無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん夫婦の会話。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夫婦の会話。
けさ、
いつもの時間、
いつものパターンだったのに、

なになに

今日は、違うぞ

プーさんが、
いきなり、
私のお腹に馬乗り。

私のオッパイ
ちんちん挟んできたの。

OKわかったわ


両方から、
オッパイを抑えて、

mint、niceフォロー

何回か、
ゴシゴシしたけど、
あんまり気持ちよくなかったみたい。

プーさん、
すぐやめちゃって、
いつものパターンに、
もどって、

イってしまいました
(最近、私、イけないんだけど、
プーさん2号の悪影響か?)



今日は、夫婦の会話について、
考えてみたいと思います。

夫婦のコミュケーションて、
とっても大事だと思うの。

我が家では、
私のほうが、
ほとんど聞き役なんだけど、
会社の話題が多いかな。

プーさんの会社は、
弱小企業。

従業員さんが、
少ないので、
会ったことはないけど、
ほとんどの人を、
把握できてる。

一回も出てこない人は、
かなり影の薄い人。

職場の話題って、
毎日、
何かしら事件がおきてるから、
ネタは、尽きないと思うの。

夫婦の会話の
トピックスには、

最適

私の職場のことも、
たまに、話題するよ。

でも、こっちは、
どちらかというと、
お笑い系。

私は、パートさん。
パソコンとかの組み立てとかしてるの。

時代の流れで、
パートさんたちも、
パソコンを使わなくてはいけないの。

私は、すこしは、
触ったことがあるほうで、
みんなの中では、

エキスパート

(信じられない)

みんなから頼りにされてるの。

でもね、私の職場では、
パソコンにとっても詳しい人たちには、
信じられない、
質問が、

バシバシくるよ。

きっと、
PCに詳しい人には
答えられないと思うの。

たとえばね。

「mintさん、机が足りないの。」

「それはね。
マウスを、持ち上げては、ころころ、
持ち上げては、ころころしないとね。
いくら広くしても、机は足りないよ。」


「mintさん、
アコーデオンみたいのがでたよ~。」


「それはね、
エラーが出たときは、
社員さんをよんでね。

なんどもなんども押しちゃうから、
ほら、windowがたくさん開いて、
アコーデオンの蛇腹みたいになっちゃたのよ。」


「mintさん、パスワード4桁なのに、8桁も出ちゃう。」

「それはね、強く押しすぎて、
ほら、1回押して、
2文字以上でてるでしょ。だからよ。」


「mintさん、ウスが、消えるまで待つんだよね。」

「そうだよ。でもね。

それは、ウスじゃなくて、

砂時計なのよ。」


このウスの質問以来、
うちの課では、
砂時計のことを、
ウスと呼んでいます。

こんな質問ばかり。

これって、
パソコン初心者の私にしか答えられないわよね。

でも、
みんな愛すべきいい人たちばかりで、
笑いが絶えない。

だから、仕事は好きなの

で、今から、その職場へ。

いってきま~す。



Comment
≪この記事へのコメント≫
あねご?
お帰りなさ~いかな?
おねさ~んって頼りたくなっちゃいます。なんか私ミントさんに対して
危ないかも?
2005/09/07(水) 09:13:20 | URL | pie #-[ 編集]
mintさんのPC指導。ナイスです!
思わず笑ってしまいました~。
リンクありがとうございました♪
私の方もリンクさせていただきました。
ただ、私のブログは内容がね・・・
もし不都合なら外しますので言ってくださいね~。
2005/09/07(水) 09:46:36 | URL | romi #6TKB0l.I[ 編集]
「ウス」ツボにハマりましたww
確かに、砂時計ってウスに見えますね!!私もウスって呼びそうな気がする…
うちの母は、PC触ったことがない人なのでもし何かの縁でPC触る事になればこのような質問をしそうですww
2005/09/07(水) 11:31:55 | URL | pinky #-[ 編集]
激☆ツボ!
LOGから、飛んできました。。。ウス。。。笑い転げます^^^ぎゃははは~また着ます。。笑いお願い!^^
2005/09/07(水) 11:45:25 | URL | hide ☆ #GCA3nAmE[ 編集]
Re.pieさん。
え~。あねごですか?
私としては、「ふりプー」(自分で略した)の
コンセプトは、かわいい白いレースのエプロンの似合う奥さんということなんですが。
まっいいか。
危ない?
よくわかんないけど、だいかんげいです
2005/09/07(水) 12:26:34 | URL | mint #-[ 編集]
Re.romiさん
リンクありがとうございました。
なんか、私のほうこそ、romiさん、
ナチュラルな、やさしげなblogには、ふさわしくないとは、思うんですけど、romiさんのところに遊びに行くのに便利なので。
これからも、よろしくお願いします。
2005/09/07(水) 12:29:03 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
いいでしょ。
ウスとは、私は、呼びませんでしたが、自分が、経験してきた道なので、みんなの気持ちが、すごくわかるんです。
かわいいでしょ。
2005/09/07(水) 12:30:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.hideさん
勘違いしないでくださいね。
私は、お笑いのblogでは、ないのです。
ややウケねらいの帰来もありますが、
計算されてない、笑いって、ときに、
大爆笑になりますよね。
ウスは、はまりました。
2005/09/07(水) 12:33:02 | URL | mint #-[ 編集]
不慣れといえば。。。
以前、PC不慣れな人が近くに座ってた時期があって、その人がPC操作するときは、ご本人の”擬音”付きで笑った記憶があります。

