無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん健康診断

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
健康診断
昨日は、
プーさんが、
なかなか帰って来なくって。

10時に、お迎えに来てコールが。

え~

飲み会って、

聞いてないよ

その日決まった飲み会の時は、
いつも連絡くれないんだから。

晩ご飯つくっちゃったじゃない。

前から言ってるのにもう。


( ̄‥ ̄)=3 フン


みんなのご主人は、連絡くれるよね。

男性陣は、連絡してるよね。



昨日は、会社の健康診断でした。

私は、数年前から、
会社の健康診断は、
見限って、

人間ドッグ受けてます。

だって、会社の健康診断は、

最小限の簡単なものなんだもん。

子宮ガン検診とか、
腹部超音波とか、
ついてないし。

極め付けが、

乳がん検診

老いぼれた、
じいちゃん先生の

触診のみ

w(゚ー゚;)wワオッ!!

じいちゃん先生が、
オッパイを、

もみもみするだけ

それも、けっこう長いの

『あんた、自分の楽しみで、
やってるでしょ。』

って、みんな言ってる。

乳がん検診は、超音波か、

マンモグラフィーだよね。

この前、人間ドッグいって、
気がついたんだけど、

乳がん検診の部屋の前に、
張り紙がしてあって、

シリコンの方は、

事前に、申し出てください。』

って書いてあった。

今や、豊胸手術は、一般的なの?

自分の体のこと、
以前は、全然考えてなかったんだけど。

子供が大きくなってきて、
将来のこと考えると、

我が家の

死んでいく順番が、

すごく気になりだした。

私が、一番だと、
私の両親とプーさんが、
残っちゃう。

これは、悲惨

他人だもんね。

私が、両親とプーさんを、

看取らなくては

プーさんは、わたしが、先に死んでも、

財産さえ残してくれれば、

新しい嫁が来る、なんて、
にくったらしいこと言ってるけど。

( ̄‥ ̄)=3 フン

あと、会社の健康診断で、いやなのが、
バリウム飲んだ体で、
仕事を、続けなけらばいけない事。

下剤飲んでるし、
お腹が、

ゴロゴロしながら、

働くのって、
いやだ。

昨日だって、みんな、
下っ腹をさすりながら、
働いてたよ。

すれ違うときに、
合言葉のように、

『出た?』
って。


専業主婦の人とか特に、
健康診断とか、
受けるチャンスないと思うけど。

ちゃんと受けといてよ。


家庭が壊れる前に


体壊しちゃうよ

って、怖い。

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
生きるぞー
おはよー
今日は夫が遅いんです~。やった~!先に死んではだめですよー。100以上生きましょうよ。FOREVERYOUNG~で!そのためにはがっちり健康管理忘れずにですね。
2005/10/05(水) 08:07:00 | URL | pie #-[ 編集]
Re.pieさん。
いつまでも若く美しくいたいよね。
それには、ほんとに、健康でないとね。
お肌の調子とか、生き生きしているのは、健康だからこそだもんね。

そちらでは、健康診断は、ちゃんと、できてますか?

日本といろいろ違うから、
戸惑うこともあると思うけど、
とにかく、健康診断は、してね。
悪い病気も、早期発見なら、怖くないんだからね。
2005/10/05(水) 08:23:16 | URL | mint #-[ 編集]
FOREVERYOUNG
おそろ~し~なんだか不倫、浮気より病気,不治の病とかになった方が一番恐ろしい気がする。ここでは肉食が多いし、日本人の体質に逆らって食生活してるから、なんとか魚、野菜多くとらなければ...思うだけでできてませーん。早期発見何でも通じることですね。豚足食べたーい。
これお肌にいいの知ってるよね?
ミントねーさん。
2005/10/05(水) 08:34:01 | URL | pie #-[ 編集]
若さを保つためには、懸命に交わりましょう。 若い人と。
皆様の性交を祈る。

にしても、ウーン、むなしい。
パートナーが進入禁止のN、H Kは。
しかたない、また、シコシコ。
夕べは、初体験。 チャットの。
              ↓
お小遣い1万円がもらえるかも知れない、日記。
N、H K ・・・ ン、H 系
http://rikisany.blog22.fc2.com/
2005/10/05(水) 09:34:31 | URL | リッキー #-[ 編集]
バリウムは飲んだことないです
人間ドッグのおきまりメニュー
胃検診・・・・バリウム未体験です
だって,毎年,胃カメラ飲んでます
精神安定剤打って1時間ほどオネンネするだけで,はいできあがりデスヨ。
注射が嫌いな人にはお勧めしませんが・・・笑
最低,2本打たれます
肩に胃の動きを押さえる注射
腕に(希望者ですが)オネンネする注射
で,このオネンネする注射が打たれるときは,注射液が体に入るのがよくわかるのだ。
始め注入されたという感覚があって,2,3秒もすると真っ暗な世界というか眠ってしまう。
厳密に言うと眠ってなくて,意識がないだけらしい。周囲の人に言わせると,検査室から回復室へ移動する時は看護士の質問に応じているらしいから,無意識に反応はしてるみたい。
バリウムで磔の刑に処せられる快感を知った人には無理かもネ・・笑
2005/10/05(水) 10:18:21 | URL | Goldfinger #YK3S2YpI[ 編集]
連絡もなにも、「その日に決まった」なんて言った日には、奥さんの機嫌が悪くなってします。

