無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんボケが。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ボケが。
最近、人の名前が、

出て来ないの。

この前の、
飲み会のとき、

顔は、分かってるんだけど、
その人の名前が、
出てこなくって、

1時間くらい、

悶々としてました。

人間の脳って、
右か左か忘れたけど、

片方に映像が、
片方に字が、

って感じで、

字から映像に行くのは、

簡単なんだけど、

映像から字に行くのが、

大変なんだって。

  
飲み会のとき、
昔話になって、
Aさんが、
事務員として
勤めてた、クラブに、

愛染 恭子さん

ていう女優さんが、
歌を歌いに来たんだって。

その愛染 恭子さんが、
昔でた、

『白昼夢』っていう映画の

相手役は、
誰だったかっていう
話になったの。

(若い人ごめんなさい、知らないよね。)

その男優さんの

は、

出てきたんだけど、

名前が、

1時間くらい、出てこなくって、
みんなで、悶々としてしまいました。

最初は、もうあきらめようって、
言ったんだけど。

気がつくと、
みんな必死に考えてるの。

私は、知ってそうな人に、
片っ端から、

電話係

1時間くらいたってから、
一人の人が、思い出して、
一件落着。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっと、ユックリ飲めるわ。

パソコンでも、そばにあれば、
検索できたのにね。

こういう時って、
思い出すまで、
頑張ったほうが、
脳のためには、

いいんですって。

ますますこういうことが、
増えそうな、
今日この頃。

ちなみに、
今朝は、
プーさんから、
お誘いが、

軽く、シャカシャカ、
ピューって、
出しておきました。

あっ、
いけない。

男優さんの名前は、

佐藤 慶さん、

でした。






Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほど,勉強させてもらえました。
さすがに,年の功?(-.-;)y-゜゜
ネット,で思わず調べちゃいました。
でも,佐藤kって素直に出てこないよねぇ。
感服です!
2005/10/06(木) 08:47:46 | URL | Goldfinger #-[ 編集]
愛染?
っていう方も顔が出てこないです・・。
検索したらAV女優さんなんですか?
佐藤慶は知ってました!
私も片っ端から忘れてます。
もしかしたら若年性痴呆症??って思うときがあります。
昨日どころか今日の朝何を食べたっけ?なんて考えちゃうこともあります。
こわい・・・・。
2005/10/06(木) 09:17:06 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
記憶・・・
私も忘れっぽいんですが、でもでも、忘れてしまいたいことって、なかなかわすれられないんですよね・・。
最近は、記憶喪失になりたいです、ほんとに・・・って、いかん、くらくなってしまった。がんばりま~す!!
2005/10/06(木) 09:28:37 | URL | アリア #-[ 編集]
クロフネも30才ながら頭がぼやけてます。
最近は速聴で脳を鍛えて、かつての暗記力を取り戻そうと頑張ってます!
2005/10/06(木) 09:30:28 | URL | クロフネ #-[ 編集]
私もすごく物忘れ激しい方です。
気をつけなくちゃとんでもない事に
なりそうだ。Don't forget!
2005/10/06(木) 09:55:51 | URL | pie #-[ 編集]
mintさんへ
私もichikaraさんと同じく、佐藤慶さんしか知りません(笑)

あと、物忘れはもちろんのことなんですが、最近とにかくよく「かむ」んです。
子供を注意する時にかむと子供につっこまれるので、
いつも悔しい思いをしています。
一気にまくし立てたい時なんかは、特に自分が情けなくなります(笑)

2005/10/06(木) 11:29:09 | URL | オール #-[ 編集]
Re.Goldfingerさん
え~。知らなかったんだ。
Goldfingerさん、若いんだ。
じゃぁ、まだ、こんなことないでしょ。

赤ちゃんの名前とかも、聞いといて、
次にあったときには、すっかり忘れてるなんてことが、
しょっちゅう、もう、名前、聞けないし。
名前を呼ばないようにはしてるけど。
けっこう困ったことが多いですよ。
2005/10/06(木) 12:13:51 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
若年性痴呆症ですか?
今日の朝何食べたっけ?
ちょっとひどいですね。
(≡^∇^≡)ニャハハ