”ピュッ”(あ、クリックした)

”ピュッピュッ”(あ、ダブルクリックした)

”ピュ~~ッ”(あ、ドラッグした)

”バキューン”(あ、ウィンドウ消した)

昼休み、寝てる横で”ピュッピュピュッピュ”やられた時は、さすがにムカつきましたけど(笑)
2005/09/07(水) 12:37:45 | URL | リバ #-[ 編集]
Re.リバさん
あっ、ちょっと前に、リバさんとこに、
コメントしてきたとこ。
こういうのクロスカウンーとかいうかな。
いつも、早めのコメントを狙ってるんだけど、
リバさんて、だいたい、更新するの(言い方古い)午前中だから、なかなか、早い順番が取れない。
(歯医者さんの予約みたい)
私のことは、ムカつかないで、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
2005/09/07(水) 12:44:36 | URL | mint #-[ 編集]
おなかイタイーっ
mintさんの「ウス」に大笑いして、リバさんの「ピュ」で更に大笑いしちゃいました
も~やめてくださいよ~(笑)

そんなmintさんの職場の話とプーさんの何かしら事件のある職場の話、とってもおもしろそう!
夫婦の会話で笑いがあるのっていいですね♪
2005/09/07(水) 13:30:23 | URL | アネモネ #-[ 編集]
職場で笑ってしまいました
ウス。隣の席の女の子にも笑っていることを気付かれるほど笑ってしまいました。仕事中だったのに。(汗)
隣の子も「何笑ってるんですか?」と覗いてきて、大ウケしてましたよ。
よく見りゃウスですね。はい。(笑)

2005/09/07(水) 14:20:23 | URL | せな #wLMIWoss[ 編集]
あ~おもしろい
きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
表現がすっごいおもしろいですね(*≧m≦*)ププッ
楽しそうな職場ですね!!!
うちの夫は仕事関係のことはあまり話してくれないので、うらやましいです♪
2005/09/07(水) 15:17:04 | URL | おたま #-[ 編集]
おもしろかったです
エッチネタに喰いついたら
PC教室♪楽しく拝見させていただきました。Lさんの畑を横レス埋めした時は本当にごめんなさいでした。