奥さんと仲良くするということが最優先なので、その日に決まった飲み会には行かないようにしてます。
2005/10/05(水) 12:04:52 | URL | クロフネ #-[ 編集]
アドレスバーの履歴の件は、もうちょっとわかりやすいように記事を追加しました。

でも、追加した分はmintさんなら知ってそうですね。

あと他人のマシンでの利用情報を取得するには、まず取得対象マシンに仕込んだりする必要がありますし、それなりに詳しくないとできないと思います。
なので、大丈夫だと思いますよ。
2005/10/05(水) 12:08:58 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.pieさん。
そうだよね。体質が、違うから、
そちらの生活に合わせると、
体によくないかもしれないね。

私、田舎者でしょ。
この前、初めて、豚足食べたよ。
あんまり、食べるところが、なかったような気がした。
コラーゲンたっぷり。
2005/10/05(水) 12:22:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.リッキーさん
いろんな人と、交わることが、若さの秘訣かもしれませんね。
交わるって、そういう意味じゃなくて、
お付き合いするっていう事ですけど。
奥さんは、いつまで、進入禁止なんでしょうか?
2005/10/05(水) 12:24:59 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
え~。
でも、お勤めしてたときは、お付き合いとかで、
突然ていうことも、あったでしょ。
きびしいなぁ。
せなさん。
奥さんと仲良くすることが、優先。
これからも、守ってくださいね。
うらやましいわ。
2005/10/05(水) 12:26:45 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん。
ありがとう。
プーさんは、このパソコンは、
まず、触ることはないので、ひとまず、安心です。
後で、見させてもらいますね。
2005/10/05(水) 12:28:25 | URL | mint #-[ 編集]
在職中のときはあんまり職場の飲み会には行きたくなかったので、逆にそんなことをにおわせながら帰ってました。

飲み会に行かないと勉強もできますし、限られたこずかいも書籍代に当てれますし、一石三鳥です。
2005/10/05(水) 13:36:35 | URL | クロフネ #-[ 編集]
ご無沙汰です
ミントさん

ご無沙汰しています。ダメ社長です。ずっと忙しくって、なかなかお寄り出来なかったのですが、久々に拝見させて頂きました。

プーさんへの心境の変化等々、興味深く拝読させて頂きましたよー。

では、また。
2005/10/05(水) 13:42:55 | URL | ダメ社長 #-[ 編集]
こんにちわ!
人間ドッグ、ちゃんと受けたことないです・・・(汗)
そろそろ必要かなぁ~
家族のためにも体って大切ですもんね!本当に!

mintさんも見守っててくださっていると思うけれど、なんとか気持ちが復活してきました!
でも、なんか心が敏感になってて、Lさんとことか見てると辛くなってきてます
ここんとこ、不倫に鈍感になってきてたけど、また前に戻ってきたみたいです

なので、見逃した不倫の話も私だったらダメーーーっ!かなぁ
でもあの状況じゃあ、ウチの夫もしちゃいますね
悲しいけれど・・・(泣)
2005/10/05(水) 16:08:08 | URL | アネモネ #-[ 編集]
Re.Goldfingerさん
わたしも、来年からは、胃カメラにしようかなと思っています。
一緒に人間ドッグに行く友達が、
みんな、胃カメラで、楽だよって言うので。
でも、バリウムより、ちょっと、高いんですよね。
でも、あのバリウム飲んで、台の上で、あっち向け、こっち向けって言われるよりは、いいかも。
とにかく、健康第一。
2005/10/05(水) 16:23:05 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ダメ社長さん
私は、社長さんのblog、毎回、楽しみって言うと失礼か、読ませていただいてます。
コメントの数が、すごいですね。
みんな鋭い意見とかが、多くて、
感心しています。
ぼちぼちで、いいので、
更新お願いしますね。
楽しみにしています。
2005/10/05(水) 16:25:58 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アネモネさん
ゆれる乙女心ですね。
でも、アネモネさんところは、
わたしから見ると、幸せいっぱいで、
何の不安もないようにみえるんですけどね。
はい。アレは、100%の男の人が、してしまうことが、判明しました。
残念です。

アネモネさんも、検診は、なるべく、じゃなく、絶対に、1年に1度は、
受けてくださいね。
2005/10/05(水) 16:29:29 | URL | mint #-[ 編集]
飲めない私・・・・
私の家も必ず連絡しています。