佐藤慶さんて、最近、見かけなくないですか?
体の具合でも、悪いのかなぁ。
よく知ってたね。
2005/10/06(木) 12:16:36 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
そうだね。
いやなことは、全部忘れてしまいたいなぁ。
そしたら、どんなに楽だろうね。

ああっ。私まで、暗くなってしまった。
いけないわ。

時間が、解決してくれるはずなんですが、
このまま、何もなければ。。。。
2005/10/06(木) 12:18:35 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
クロフネさんもかい。
頭が、ぼやけてるって、
まだ、早いでしょ。
速聴って、初めて聞いたよ。
速読は、聞いたことあるけど。

かつては、記憶力が、そんなに、
よかったの?

2005/10/06(木) 12:20:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
みんなやばいよ。
だれも、私は、平気って言う人、いないよ。
pieさんとかは、大丈夫そうだったのに。
全滅か。
2005/10/06(木) 12:21:48 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
オールさんも、若いんだ。
かんじゃうのね。
これは、なんなんだろう。

口が、回ってないっていうこと。
そうだよね。
子供を叱るときとかは、
かんじゃ、やばいよね。

一気に、迫力が、なくなっちゃうもんね。
それも、老化現象の一つかも。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まっ、ボケるのは、しょうがないから、
体だけは、元気でいきましょう。
2005/10/06(木) 12:25:08 | URL | mint #-[ 編集]
mintさんへ
佐藤慶さんって、確か・・・
何年か前に亡くなったんじゃ・・・。

間違ってたらごめんなさい。
でも多分・・・うーん。
誰か、知らないかな。

2005/10/06(木) 12:53:45 | URL | オール #-[ 編集]
速聴は通常の何倍かの速度で聴いて、ウィルニッケ中枢?とかを刺激するとかしないとか。
記憶力もよくなるらしいですよ。

昔は暗記力よかったですよ!
覚えている電話番号を書き出したら100何十ありました。
携帯が普及してから覚えなくなって、それくらいから暗記力もなくなっちゃいましたね。。。
2005/10/06(木) 14:17:56 | URL | クロフネ #-[ 編集]
オールさんへ
気になって今検索してみたんですけど・・・。
亡くなってはいないっぽいですよ。
タレント名鑑にも出てくるし。
「いかりや長介」で検索したら出てこなかったし(^^;)
でもほんとのところはわかりませんが・・・。
2005/10/06(木) 14:19:28 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
ごめんなさい。
私も今調べてみたら、今月の出演予定が書いてありました・・・。
どうしてそう思い込んでたんだろ~。

ichikaraさん、どうもありがとう♪
・・・mintさん、佐藤慶さん、
本当にごめんなさ~~~いっ。

2005/10/06(木) 15:35:38 | URL | オール #-[ 編集]
Re.クロフネさん
へー。そうなんだ。
暗記力よかったんだ。
じゃぁ、受験の時とかは、よかったよね。
脳も、だんだん死んでいくのかなあ。
そうだね。携帯があると、電話番号とかも、覚えなくてもいいね。
文明の利器って、人間を、馬鹿にさせる機械もあるのかも。
2005/10/06(木) 16:28:02 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
わざわざありがとう。
2005/10/06(木) 16:28:54 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
気にしなくていいよ。
私なんか、しょっちゅう間違ってるもん。
2005/10/06(木) 16:29:33 | URL | mint #-[ 編集]
40越えると、顔と名前がすぐは一致しません。
そう、その、あの、アレ、ほれ、って
何語が分からなくなる。
2人だと一人が最初に分からないと一緒に
分からなくなる。
でもいいんです。気にしない。
あ~誰だったっけ?が、共通語になれば
みんなそうして年取っていくんだ~い。
2005/10/06(木) 16:53:26 | URL | sinkana #f3udvPrU[ 編集]
Re.sinkanaさん
はじめまして、ですかね?
そうそう、あれとか、それとか、がすごく多くなるの。
この前の飲み会なんか、15人くらいだったけど、
若い子は、しょうがないとして、
7.8人は、同じくらいの世代なのに、
みんな顔は、分かってるんだけど、
名前が、って、いうやつですね。
あ~誰だったっけ?が、共通語になれば
ですか。
いい考えかもしれない。
(≡^∇^≡)ニャハハ

