無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんバレーの試合。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バレーの試合。
今日は、
プーさんと子供の、

お昼ご飯を用意して、

バレーの試合に行きました。

毎年、優勝していたのですが、
今年は、各チームとも、

若返りをはかり

なんと、ストレート負けをして、

11時には、

とっとと、帰って来ました。

帰ったら、
お昼ご飯に用意した、
サンドイッチを

プーさんは、

もう食べていました

ここで、皆さんに、

ハーイ、シツモーン! (/*・・)oです。

ハムと、チーズと、レタスの
サンドイッチのことなんですが、

パンに、マーガリンを塗り、
その3種を、
単に、はさんだだけでは、
サンドイッチでは、
ないのでしょうか。

塩コショウがないと、

注意を受けてしまいました。

そういえば、
幼い頃より、

サンドイッチの作り方とか、
正式に、

習った記憶がありません。

正しい作り方を
ご存知の方、

ぜひ、教えてください

ていうか、
疲れました。

試合による緊張感と
実力以上のパワーを
出したため、

かなりの疲労感があります。

今日は、午後から、何しようかな。

あっ、衣替えしなくては、
う~ん。

力仕事は、きついぞ。

昨日も、午後は、結局、

F1見ながら、

ゴロゴロしてたしなぁ。




Comment
≪この記事へのコメント≫
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そうですかぁ~o(TヘTo) クゥ
ストレート負けしちゃったんですね

僕も中学・高校とバレー部だったのでストレート負けの悔しさは分かります”(*>ω<)o"クーーッ

サンドイッチですが作った事がないので分かりませんが、塩コショウの味がしていた記憶がないのですが
付いていたのでしょうか?
お力になれずすいませんm(_ _)m
2005/10/10(月) 12:25:22 | URL | ORIS #-[ 編集]
おつかれさまです♪
私もスポーツしたいなぁ♪

私はサンドはマヨネーズ塗ります。
パンにバター、もう片面にマヨネーズ。そいで具ですね。
ほんとはべったりマスタードか、からしを塗りたくりたいのですが・・。夫さんがダメなんで・・(TдT)
具はなにはさんでもおいしいですよね♪そして準備が楽なのが一番うれしい・・ww
2005/10/10(月) 12:50:48 | URL | アリア #-[ 編集]
うちのは…
うちは片方のパンにマーガリンそして具もう片方にマスタードとマヨです。
具に焼き卵を入れるので具にもケチャップ塗ります。
若い頃パン屋さんでバイトしてたので…
参考になれば♪
2005/10/10(月) 13:07:37 | URL | misa #-[ 編集]
昨日のお弁当はサンドイッチ♪
ガソリン注いだら、食パンを4斤も貰っちゃって(^^)
…で、サンドイッチです。

私も正式には分からないんですけど
その具材だったら、両面マーガリン塗って

  レタス
   ↓
 マヨネーズ
   ↓
   ハム
   ↓
  チーズ

にすると思います!

塩コショウはぁ~
目玉焼きを挟む時なら…!
2005/10/10(月) 13:41:14 | URL | めるん #-[ 編集]
Re.ORISさん
え~。すごい。
中高バレー部なんて、
本格的じゃないですか。
私のは、やってるのは長いんだけど、
ほんの主婦のお遊びみたいなバレーです。
ボールもやわらかいほう。
サンドイッチは、プーさんの意見だと、塩コショウがかかってないと、
おかしいとの意見です。
ありがとうございます。
2005/10/10(月) 15:47:50 | URL | mint #-[ 編集]
Re.アリアさん
ご主人は、マスタードとか、ダメなのね。
わたしは、辛いのが、大好きで、
プーさんも、辛いの大好きだから、
そこのところでは、意見が合うんだけど。
塩辛さのところで、意見がイマイチ合いません。
マヨネーズも、大好きです。
2005/10/10(月) 15:50:30 | URL | mint #-[ 編集]
Re.misaさん
おおっ。
本格的。
なるほど。
片方にマーガリン、片方に、マヨネーズとマスタードは、アリアさんと、
同じ意見ですね。
焼き卵っていうとこが、お店っぽい。
うちだと、やっぱ、ゆで卵で、具を、作ってしまいますもんね。
今度、やってみようっと。
ケチャップもおいしそうだし。
2005/10/10(月) 15:55:27 | URL | mint #-[ 編集]
Re.めるんさん
うっそ~。
ラッキーでしたね。
4斤も。
めるんさんとこは、
うちと近いけど、マヨネーズを
レタスとハムの間に、塗るところが、
違うな。
やっぱり、みんな、マヨネーズを、
つけてるわ。
ということは、少しは、塩味は、必要なわけね。
ふんふん。
これからは、マヨネーズを、足してみましょう。
みんな、どうもありがとう。
2005/10/10(月) 15:58:31 | URL | mint #-[ 編集]
お疲れ様でした~
サンドイッチは、小学校の調理実習で作り方を習ったはずなんですが…覚えてません(×_×;)
確かに、レタスとか水分の多い物を挟める時はバターやマーガリンを塗るというのは覚えてるんですが、塩コショウするかどうかは忘れちゃいましたonz
でも、塩コショウしなくても立派なサンドイッチじゃないですかねぇ?
2005/10/10(月) 18:11:24 | URL | pinky #-[ 編集]
ねぇ。
え~。
小学校の調理教室で、サンドイッチやったんだ。
私は、やってないと思う。
今日は、お酒飲むのが、早くって、
もう、酔ってます。
でも、いい気持ちで、横になってたら、鹿児島から、今帰りとかいって、
友達が、さつま揚げを持ってくるし、
酔っ払い気分になれません。
 なんか、でもね、みんなの意見を聞くと、マヨネーズが、入ってるの。
やっぱ、マヨネーズとか、塩コショウ、って、大事なのかも。
ヾ(_ _。)ハンセイ…。
2005/10/10(月) 18:58:36 | URL | mint #-[ 編集]
mintさんへ
うちのサンドイッチはね、
って、もう十分意見が出てるからいっかー(笑)

