無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん田舎暮らしが、のんびり? はぁ~。とんでもない。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
田舎暮らしが、のんびり? はぁ~。とんでもない。
交通指導員。

これは、年に10回くらいかな、

登校時間、

冬は、寒いし、夏は、暑いし日に焼けるし、

雨が降っても、雪が降っても、

横断歩道のところに立って、

黄色い帽子とたすきをつけて、子供たちが、渡るのを見守ります。

2年やりました。


その次が、婦人会。

地域の行事の小間使い的存在。

年1回の盆踊りは、大変。

2年やりました。


現在。

愛育会。

自分のご近所のお宅に、月一回、手作り新聞を配って、

そのときに、どうですかと、お話をするんです。

月に一回、夜全員が集まって、保健婦さんのお話を聞きます。

今は、認知症が、テーマです。

この愛育会、うちの地域の公民館祭りで、

バザーをやるんです。

うどん、250円。チラシ寿司300円です。

素人の集団が、お金を取ってお料理を出すんです。

そりゃぁ~大変です。

私、会計なんです。

すべての材料、私が買いに行きました。

ここ、1.2週間は、そのことばかり。。。

反省会も開きます。

その、会場の予約まで、しました。はい。。。



昨日終わりました。


田舎暮らしにあこがれてる人。。。。

田舎は、のんびりできるところでは、ないよ。

( ̄‥ ̄)=3 フン





その様子は、また。。。。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです~^^。
プーさんのいない生活になられたんですね~って紛らわしいですが・・・。

わかります~色んな役がまわってくるの・・・
(元)実家もかなり大変で
敬老の日、70歳以上の高齢者を69歳の方が祝ってました。65歳は若い方でしたし・・・
今は近くに越してきた両親は
〝開放されたかんじ〟と言っています。

かく言うわたくしは
今年イッキに各役をすませてしまおうと
PTA本部役員に自薦して
浮いてしまいました・・・。

いいこともある・・・よね?
2007/02/14(水) 14:16:39 | URL | しぶちゃ #-[ 編集]
うちの母も手伝いに来て貰いながら、
実家で用事があると(会合やら祭りやら)
そのためだけに帰ります。
別に意味がないのだけどね~と言いながら・・・。
田舎って本当に大変ですよね。
良いこともありますが、しがらみも・・・ですね。(^^;
2007/02/14(水) 14:24:16 | URL | せな #-[ 編集]
Re.しぶちゃさん
(0ノ*)オーホホッ
敬老の日、うちもありますあります。
うちの地区なんて、過疎は、進んでるのに、高齢者が増えちゃって、
65歳の人たちを集めて、お祝いをしていたんだけど、
公民館に入りきれなくなって、
70歳からになってしまいました。

こんなに文句をいってる私だけど、
もちろん、いいこともたくさんあるよ。
いろんな人たちと知り合えるし、
行事を終えたあとの充実感は、なかなかのものです。

何事も楽しまないとね。
自分から役員になったのね。
とっても素敵なことだと思うよ。
そういう人、私は、好きです。

2007/02/15(木) 12:43:42 | URL | mint #-[ 編集]
お久しぶり~
無事復活したみたいで良かった良かった♪

何やらいろいろ忙しいみたいだね。
私も今年は中学校の地域委員だよ~・・・。
大役が回ってこなきゃいいけど・・・><;

ま、お互いボチボチ頑張ろうねっ(^▽^)

2007/02/15(木) 14:13:34 | URL | オール #D6x4rkX.[ 編集]
Re.せなさん
うん。
友達がたくさんできるし、楽しいっていう一面もあるんだけど。。。
行事の内容を変えるっていうことは、とっても勇気のいることだし、
だってね。
外野の人たちは、あれこれ悪く言うんだ。
だから、なるべく去年と違わないようにっていう感じになっちゃうよね。
進歩が望めません。
もうチョッと年取って先輩の位になったら、
この陰湿な雰囲気を変えていけるかも、
それまでは、我慢します。
2007/02/16(金) 12:35:12 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
あっ、めっかっちゃったぁ~。
オールさん久しぶり。
相変わらずかな?
=^-^=うふっ♪

学校関係の役員はね、
しょうがないよね。
でも、一緒にやるメンバーで、
かなり、あたり、はずれがあると思うな。
一緒になる人が、人間的に素敵な人だと、ラッキーだよね。

そうでない場合は、ご愁傷さまです。
早く一年が過ぎることを祈るのみ。

今度、内緒で、blog教えて。
2007/02/16(金) 12:38:42 | URL | mint #-[ 編集]
それって・・・
田舎だからあるものなんですか?
住宅街では普通にあるものというわけじゃないんですか?
あ、でも東京じゃ絶対にないか~。
今の場所もなさそう・・。
実家のところはありますよ~。
2007/02/17(土) 22:14:30 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
Re.ichikaraさん
我が家の近くでは、結婚して新しく家を建てる人は、そういうもともとの地区には、家を持たず、
チョッと離れた、森を切り開いたところに、新しく、ニュータウンとかいった名称をつけて、新しい、地区を築いています。
そういうところは、地区のいろんな、役は、しないの。
だんだん、減りつつあるんだけどね。。。
最近、この間の、バザーの反省会が、あったんだけど。。。
ご馳走食べたんだけど。。。
私って、会計さんだから、お店の予約とか、送迎の車の手配とか、そういう雑用係で、あんまり、楽しめなかったな。。。
2007/02/20(火) 12:36:43 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