エッチネタに。。。
おもちゃ使うと感度が鈍るらしいです。最近、悩んでいたので調べたら
そういうことらしいです。
PCネタに。。。
何だか可愛らしい方たちですね。
憎めない人っていうか。
mintさんの先生っぷり、良かったです!!長々とレス失礼しました。デワ
2005/09/07(水) 15:41:36 | URL | こじゅ #-[ 編集]
ウチは~
俺の会社では一人1台のパソコンが与えられて、全てそのパソコンで仕事をするため、初めはパソコンに疎い人でも使っているうちに粗方こなせるようになります。60歳近いおじさんでも軽快な捌きで打ち込んでますよ(ただ仕事で使う項目だけですけど…)。mintさんのウチではプーさんが仕事の話題を振るんですね。ウチは俺が仕事の話は妻にほとんどと言ってイイほど話を振ることはありません。だからもっぱら夫婦の話題と言えば妻のパート先の話や俺の趣味の話が多いかな。でも一方的に妻が話しているとか、俺が一方的に話しているとかではなく、お互いが聞く役と話す役をバランス良くこなしている感じかな。でも一番盛り上がる話題はエッチネタなのは言うまでもありません。
2005/09/07(水) 16:06:57 | URL | たんぬ #6T3n9TuM[ 編集]
Re.アネモネさん
ウス、はまっていただいて、ありがとうございます。
なかなか、共通の話題ってないけど、プーさんの会社の人を、把握してると、相槌とか打てるしね。
会話も弾むよ。
ほとんど私が聞き役なの、でも、このウスの話は、プーさんにも、大うけでした。
2005/09/07(水) 16:28:51 | URL | mint #-[ 編集]
Re.せなさん
仕事中に、PCで、好きなもの見れるのね。
うらやましい。
私の仕事は、ず~と、立ちっぱなしが、多いんです。
PC触るときぐらいしか座れません。
いいな。
2005/09/07(水) 16:31:19 | URL | mint #-[ 編集]
Re.おたまさん
でも、おたまさんとこは、
楽しい会話をたのしんでるかんじがしますね。
おたまさんが、明るいからかな。
おたまさんも、こういうPCねたの、
笑いばなしってっいっぱいあるんじゃない。
このウスの話し、PCにあんまり詳しくない人たちにはなすと、
反応イマイチ。
 ここでは、みんなウケてくれてよかった。
期待はしてなかったのに。
2005/09/07(水) 16:33:52 | URL | mint #-[ 編集]
Re.こじゅさん
リバさんのとこのことは、なんとも思ってないよ。
元気なさそうだったから、
何回か、コメントしようと思ったんだけど。
私なんかが、って、思っちゃって、
遠慮してしまいました。
おもちゃ使うと、感度鈍るんだ。
え~。気をつけるね。
ありがとう。
2005/09/07(水) 16:36:34 | URL | mint #-[ 編集]
Re.たんぬさん
たんぬさんとこは、夫婦の会話、うまくいってると思ってた。
だって、夫婦で、私のBlogとか、見てるんだもん。
ネタも尽きないよね。
ただ、プーさんは、私の興味ないことも、お構いなしに、話すから、
興味心身で、聞いてる振りも、結構つらいんです。
努力してるでしょ。
2005/09/07(水) 16:39:33 | URL | mint #-[ 編集]
そっか
確かに興味ないこととかもあるだろうねぇ。でもそれは誰にでもあることなんじゃないかな? きっとウチだってそういうことあるよ。夫婦でmintさんのblogを見ているのは、俺が妻にこういうblogあるよって見せたのが始まりなんだ。それ以来ちらほらとウチの妻もコメントさせてもらってるみたいだけど。mintさん、よ~く頑張ってるね!
2005/09/07(水) 19:08:47 | URL | たんぬ #6T3n9TuM[ 編集]
Re.たんぬさん
だしょ。だしょ。
プーさん、F1好きなんだけど、
結構、遅い時間に、放送するんだよね。
それを、二人で見てるときなんて、
プーさんの解説つきで、ずーと、レースの様子を見てるの、辛いわ。
 そのくせ、プーさん、お疲れだから、寝ちゃうの。
そうすると、私が、最後まで見て、
結果を教えてあげるの。
まあ、優勝した選手の名前と、クラッシュしたりした選手の名前ぐらいだけど。。。。
2005/09/07(水) 19:17:33 | URL | mint #-[ 編集]
( ̄。 ̄)ホーーォ。
ぷーさん2号でイケなくなったとな?
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
じゃぁろっしぃ3号アナル専用をご利用されますか?v( ̄ー ̄)v
会社ね。うち今日また一名採用決めたよ。増えていくなぁ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
2005/09/08(木) 01:16:45 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
すごい前説
前説強烈ですね。
エロありわらいあり、mintさんのブログはあらためてすごい!

クロフネ夫婦は、お互い興味のない話をしだしたら80%生返事です。

クロフネはSE時代に、「昨日パソコンが壊れて仕事にならんかった!」と怒鳴るお客さんの目の前でディスプレイの電源を入れてあげたことがあります。
2005/09/08(木) 01:44:06 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
ろっしぃ3号は、お試し期間は、ありますか?
ちょっと、試してみないと。
 
会社のほう、もう一名、
ちょっと、Hな、mintさんていう
かわいい女の方が、いるんですけど、
どうですか?
3時のおやつつきで、お願いします。
2005/09/08(木) 01:49:36 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
そんなことないですよ。
何気ない毎日をつづっているだけです。
ディスプレイの電源が、入ってなかっただけ。
う~ん。盲点、素人は、何をしでかすか、わかりませんからね。
2005/09/08(木) 07:22:30 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
