無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさんmintさんだけよ。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
mintさんだけよ。
プーさんが、
なかなか帰って来なくって、

11時をまわったところで、
心配になって、メール送った。

返事が、

『飲んでます。』だった。

そういえば、

今日は、取引先の接待って、

言ってたっけ。

12時にお迎えに来てコールが、
あった。

帰ってからも、

なかなか寝なくって、

いつまでも、話してた。

会社の事や今日のお客さんのこと。

今日は、いい酔い方だった。





『ここだけの話しなんだけど、

mintさんだけに、話すわね。

誰にもいっちゃだめよ。』


女の人なら、このセリフによわい。

『なになに、教えて、教えて。』


この前も、会社で、
このセリフのあとに

『〇〇さん離婚したんだって、

ご主人の不倫らしいわ。』

(耳が痛い)

うちも同じだもん。
(絶対誰にもいえないけど)

『相手の女のひとと
新しい家庭を作ってるらしいわよ。』

(うちは、大丈夫よね、プーさん)

『絶対だれにもいわないでね。約束よ。』

わぉ、ビッグニュース

私は、
絶対に秘密をまもるという

使命感にもえる

すごっく親しい人に話したい。

ううん。

だめだめ、約束したもん。

話したい。話せない。

葛藤に苦しむ。

それから、
一週間後、

会社のみんなが

知っていた。

あれだけ、

がまんしたのに

女の人のここだけの話は、
みんなに話せってことなのね。

前からわかったけど。。。。

噂話きくのは、
好きだけど、
自分からは、
しないようにしてる。

だから、

親密な友達が、

少ないのかも。。。

まっ、いいか

今朝は、プーさんと、
息子を、飲み屋さんの
プーさんの車の前まで、
送ってきました。

今日も一日頑張るぞ。

おー
Comment
≪この記事へのコメント≫
パッパラッチィー
ぐぐぐってわらちぃまいました。
いいですその性格は!
だからミントねーさんは
みんなから好かれるんだ。
リンクの件ありがとうございました。
2005/10/12(水) 08:21:22 | URL | pie #-[ 編集]
わかる♪
私も噂話は好きだけど
自分からはしないようにしてます♪
でもたまーーーーに
どうしても我慢できなくなり
旦那とかに話しちゃったり( ´艸`)くす
旦那に言っても害のないもの限定ですが・・・。

mintさん・・・
旦那さまとのこと色々と大変そうですがmintさんなりのペースで
いい関係を作っておられるようで
良かったです。
(*´∀`*)
2005/10/12(水) 08:31:57 | URL | 雫 #UXV3faoI[ 編集]
mintさんえら~い!!
私は・・・
だめだ、だめだと分かっていても親しい人とか旦那に話しちゃうときあります(-.-;)
でもほんとに親しい友達から聞いた内緒話は絶対にしないようにします。
うちの旦那は内緒ねって言われたことは絶対に私にも話しません。
mintさん同様その部分は偉いなって思います。
女の人の内緒話は半分は内緒じゃないんですよね~。
2005/10/12(水) 09:01:54 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
「使命感にもえる。 」
笑ってしまいました。。。

クロフネは職業上守秘義務が絶対のところでしたので(顧客情報の山でしたもんね)、噂話が好きな人にはとても苦痛だったようです。

でも、噂話って聞くとおもしろいですよね。
(ブログもそれ感覚かも。。。)
2005/10/12(水) 11:41:18 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.pieさん。
pieさんとこの、ハローウィンと
最近のblogの内容の、
落差に、大うけ。
かぼちゃも、びっくりです。
リンクの件、こちらこそです。
ハローウィンは、子供たちは、楽しみでしょうね。
昨年まで、英会話グループは、
仮装して、飲みに行ってましたが、
あってたのでしょうか?
大人は、何をするのですか?
2005/10/12(水) 12:16:43 | URL | mint #-[ 編集]
ありがとう。
プーさんの件は、今のところ、ひと段落です。
なんか、取り戻すんだって、頑張ってきたことが、
嘘のような、穏やかな日々を、送っております。
また、近づいてくると、いろいろあるとは、思うんだけど。
その時は、その時で、
また、大騒ぎすると思うので、
慰めてね。
2005/10/12(水) 12:18:33 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
そうなのよね。
>女の人の内緒話は半分は内緒じゃないんですよね~。

