっこう大変なんだぁ~。
とか思って。。。

まっ、もうチョッと、先にしようなんて思ってたんだけど。。。

なんか、今、自分に自信がなくて、
むなしくて、

でも、人の役に立ちたいなぁ~。
なんて、思って。。。


blogに書けば、
ちゃんと、みんなが見ててくれるから、

書いてみました。


で、何をやったかっていうと、
チェックシートみたいなのを送ってもらうために、
自分のことを書いて、メールで、送ったよ。

まだまだ、なんだけどね。。。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おお~。
すごい!行動力あるね。
骨髄バンクかぁ・・・。
それって骨髄液とるの?

りらも臓器提供とかOKなんだけど、なんにもしてないや。。。
mintさんを見習って、行動してみようかな。
2006/07/18(火) 00:10:35 | URL | りら #-[ 編集]
Re.りらさん
登録するのって、けっこう大変なんだよね。
うちなんか田舎だから、やってくれる病院までは、かなり遠いし。。。
8月25日までに、あと2日有休を、消化しないといけないから、
それを使えるといいなって思ってるんだ。
なかなか、行動をおこすのって、エイって思わないと、できないよね。
何を隠そう、私なんぞ、献血も1回もしたことないんだよ。
w(゚o゚)w オオー!
2006/07/18(火) 08:21:58 | URL | mint #-[ 編集]
ドキっとした!!
正直タイトルを見て凍りつきました^^;w
ドナー。あたしもドナーカードとか持ち歩いてたんですけどね
母にリスクの高い事を聞いて断念。

今は随分またさらに医療も進歩しているので安全、安心のようですが^^
2006/07/18(火) 09:04:18 | URL | 由香利 #-[ 編集]
骨髄バンク登録のマンガを読んだことがあって
とっても大切なことだなぁと思っていました。
実際に骨髄液を渡す時には何日もかかるので
仕事とかを考えるとなかなか踏み切れないけどね。
でも、それで1人の人間の命が助かるのだから大したことないか。
確かに思い切らないと登録までの道は遠そうです・・・
2006/07/18(火) 09:35:18 | URL | 道具屋 #-[ 編集]
ふむ・・・・
骨髄バンクって自分のを検査するんでしたっけ?
すごい大変なのでは??(゚ー゚;A
でも気持ちでは思っててもなかなか行動に出せなかったりしますよね。
mintさんはすごい!
私も献血したことないです。
チャンスはいくらでもあるのに・・。
注射嫌いなんですぅ・・・(>_<)
2006/07/18(火) 10:53:58 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
私も時間なくて読み逃げばっかでゴメンネ^_^;
骨髄バンク、すごいね♪
私も登録したい気持ちはあるんだけど、
それって、適合者が現れると急に呼び出しがかかって、
急に入院しないといけないんでしょ?

仕事してるから、その辺がネックになっちゃって…。

臓器提供意志カードは持ってるけど。。。
今は、それが精一杯かな?
2006/07/18(火) 12:10:27 | URL | めるん #-[ 編集]
アメリカは骨髄バンクにドナー登録をすれば免許書の裏に表示されるみたい。。

なんか骨髄バンクにドナー登録するの
怖くって・・・変な私。。

勇気あるミントねーさん凄いね。。

死体を研究に寄付するっ町内もあるよね?!
2006/07/18(火) 23:22:42 | URL | pie #GNpDnBoc[ 編集]
Re.由香利さん
うん。
何事も、リスクは、つきもの。
いろいろ、人の体験談とか読むと、
え~、怖いなんてことも感じたりはしたんだけど。。。
でも、やっぱり、なにか人のためになってみたいなぁ~。
なんて、思って。。。
ここのところ、人生で、一番、もやもやしてる時期みたいだから。。
自分のためといったほうがいいのも。。。
提供を待ってらっしゃる方、こんな不謹慎な考え方で、ごめんね。
2006/07/19(水) 08:30:17 | URL | mint #-[ 編集]
Re.道具屋さん
はい。今までも、何度か、登録しようとしたんだけど、
経験者の体験記とか読んで、二の足をふんでいました。
でも、まっ、子供もうちから離れたし、
もし、提供が決まっても、2.3日の入院ならいつでも、OKだから。。。
でも、やっぱり、誰かに見ててもらわないとというわけで、
blogに書いて、みんなに見ててもらうことにしました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006/07/19(水) 08:32:41 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
わたしも、注射は、嫌いです。
人間ドッグでも、採血のときは、とってもイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤです。
でも、ichikaraさんと違うところは、私の場合、献血のチャンスが、ほとんどなかったんです。
献血車って、見たことないし。
田舎に住んでる悲しさです。。
献血も、トライしてみたいです。
なんか、いろいろくれるみたいだし。。。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