私もF1見てたよー。
最後、すごかったね。
やっぱり、なんでも最後まで諦めちゃダメなんだよね。

2005/10/10(月) 20:49:58 | URL | オール #-[ 編集]
研究中
本場?かどうかわからないけど
ハンバーガー、サンドイッチ、サブサンドイッチ。。。。色々ここあります。
マーガリン塗るのはこちらではないみたいですが。。マヨネーズ、マスタードは塗ります。サラダマヨネーズというのがRealマヨネーズよりポピュラ~です。ハニーマスタードとかもありますね。用はおいしければいいと思います。塩コショウもお好みで。
私はサンドイッチもっか研究中です。
2005/10/10(月) 21:52:50 | URL | pie #l/sKlM3s[ 編集]
Re.オールさん
オールさんのサンドイッチも知りたかったわ。
オール家も、F1見るんだ。
やっぱり、ご主人の影響かな?
私、レーサーさんの顔って、ほとんど分からないんだけど、
ミキ、ライコネンだけは、好きなの。
優勝できて、よかったわ。
途中は、寝ちゃったけどね。
ヘヘッ。
2005/10/10(月) 23:39:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
そうだ。
本場だ。
サラダマヨネーズ、へー。
ハニーマスタード、へー。
そうなのよね。おいしければいいんだけど。
私は、おいしいと思うんだけど。
プーさんは、そうは、思わないっていうのが、
我が家では、多いの。
夫婦の味覚は、一致してたほうがいいと思うわ。
pieさんところなんか、もっとうちより大変かとも思うけれど、
pieさん料理じょうずだもんね。
また、料理の写真見せてね。
2005/10/10(月) 23:43:00 | URL | mint #-[ 編集]
mintさんへ
うちのサンドイッチはアリアさんとことおんなじだよ^ ^
マヨ&バター。
パパは、プラスマスタードたっぷり。

でも、うちはホットサンドの方が出番が多いかな♪
ツナマヨとかハムチーズとかでね^ ^

今ね、ある人のblogのアップを待ってるんだ。
その人ね、私と同じで「彼」がいるの。
でね、どうもその彼に会ったみたいなんだ。

なんだか、気になっちゃって・・・。
でも、明日は仕事だから、
ホントは早く寝ないといけないんだけど。

なんかね、
「はぁ~~~~~~~。」って感じ。

2005/10/11(火) 00:03:51 | URL | オール #-[ 編集]
Re.アリアさん
オールさんの気持ちとしては、
どういう結果を、期待してるのかな?
会ってよかっただと、会いたくなっちゃうだろうし。
会わないほうがよかっただと、
残念かな。
う~ん。結果を知りたいとこです。
私も、明日から、また仕事なので、
今日は、もう寝ますね。
2005/10/11(火) 00:08:46 | URL | mint #-[ 編集]
おはようございます。

F1かぁ…(そっちのほうに反応しました!笑)
ご覧になった方多いんですかね。

オットが大好きで、人が寝たあととかに隣りの部屋でこっそり観てて、ところが全然こっそりじゃないんですよ。
あのマシン音、うるさいの!
それがトラウマで、すみません私はF1苦手です。
裏のサッカー観てました。
大好きな選手が出てたもんで♪
叫びまくって、かなり発散しました♪
あ~!すっきり♪
って感じでした。
そっか、サッカーの裏はF1だったのかぁ。
負けましたね(笑)

