無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんお料理は、ちょっと。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お料理は、ちょっと。
私は、
お料理が、

あんまり得意ではない

これは、
いい奥さんでいるためには、

かなりのダメージ

結婚当初は、
結構、
手料理頑張るぞって、

燃えてたの

いろいろ本とか料理番組とか見て挑戦してたの。

それなのにプーさんたら。

プーさんて、

好き嫌いがはげしいの

頑張ってつくった私の手料理

ことごとく却下

私の

料理の鉄人への道は、

遠くなってしまったの。

でも、

あきらめないわ

プーさんが喜んでくれるなら。

ご飯は、魚沼産こしひかりで固めね。

お醤油はキッコーマン。
(こっちのは、甘いからいやなのね)

はいはぃ、
酢は、だめだったわね。

焼き魚はいいけど煮魚は、
だめ。

なす、かぼちゃ、豆類は、
嫌いだし。

なんか、
料理のレパートリーふえないわ。

しか~し

この問題も、
少しずつだけど、
改善されつつはあるの。

プーさんが、
よく行くお店に連れてってもらって、

お気に入りメニューを頼むの。

それを、我が家で、
再現して、
メニューを増やして行こう、

っていう作戦ね。

これは、
プーさんと食事にいけるから、
楽しいんだけど、

ほとんど居酒屋。

だから、増えるメニューは、

居酒屋メニュー

将来、お店でも始めますか?

居酒屋プーさんてのはどうかな?

はい。いらっしゃ~い。
Comment
≪この記事へのコメント≫
見習うべきかな
居酒屋メニュー、私も好きです。
しかし私の場合、作るのは自分の食べたいモノばかり。
mintさん、えら~い!
2005/09/05(月) 11:07:05 | URL | ハルカ #-[ 編集]
Re.ハルカさん
ご主人が、好き嫌いが、ないんでしょ。
うらやましいです。
お姑さんが、結構好き嫌いがあったみたいです。
わたしが、がんばって、好き嫌いを、なくしてあげれば、よかったんだけど、
好きなものしか、作らなかったのが、よけい、悪かったみたいです。

でもね、居酒屋メニューって、
塩分とりすぎに気をつけないとね。
2005/09/05(月) 12:17:51 | URL | mint #-[ 編集]
レパートリーと好き嫌い
うちの場合、彼女(妻)が好き嫌いの多い性格なので、「晩御飯何食べたい?」って聞かれても、答えに苦しみます。
「○○食べたい」
「私嫌い。」
「△△は?」
「それも嫌い」
「.....(T_T)....」

お料理本は読むの大好き、でも作ってくれないし(w)
だからmintさんの旦那さんってすんごくうらやましいです。
2005/09/05(月) 16:57:43 | URL | ひげおやじ #-[ 編集]
Re.ひげおやじさん。
わ~い。
コメントありがとうございます。
ときどき、blogのほうへお邪魔させていただいてます。

じゃっ、ひげおやじさんは、
好き嫌いがないんですね。
いいな。

結婚の条件の上位に、好き嫌いの有無は、入れといたほうがいいですね。

でもね、好き嫌いって、いいほうにとると、舌が敏感てことかな。なんて思うんですよ。
ゲテモノでも何でも食べられる私は、味覚音痴なのでは、って、最近思います。
2005/09/05(月) 17:16:53 | URL | mint #-[ 編集]
つい主人好みの献立に…
私はフレンチ&イタリアンが好きなんだけど
主人は専ら中華!

気付けばスパゲティーまで
なんとなく、中華っぽかったりするのよね。

基本的に好き嫌いのない人だから何でもOK!
助かっています(^^)

「居酒屋プーさん」開店の折には
ぜひ御一報くださりませ(笑)
2005/09/05(月) 18:48:41 | URL | めるん #-[ 編集]
(* ̄□ ̄*;
料理はね、ウチのかぁチャンはすごいよ。
かなりのもんです。だから新婚当初は
①美人②スタイル抜群(巨乳)③エッチも好きだった④料理はプロなみ
ε-(ーдー)ハァ 完全過去完了形ばっかり。
料理の腕だけやね、維持しているのは… ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2005/09/05(月) 20:19:51 | URL | Re:ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
Re.めるんさん
わたしも、フレンチとかイタリアンとか好きなんだけど、プーさんは、フレンチは、素材の古さをソースでごまかしてる。とか、京料理も、食えるもんがない。とかってけなすんだけど。
おいしいよね。
もっぱら、私は、女友達と、ときどき、集まっては、ランチが多いけど、
あちこち、食べ歩いてます。
プーさんは、知りません。
 開店の際は、よろしく。
2005/09/05(月) 20:59:01 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
わぁ~。
いいじゃん。
料理は、毎日のものだから、ろっしぃさん、いちばんしあわせかも。
エッチは、ほかで、まかなえるし。
毎日あってれば、美人は見飽きるって言うし。
スタイルだって、毎日見てれば飽きるでしょ。
やっぱ、男をつかむなら、胃袋からっていうから。
ろっしぃさん、し。あ。わ。せ。
2005/09/05(月) 21:01:38 | URL | mint #-[ 編集]
足跡ペタ
blogにもコメント(足跡)残しておきます。
居酒屋メニューの定番は、
軟骨唐揚げ、これ美味いよ!
家では、イカげそ揚げ、揚げ納豆、、、
ほとんど揚げ物中心?!
まぐろのやまかけ
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/011700192.html
これを食べると、その夜は何故か?ギンギン!
2005/09/05(月) 21:54:28 | URL | ドキドキ #61OUSD5Q[ 編集]
Re.ドキドキさん
コメントありがとうございます。
軟骨から揚げ、食べたことないです。
イカげそ揚げは、油がはねて、ちょっと怖いので、なべの蓋をたてにしてがんばってます。

でも、気づきません。
居酒屋さんの料理って、割と簡単にできそうなものが多いでしょ。

ドキドキさんも居酒屋プーさんに来てね。
2005/09/05(月) 22:01:08 | URL | mint #-[ 編集]
はじめまして
ブログ、拝見させていただきました。
料理は私も苦手分野です。うちは、どっちかというと彼氏の方が料理上手だから…orz
これからもちょくちょくお邪魔します。
2005/09/05(月) 22:03:56 | URL | w31kwin #-[ 編集]
追記
すみません、自分のブログを今見ました。見てくれてありがとうございますww
2005/09/05(月) 22:05:28 | URL | w31kwin #-[ 編集]
Re.w31kwinさん
さっき、お邪魔した。
w31kwinさんだ。
え~。彼氏のほうが、上手なの。
これは、ポイントが高い。
奥さんのほうが、病気したときに、便利だし。
奥さんが、家を空けるときにもべんり。
w31kwinさん、彼氏、ぐっ、チョイスだよ。
大切にして上げてね。
2005/09/05(月) 22:09:23 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