というわけで、これから仕事です。
行ってきます。
(●⌒∇⌒●)
2006/07/19(水) 08:35:58 | URL | mint #-[ 編集]
Re.めるんさん
なんか人の役に立ちたいよね。
つうか、人のためになるんじゃなくて、
自分が、人のためになってるっていう幸せな気分が、ほしいのかもしれない。
いろいろ、提供者の体験記を読んでみたけど、
骨髄は、そんなに急じゃないみたいよ。
臓器提供の場合は、急なのかもしれないけどね。
でも、やっぱり、入院とかが必要だから、
決まったら、大変で、そこでまた、悩んだりすると思うんだ。
blogのほうは、ぼちぼちいきますわ。
2006/07/19(水) 12:26:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん
いや~。私も、まだまだ不安で、途中で、挫折するかもしれないし。。。
検査で、私のは、不健康で、(≧◇≦)乂ダメダメッ!だとか、言われたりして。。。

臓器移植も考えたんだけど。。
あれは、家族が、かなり、理解を示してくれないと、大変でしょ。
うちは、プーさんは、ちゃんとやってくれそうにないから。。。

研究用に死体を提供してもいいんだけど。。。
d(゚-^*) ナイス♪ボディなら、喜んであげるんだけど。。
ちょっと、人に見せられない体になってきてますので。。。

まだまだ、小さな1歩、挫折するかもしれないから。。。

でも、挫折したとしても、みんなならわかってくれるしね。
2006/07/19(水) 12:30:56 | URL | mint #-[ 編集]
骨髄バンクの登録とは本当に思いきりましたねー。
凄く待ち望んでいる人には、有り難い申し出だと思います。

うちの事務所は弁護士がドナーに対し説明する仕事を一時期していたので、
リスクを聞いたことがあります。
骨髄液を取るときに傷害が出る確率が交通事故の確率より高いとか・・・。
(すみません。脅すわけではなく、事実聞いたので書いてます。)

今日、旦那に「mintさん、骨髄バンクに登録するって」と伝えたところ
「凄いね。俺もした方が良いと思うけれど、まだ出来ない」と言ってました。
私も同じです。

とりあえず、途中で挫折したとしても
何かをやるって良いことですよね。
結果をお待ちしています!(^^)
2006/07/19(水) 16:11:00 | URL | せな #-[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
骨髄バンク登録ですか・・・
でももし挫折したとしても大丈夫d(。ゝд・)
その事について考えたってだけでも
意味のある事なんだし(;`・д・`)ウンウン
どちらにしても気長に結果待ってます。
2006/07/20(木) 01:40:25 | URL | ORIS #-[ 編集]
Re.せなさん
リスクのほうは、あんまり考えないことにしてるの。
50歳までしかできないし、
私と会う人が現れるかどうかわからないからね。
まっ、多少の危険は、しょうがないかなって。
でも、もし、障害者とかになった場合、補償とかは、しっかりしてるのかなって思う。
自分の家族に迷惑は、あまりかけたくないからね。
これから、もっと、いろいろ調べてみるね。
ありがとう。
2006/07/20(木) 08:31:35 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ORISさん
うん。挫折する可能性も、大だしね。
でも、がんばって、いろいろやってみようとは、思ってるんだ。

なにか今、やりたいんだよね。
チョッと早い更年期なのかも。
(ρ_;)・・・・ぐすん
2006/07/20(木) 08:33:42 | URL | mint #-[ 編集]
すごいです!!
私もやってみようかなって思ったことありますが、なかなか実行には移せなかったり・・。そう思うとmintさんえらい!すごいです!!

私も昔のドラマで、リスクが0ではないっていうのを知って、ちょっとしり込みしたんですけど・・ぁぅぁぅ。
そのドラマでは登録したもののいざ提供ってところになって提供者が1歳ぐらいの子持ちになってて、もしものことがあったらこの子を不幸にしてしまうから、できない・・みたいなんでもめる・・って内容だったような。うろ覚えですいませんw

でも、頭でっかちじゃダメですよね。やっぱり行動を起こしたmintさんはえらいです♪
2006/07/21(金) 19:00:19 | URL | アリア #-[ 編集]
お初にお目にかかります。
いろいろある中、えらいですね、骨髄バンクにドナー登録するなんて。見習わなければいけないですね。
2006/07/23(日) 15:10:26 | URL | 溝の口のかねちょん #Memi3gbA[ 編集]
Re.アリアさん
私も、子供が小さかったりしたら、ぜんぜんしりごみしてたと思うよ。
もう、子供にも手がかからなくなったし。
まっ、両親を看取らなくてはっていう大問題はあるけど。。。
いろいろ考えてるとだんだん気持ちがしぼんでしまいそうだからね。
とにかくやってみるね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
2006/07/23(日) 19:33:15 | URL | mint #-[ 編集]
Re.溝の口のかねちょんさん
ありがとう。
なんか、初めての人からのコメント
超久しぶりです。
かねちょんさんのblogにも、遊びにいかせてもらいました。
甥ごさんかわいいですね。
きっと、いいおじさんなんでしょうね。
赤ちゃんてみてるだけで、幸せになりますもんね。
自分で育ててるときは、そんな余裕は、なかったけど。。。
今、たまに赤ちゃんとか見ると、ギューって、したくなっちゃいます。
また、遊びに来てくださいね。
=^-^=うふっ♪
2006/07/23(日) 19:44:04 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