ほんとにそう。
でも、mintさんだけに。とか、言われると、決して誰にも言わないって、
頑張ってしまうのよ。

言ってくれてるほうも、ほんとは、
広げてくれてもいいのよ。っていう気持ちあるみたいね。

でも、そこの見極めが、むずかしいの。

まだまだ、修行が足りませんなぁ。
2005/10/12(水) 12:21:37 | URL | mint #-[ 編集]
Re.クロフネさん
ほんとだ。
blogって、人の秘密を、垣間見ることができるから、楽しいのかも。

自分の秘密も暴露できるしね。
現実に、言ってしまったら、私は、この田舎では、生きてはいけないわ。

でも、誰かに、聞いてほしい。
そういう人のためにも、あるのかも、
blogって。

クロフネさんは、違うけどね。
奥さんにナイショだったら、書く内容違ってた?
2005/10/12(水) 12:24:38 | URL | mint #-[ 編集]
うーん、違ったかもしれません。。。

でも、クロフネはあまり家族に不満もないので同じかも。。。

奥さんに黙ってしてる悪いことというものがないので、あまり変わらないと思います。
2005/10/12(水) 15:53:14 | URL | クロフネ #-[ 編集]
Re.クロフネさん
そうだと思った。
クロフネさんは、奥さんに内緒のことってないんだ。
なんでも、その場で、言って解決するタイプかな。

でも、これから、だんだん、裏ができてくるんだよ。
ふっ、ふっ。。。
2005/10/12(水) 16:43:50 | URL | mint #-[ 編集]
内緒話…
確かに、「これ絶対内緒よ」系の話ほど広がりやすいですよね。
やっかいなのが、伝言ゲームみたく、内容が微妙に違った形で広まってしまう事でしょうかね?
私が前にいた職場は女ばかりだったのでこういう事はしょっちゅうありました(-。-;)
自分は「内緒」と言われたら極力人に話さないようにしますけどね…
2005/10/12(水) 17:21:11 | URL | pinky #-[ 編集]
mintさんへ
いつまでも話ができたなんて、いいなmintさんは。
うちはやっちゃったよ、昨日。
PCをめぐってバトル。はぁ~~~。

噂話かぁ。
人の口には戸は立てれんって、言うもんね。
女って、怖いよね。
って、私もその女のひとりなんだけど(〃´・ω・`)ゞ

2005/10/12(水) 18:03:13 | URL | オール #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
ほんとに。
女性の多い職場には、つきものですね。
絶対にナイショ。
なんといい響きでしょう。
pinkyさんも、話さないように、努力するタイプだね。
なんか、私のblog仲間は、
みんな、口が堅いのかな。
だから、blog作ったりしてるのかも。
2005/10/12(水) 18:10:01 | URL | mint #-[ 編集]
Re.オールさん
なに。喧嘩しちゃったの。
PCで、もう、blogに書いたの?
見に行かなくっちゃって、
私もずいぶん、野次馬根性が、おおせいです。

ささやかな喧嘩なら、やったほうが、いいんじゃないかな。
刺激にもなるし。

わたしは、昔は、スピーカーと言われるほど、おしゃべり女だったんだけど。
何のきっかけか、忘れたけど、
今は、と~ても、口の堅い女になりました。

口の軽い頃は、友達多かったけど。
浅めの友達が、多かったね。
2005/10/12(水) 18:13:27 | URL | mint #-[ 編集]
mintさんへ
あはは~まだ書いてないよ~^ ^
っていうか、今日は書けそうにないかも~。
パパがPC使わせてくれないかもしれないから。
それに、ネタになりそうなことじゃないしね^ ^;
もういいんだ~、適当に乗り越えちゃうから♪

そうか、mintさんは元スピーカーだったんだ。
気をつけなくっちゃ( ̄^ ̄)

あっ パパが帰ってきた~!
ぎょえ~~~。
2005/10/12(水) 19:34:29 | URL | オール #-[ 編集]
mintさんすごーい!
コメントほぼ同時!
なんか嬉しいなー♪

