無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん最近の私

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近の私
最近の私は、5ヶ月前の私とは、違います。


o(`⌒´*)oエッヘン!


どこが?


(0ノ*)オーホホッ


なんと!!!!!!!!


時給が、100円上がりました。

1100円になりました。

そんなことかい。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で。

欲の皮が、突っ張っちゃって。。。

勤務時間も、

9時~17時だったのに。


なんと!!!!!!


9時~18時にしました。



なんと、8時間勤務だぜぇぃ。


だってね。。。
だってね。。。
だってね。。。

8時間勤務にすると、夏と冬に賞与も出るわけさ。。。

10万円ずつなんだけど。。。


お金ほしいしいね。


家事は、母が、けっこうやってくれるし。

プーさんは、いないし。。。

通勤時間は、10分とかからないし。


今のうち稼いどかないと、年金もらえるかわかんないし、


あてになんないもんね。


話し変わって。


今日は、会社の新年会でした。

ホテルで立食でした。

われらおばさんたちは、

行くまでが、けっこう楽しめます。





会社もプレッシャーを与えます。

社内メールが回ったんです。

こんな内容です。


「食事は、食べ放題ではありません。

着るものは、スーツとまでは、言いませんが、

だらしない格好では、しないでください。」


これは、私たちには、衝撃のないようです。

なにせ田舎者ですから。。。。

(ρ_;)・・・・ぐすん

「料理が、がんばらないとすぐなくなってしまうかもしれない。」

「いつでも食べられるものは、後回しだね。」

「材料単価の高いものから食べようね。」

「きちっとした格好って、どんなの?」

「もってないよ。」

「みんなで、着物でも着てく?」

「私は、スカートだよ。」

「え~。私は、パンツだ。」

「ウエストは、ゴムのほうが、たくさん食べられるよね。」

などなど、女学生のように、わいわいがやがや。


いざ集合してみると、みんなそれなりの素敵な格好でしたよ。



社員さんたちなんかは、ジーンズの人もいたし、

かなりラフな格好でしたね。


料理も、種類は、案外少なかったけど。

量は、多かったです。

ここで、またまた、オバタリアンパワー


「あまったのは、もって帰れないの?」


ホテル側。

「申し訳ございません。それは、できませんので。。。」



影でこっそり

「ちっ、タッパーもってくればよかったね。

こっそりつめられたよ。」

と、まことしやかな顔で、語っておられる方もおりました。


というわけで、今日は、思いっきりしゃべって、

思いっきり食べて、楽しい時を過ごしました。

会社の皆さん今年一年よろしくお願いします。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
mintさん☆
ご無沙汰してました~♪
覚えてらっしゃいますか?moon*です!

このままやめちゃう?なんて思ったりもしましたけど、またお話出来て嬉しいです(;_;)

私の方は、ブログを引越しちゃったんですよね。
今度新しい所をお知らせに来ますね♪

新年会、思いきり楽しめたようですね(^O^)私は今度の金曜日♪
mintさんを見習って楽しんで来ます☆☆

では~♪

2007/01/14(日) 17:06:13 | URL | moon* #1jYswTM6[ 編集]
Re.moon*さん
わぁ~。久しぶりです。
はい。また再開しました。
だって、楽しいんですもん。
また、いろいろやり取りしましょうね。
新しい、アドレス教えてくださいね。
待ってま~す。
2007/01/14(日) 18:12:44 | URL | mint #-[ 編集]
由香利さんへ
ごめんなさい。
コレ読んでくれるといいんだけど。。。

ボケーとしてて、みんなのリンク先整理してたら、由香利さんのを消してしまいました。
おばかな私に救いの手を。。。
今一度、リンク先を教えてくださいね。
(≧≦) ゴメンヨー
2007/01/14(日) 18:21:26 | URL | mint #-[ 編集]
あははは!
それ、あたしでも考えます(笑)>タッパーwwwww

時給100円はかなりすごいですよ!!!
1日800円も違うんですから(゜Д゜;)
20日働いたとしても16000円ですよ!!すげぇ事ですw!!
2007/01/16(火) 09:19:04 | URL | 由香利 #-[ 編集]
(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。
ご無沙汰してます┏○ペコッ
時給1100円なんですか?
それは凄いぉお!!(゚ロ゚屮)屮

それにもましてプーさんが単身赴任!!
随分状況が変わって来てますね。
色々あったようですから続報お待ちしてます。

今更ですが本年もよろしくお願いします┏○ペコッ
2007/01/16(火) 12:27:59 | URL | ORIS #-[ 編集]
だらしなくない格好・・・と中途半端に言われた方が
結構迷っちゃいますよね。
案外、「スーツです!」って言われた方が気楽だったりして。
って、それだとあんまり食べれないかな?(笑)
2007/01/16(火) 14:33:41 | URL | せな #-[ 編集]
Re.由香利さん
うんうん。びっくりしました。ぜんぜん期待してなかったから。
で、一時間勤労時間を延ばしたから、今までのお給料よりはかなりアップということになります。
でも、やっぱり、体力的にきついし、
退社の時には、陽がどっぷりくれてるっていうのもなんか、どっと疲れが来ますね。
でも、九州は、東京と比べると、一時間とまでは行かないかもしれないけど、日没が遅いから、まだいいほうかも。。。
2007/01/16(火) 23:54:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ORISさん
わ~い。
お元気でしたか?
都会にしたら普通の時給かもしれないけど、確かにこの田舎だとけっこういい時給なんですよ。
=^-^=うふっ♪
こちらへは、一切こなかったので、ほんとにみんなの変化にびっくりしています。
でも、コメントとかもらっちゃうと相変わらず、みんなやさしくて楽しくて安心します。
今年もよろしくお願いしますね。
2007/01/17(水) 00:27:51 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
私はといえば、ニットのようなちょっと伸び縮みのする生地のスーツというほどのものではないですけど、
姉が以前に作ってくれたものです。
うちの姉は、洋裁は、プロ並なんです。
どうも、そういう遺伝子は、すべて、姉に取られちゃったみたいで。。。。
もちろんその服、ウエストは、ゴムです。
ぬかりありません。
けっこう評判がよかったです。
でも、ほんとは、もうちょっと、おしゃれ心をださないといけないのかもしれないけどね。。。
少し女を捨てかかっている私です。
いけません。
(ρ_;)・・・・ぐすん
2007/01/17(水) 00:32:21 | URL | mint #-[ 編集]
わ~~!mintさん!!!
ここのところ自分のページを開くのもやっとな気持ちだったので・・
何の気なしに履歴を見てたらmintさんが゚+。:.゚(*´∀`*)゚.:。+゚
さっそく来てみました!
いろいろ状況が変わったのはお互い様のようですね~。
うちも転職するので・・やっぱり再就職は大変だろうなぁ。

またお話できて本当にうれしいです♪
2007/01/17(水) 15:36:51 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
お~。ichikaraさんも大変そうだね。
うん。のぞきにいったんだけど。。。
なんか、あまりの変化にびっくりしちゃって。。。
お久しぶりっていうコメントも残せずにすごすごと帰ってきちゃいました。
はい。再就職は、厳しかったです。
特にプーさんのような年齢の人だと。。。
まっ、ものは考えようだと思うわ。
高収入で、一流企業にいても、それなりのストレスがあるだろうし。。。
本人や家族は、それなりに大変かも!
ストレスたまると早死にしちゃうか漏れしないしね。
プーさんには、細く長~く働いてもらうことにしたわ。
2007/01/18(木) 00:06:57 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