2005/10/06(木) 16:59:26 | URL | mint #-[ 編集]
苦手ですorz
中学、高校の頃のクラスメートの名前がでてきません><
顔はハッキリ思い出せるんだけど、どうしても名前が…。
映像から文字にイケナイ(爆)

よく似た状態で、音楽はよく知ってるんだけど、タイトルでてこないとか…。

今に始まったことでは御座いません>嗚呼orz
2005/10/06(木) 18:07:20 | URL | めるん #-[ 編集]
物忘れ
私も最近多いですね~
(いや、昔からかもしれません)
30歳過ぎたら確実に脳が衰えているんでしょうか…
2005/10/06(木) 18:22:21 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.めるんさん
さっき、めるんさんとこ行ったんですが、やっぱり、コメントがいっぱいで、
romさせていただいて、かえって来ました。
中高のクラスメートは、今まで、考えたことがなかったなあ。
あっ、でも、うち田舎だから、
そんなに人数もいなかったから、
けっこう覚えてるかもしれない。

まだ、めるんさんより、ましかもしれない。
(0ノ*)オーホホッ
2005/10/06(木) 20:03:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
はい。40を超えたら、もっとです。
こわいです。
でも、脳も、鍛えれば、何とかなることは、なるらしいのですが、
どうやって鍛えるかが、まだ、分かってません。
pinkyさんとこも、さっき、遊びに行きました。
2005/10/06(木) 20:06:36 | URL | mint #-[ 編集]
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そうだったのか男優さんの名前…
でも知りません。ヽ( ´ー`)ノフッ
シャカシャカぴゅ~?[壁]・m・) プププ
作業やんそれ!
2005/10/06(木) 23:27:50 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
Re.ろっしぃさん
今日は、早いですね。
まだ、風邪が治ってないのかな。
体大事にしてくださいよ。
ろっしぃさんが、来てくれるの、楽しみにしてるんだから。
2005/10/06(木) 23:44:49 | URL | mint #-[ 編集]
mintさんわかったよー。
私が勘違いしてた俳優さん、「成田三樹夫さん」でした!
きっと頭の中で、「仁義なき戦い」と「極妻」が、
派手に混ざってしまったんだと思います^ ^;

これを思い出すのに、かなり時間がかかってしまった・・・。
やはり相当きてるかも。

そういえば、脳を活性化させるには「百マス計算」がいいらしいですよ。
毎日1ページやるだけでも、かなり効くらしいです^ ^

2005/10/07(金) 00:31:42 | URL | オール #-[ 編集]
ふと思い出したのですが、クロフネは、在職中に上司の名前が思い出せないことがありました。

ほんとありえんですよね。。。
2005/10/07(金) 01:49:46 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.オールさん
「百マス計算」て、何?
みんな知ってるもの?
私は、初めて聞いた様な気がするけど。

成田三樹夫さんは、
東京に住んでたとき、
お家が、近くだったよ。

死んだときに、知ったんだけど。
レポーターさんとかが、お家にきてたのみたきおくがあるある。
2005/10/07(金) 07:48:14 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
クロフネさん、もしかして、重症。
上司の名前は、その年にして、忘れてしまうのは、
ちょっと、問題があるのでは?
若い頃の、記憶力のよさは、どこへ行ったのでしょうか。
その調子で行くと。。。。。
けっこうな年齢になった時には。
|||(-_-;)||||||どよ~ん
2005/10/07(金) 07:51:04 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