ちなみに1年間は飲みにいけないのであります。
2005/10/05(水) 16:50:41 | URL | kuro96da #mn6gys/M[ 編集]
Re.kuro96daさん
えらい。
連絡してくれないと、晩御飯作っちゃうから、不経済なのよね。
彼女には、まめに電話するくせに。
( ̄‥ ̄)=3 フン

一年も飲みにいけないの。
骨折のせいで、だよね。
体には、いいか。
2005/10/05(水) 17:41:16 | URL | mint #-[ 編集]
上のコメントクロフネさんらし~!!
うちの夫もむかしは私の逆鱗に触れるのが怖くてその日あった飲み会にはいかないようにしていましたが、今は気持ちよく送り出してあげてます。
それにしてもMINTさん。よく決心しましたね。フィリピン旅行の件。すごいなあ~と思ってみてました。と同時に「そっちに掛ける」というMINTさんの言葉がひどく悲しかったです。ホントに私だったらありえないことの連続で・・・。MINTさんあんまり我慢しないでね。だって当たり前のことを言ってるだけでしょう。それで機嫌が悪くなるぷーさんの方が明らかにおかしいです。って私がぷーさんネタを穿り返してどうする・・・。
と言うことで人間ドックの話題へ笑
私も職場の健康診断はかったるかったです。だってバリウムもないんだよ~;; 身長はかって体重はかって血を抜いて目を調べて心音聞いてレントゲンとって終わり。馬鹿にしてるわ・・・。
2005/10/06(木) 00:05:26 | URL | みかんママ #EZz8G1GQ[ 編集]
(/TДT)/あうぅ・・・・
ウチの奥さんも働き出したから検診は大丈夫かな…
今日昔の会社の仲間の方が奥さんが亡くなったという訃報がメールで届いた…
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
2005/10/06(木) 01:43:33 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
おはようございます(ぺこり)

私もついにドックデビューしました!
一日ドックなので、結構遊びに行く感覚でウキウキと(笑)
バリウムは苦手じゃないので(そんなヤツいない!って驚かれます)別になんてことないんですが、胃カメラって苦しくないんですか?
私はまだ未体験なんですけど、したことある人からは、
「もう!穴という穴からいろんなものが出て来るんだよ!」
と、脅されました。
涙やハナミズ、すごいって!
怖くて出来ません!

乳がん検診の触診はやっぱりおじいちゃん。
でも、全然感じません。
好きな人に触ってもらわないとダメですね~。
マンモグラフィーって、痛いんでしょ?

健康診断よりも、体力測定の方が苦手!
毎年、実年齢より5歳は上の診断。
体はかたいし、腹筋ないし。
これが一番辛い!
2005/10/06(木) 05:58:57 | URL | moon* #1jYswTM6[ 編集]
Re.みかんママさん
うちは、結婚当初から、帰るコールは、ありませんでしたね。
プーさんのお義母さんも、言ってました。
他の子は、連絡くれるのに、プーさんだけは、連絡してくれないから、困るのよ。って。
 何回か、いったりもしたんだけど、
もう、あきらめましたね。
 婦人科の検診は、絶対に、入れてほしいですよね。
じゃぁ、みかんママさんは、ちゃんと、今は、検診に行ってるのかな?
体が、資本ですもんね。
2005/10/06(木) 07:20:33 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
ろっしぃさんは、ちゃんと、健康診断は、やってるのかな。
夜遅いから、体、けっこう、弱ってるんじゃぁないかな。
奥さんと二人で、ちゃんと健康管理しないとね。
2005/10/06(木) 07:22:51 | URL | mint #-[ 編集]
Re.moonさん
ほんと?
バリウムが苦手じゃない人、初めて聞きました。
おじいちゃんの触診、感じません。って、ふつうどんなかっこいい先生でも、感じないと思うけど、そういう時は。

体力測定は、やったことないですね。
学生時代以降。
そっちは、全然自信ないですね。
そういうのやってる会社もあるんだ。
すごいね。
2005/10/06(木) 07:26:41 | URL | mint #-[ 編集]
久しぶりに・・
5月に健康診断を受けました。
主婦のとき5年間、プラス派遣でちょこちょこと働いてた独身時代の4年近く?はまったく受けてませんでした。
今回は長期の派遣なので派遣会社の健康診断を病院で受けたんですがマンモグラフィーとかもやってくれました。
痛かった~~~~。
小さいのに先生がぐいぐい押しておっぱいがギリギリまで機械に入るようにして・・・(-.-;)
その後おじいちゃん先生の触診。
やっぱり長かったです・・・。
バリウムは私も苦手です。
便秘症なので下剤ちょっと飲んでもだめなんですよね~(゚_゚;)
2005/10/06(木) 09:12:42 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
