無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんmint 凹む!

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
mint 凹む!
昨日、プーさんが、

glassと、

grass

発音の違い出来る?


今日、
cut  grassって、
言ったら、
ガラスをきるのって、
言われたよ

って、

英会話教室通い歴10年
(なぜかほとんどいまだにしゃべれない)
の私に聞いた。

「出来ないよ。

日本人には、の違いは、
ヒアリングも発音も、
難しいのよね。

light

rightなんかも難しいよ

ね。」
っていうかちょっと待って、

プーさんあなたが、
英語で話す相手って、
イマカノしかいないじゃん!

「イマカノとはなしたの?」

「なんでわかったの?」
だって。

ネットワークの友達が、
「それだけプーさんが、
ぼろをだすのは、
なんでもないんじゃないの?」
って、
言ってくれたけど。

要領悪いだけじゃないかな?

電話で話すのがほとんどみたいだから、
月々の電話代で、
今月は、
結構話したのね。

とかあんまり話さなかったのね。

とかね。

でも、
あんまり少ないと会ったんじゃないかって、
心配なの。

こういう時は、

かなり凹む
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
イマカノは今どこにいるの?
ねーところでまだ「カノと別れるかどうか」って話にはなってないの?
なんか中途半端だとツライね・・・
2005/08/28(日) 18:39:34 | URL | そよこ #HfMzn2gY[ 編集]
mintさんには共感するトコ多いわぁ~
ご主人は何でも話してくれていいな~
普通モトカノとかイマカノとかの話って
しないよね。
でも、結構普通に話せてるとこがすごい!
イマカノさんは娘みたいな感情じゃないかな?
って思ったりするわ。
mintさんに対する愛情とは全然ちがうんじゃないかな?
だから話せるのかも?!

いえ、実はね…
主人には古い女友達がいてね
ほとんど交流もなかったらしいんだけど、
1年前に彼女が携帯を持ったのをキッカケに
たまにメールや電話をするようになったんだ。

ほんと、ただの趣味の合う友達らしいんだけど…
だったらプーさんみたいに話してよ!
…って感じ。

ん?私のイメージじゃない?
でも、これも私>はぁ~
2005/08/28(日) 19:11:12 | URL | めるん #-[ 編集]
Re.そよこさん
イマカノは、
今、隣町にいます。
隣町のお店で働いています。

「別れてくれる」みたいな、
話は、以前に、何度もしたんだけど、
今の感じの付き合い方(本人は、電話だけって、言ってるけど)は、
許してくれって。

それも否定すると、険悪な雰囲気に、なるのよね。
 
これ以上、言うと、ほんとに、嫌われてしまいそうだし、
気持ちが、もっと、彼女のほうにいきそうだから。。。
2005/08/28(日) 22:11:57 | URL | mint #-[ 編集]
Re.めるんさん
私も、めるんさんのblogをみて、
共感するところが、
多かったので、
リンクをお願いしました。

めるんさんと同じように、
娘に対するような気持ちじゃないか、って言われたこともあって、
私も、ちょっと、そんな気もするんだけど、
でも、プロポーズしたとか、
相手の親への挨拶の例文とか、
見ちゃうと、
違うのかなあって。
2005/08/28(日) 22:16:44 | URL | mint #-[ 編集]
会ってるんでしょうね。
おそらく・・・・・。
でもどうもプーさんの行動が理解できない。
もし、私だったらそういうバレそうな内容は絶対言わないけどなー。

意図があるにも思えないので、単に容量が悪いだけなんやろなーって思いました。
普通こういう人は不倫したらあかんのになー。
2005/08/29(月) 01:13:52 | URL | kuro96da #mn6gys/M[ 編集]
Re.kuro96daさん
男の方の意見て、ためになる。
そうだよね。
会ってるよね。
それだけ、毎日電話してて、
会わないなんてね。

そうそう。
プーさんの行動って、読めないでしょ。
離婚話のときも、
こう切り出したら、こういうだろう。
見たいな事が、ことごとく、
はずれました。

だから、へたな言動は、
即、離婚につながりかねないので、
慎重に、ぼちぼちです。

そうです。
普通こういう人は、
不倫しては、いけないのです。
2005/08/29(月) 07:17:40 | URL | mint #-[ 編集]
発音
LとRの違い。
上の前歯の裏に舌をつけて発音する「ラ」。

唇を「う」の形にしてから発音する「ゥラ」。
と聞いたことが。
でも、未だにどっちがLでどっちがRなのか覚えられません。
教えてください。
2005/08/31(水) 17:26:29 | URL | 袁白西 #-[ 編集]
Re.袁白西さん
たぶん、まえのが、Lで。

たぶん、後ろのが、Rじゃないかな。

う~ん。自信ない。

違ってたら、どなたか
苦情のコメントを。
よろしく。

だって、私、バイブレーターと、
ローター、間違えたでしょ。
前科あり。
2005/08/31(水) 19:46:38 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