皆さんのサンドイッチ話、すごく参考になります♪
今度作ってみます♪
2005/10/11(火) 06:27:24 | URL | moon* #1jYswTM6[ 編集]
Re.moon*さん
そうか。
moonさんは、サッカーすきって、
書いたあったもんね。
F1の裏だったんだ。
うちは、サッカーは、全日本のくらいしか、見ないわ。
そうそう。F1の音、うるさいよね。
好きな人には、たまらない音なんだろうけど、
嫌いな人にとっては、騒音以外のなにものでもないよね。
サッカーは、応援してたほうは、勝ったのかな?
今は、スポーツの秋でも、あるんですね。
昨日のバレーの試合で、なんか肩の筋、痛めちゃった。
2005/10/11(火) 07:24:01 | URL | mint #-[ 編集]
私もF1に反応してしまいました。(笑)

旦那も私もF1が好きで、始めてあった時の会話ネタでもありました。
今は、子供もいるし、好きだったドライバーも引退し、ちょっと縁遠くなっちゃいましたけどね。

いつか、ちゃんと一緒に見に行こうね!と話しました。昨日。
私は職場の知り合いのコネでピットの上で見れたという幸運が5年前ありました。(ちょっと自慢(爆))
2005/10/11(火) 12:22:09 | URL | せな #-[ 編集]
Re.せなさん
いるんだね。
F1のファンて。
鈴鹿サーキットにも、15万人(うろおぼえ)だっけ、
すごい人だよね。
ピットの上とか、すごいとこでみたことあるんだ。
私は、F1は、まだ見に行ったことがないよ。
いつか、プーさんといけたらいいなって、思ってます。
2005/10/11(火) 12:29:31 | URL | mint #-[ 編集]
ああ、先に書き込まれてしまっていた。。。

そうです、せな(セナは好きじゃないくせにセナをハンドルネームにするのはおかしい!)といつか鈴鹿に見に行きたいねって話してました。

クロフネも生で見たことがないので、いつか行く日を楽しみにしています!
2005/10/11(火) 12:54:35 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん
クロフネさんも、F1が好きなのね。
私なんか、修学旅行で、
鈴鹿サーキットに泊まったのよ。
なんで、って、いまだに思うけど。
あの辺て、なんか、観光地とか、あったっけ?
ホンダのバイクの工場を見学したのを、覚えてるわ。
地味な、カブばかり作ってたわ。
いつか、F1を見に行くので、その時、
鈴鹿で、会いましょう。
2005/10/11(火) 17:21:13 | URL | mint #-[ 編集]
古い記事のレスですみません・・・
その地味なカブに大学時代はお世話になってました。

北は小倉競馬場、西は佐賀競馬場、南は荒尾競馬場(に行く途中でパンクしてあきらめました)まで縦横無尽に駆け巡ってました。

ほんと鈴鹿で会いましょうね!
(何年後だろう。。。)
2005/10/13(木) 10:27:57 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん
クロフネさんて、競馬やる人なの?
荒尾って、何県だっけ?
出身地は、どこなのよ?

カブって新品だと、結構高いでしょ。
あれって、ベストセラーなんだよね。

プーさんは、東京にいるときは、オートバイやさんにいたのよ。
2005/10/13(木) 12:39:35 | URL | mint #-[ 編集]
競馬大好き!
競馬しますよ!
今はネットで100円ずつかけるだけですが。。。

荒尾は熊本県です。
大学が福岡で、それからほぼずっと福岡在住です。

カブは15万くらいしたと思います。
けっこうしましたが、故障もせずいいやつでした。
大学卒業時に後輩にあげました。

オートバイ屋さん、技術やさんなんですね。すごーい!
2005/10/14(金) 01:35:06 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん
プーさんは、営業で、入ったと思うんですが、
何でもできなくてはって、いうことで、
修理とかもできるようになったみたいです。
趣味で、オートバイをいじったりするのが、好きだったんだけど。。。。
最近、あんまりやってないなぁ。

競馬のほうは、儲かってるの?
2005/10/14(金) 07:20:34 | URL | mint #-[ 編集]
やっぱ「好きこそ物の上手なれ」ですね。

競馬は100円ずつかけてます。
年間で見ればトントンですね。
ここ3年くらいは見てるだけでも十分です。

このクロフネってハンドルネームも競走馬のクロフネからですよ。
大好きな馬でした。。。
2005/10/15(土) 00:02:22 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん
トントンなら御の字だね。
(この言い方古い)

クロフネって、歴史の方から、とったって、思ってたのに。。。。

競馬かい!

まっ、そんなもんだよね。
うちの来たのも、プー太郎のプーだしね。
(≡^∇^≡)ニャハハ
2005/10/15(土) 07:45:18 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