うおっ
パパに叱られる~!
2005/10/12(水) 19:40:02 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
えっ。
でも、カレとの通信手段て、PCじゃないの?
カレとも連絡取れなくなっちゃうんじゃ。
でも、喧嘩中は、カレと、連絡取りたいし。
あ~。どうしよう。
2005/10/12(水) 19:50:54 | URL | mint #-[ 編集]
久しぶりです
毎日拝見させてはもらってたんですが、なかなか落ち着いて読ませてもらう時間がなくて、ご無沙汰してしまいました。ウチの妻がお邪魔していたかもしれませんが…。mintさんは口が堅いんですね。ウチの仕事場にも様々な噂話が出回ったりしますが、そのほとんどは人から巡ってきた話。しかも出始めの話とは大きく変形してしまったものばかり。世の中って怖い。男ばかりの職場でさえそんな状態なのに、女性の職場といったらさらに凄いんでしょうね。ウチの妻も女性が大半をしめるところで仕事をしていましたが、その話を聞いているだけで、怖さが伝わってきました。きっと皆さんの職場でもそんなことが日常茶飯事に起きているんでしょうね。
2005/10/12(水) 20:28:48 | URL | たんぬ #6T3n9TuM[ 編集]
こんばんは☆

私も噂話、絶対にしないようにしている。
普段から心掛けていることなのに、一回「あいつに知られたら全部に広まる!」っていう噂流されちゃって。
どうしてそんな風にいわれたのかわかんないけど、それ以来、「ここだけの秘密」って信用しないようにしています。

だから私、友達少ないんだな。

そうです♪
リンク、許可してくださってありがとうございました。
そしてうちもはってくださったんですね、ありがとうです♪
これからもよろしくです(ペコリ)
2005/10/12(水) 22:51:08 | URL | moon* #1jYswTM6[ 編集]
( ̄。 ̄)ホーーォ。
ここだけの話はインターネットより早く皆に伝わる。v( ̄ー ̄)v
ま、私のように仕事で会社に泊まってしまうよりいいんでない?
2005/10/13(木) 01:30:02 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
Re.たんぬさん
おひさしぶりです。
お元気でしたか?
男の人が、多い職場では、こういったことは、あまり、ないと思っていたけど、
そうでもないんですね。
違う風に、伝わるのは、怖いですね。
やっぱり、事実は、事実でなくてはね。
事実が、うそになったら、やばいでしょ。
そうそう、奥さんは、何回か、たんぬさんご無沙汰の間に、コメントくれました。
相変わらず、仲良くしてるんでしょ。
うちも、最近は、まあまあですかね。
2005/10/13(木) 07:21:53 | URL | mint #-[ 編集]
Re.moon*さん
え~。ひどい噂ながされちゃったのね。
誰かに、嫉妬されてたのかも、
いいほうにとりましょう。
=^-^=うふっ♪

はい。リンク貼らせてもらいました。
私のも、貼っていただいて、ありがとう。
これからも、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪。
2005/10/13(木) 07:24:41 | URL | mint #-[ 編集]
Re.ろっしぃさん
>ここだけの話はインターネットより早く皆に伝わる

名言です。

>私のように仕事で会社に泊まってしまうよりいいんでない?

そうです。会社に泊まるのは、最悪です。
ちゃんとおうちの帰りましょうね。
奥さんも、お子さんもまってま~す。
2005/10/13(木) 07:26:56 | URL | mint #-[ 編集]
お久しぶりです
コメントありがとうございました。
中華統一については後日ブログに書きますね。
今日は
「妻には楽しいブラックな実話」
を一つ。
夫の不倫が原因で離婚した夫婦。
夫は愛人と人生再スタートを切った。
が、ほどなく事故死。
生命保険の受取人は前妻のままだった。
前妻は夫にほとほと愛想を尽かしていたので気持ちのカケラも残っていない。
お金だけをありがたく頂戴したのでした。
めでたしめでたし。
2005/10/13(木) 12:00:15 | URL | 袁白西 #-[ 編集]
Re.袁白西さん
「妻には楽しいブラックな実話」
笑わせていただきました。
なんて、ラッキーな妻でしょう。
万が一、私も、離婚しても、生命保険の受取人にだけは、なっていたいわ。
体は、大丈夫?
あんまり、徹夜とかしちゃあ、だめよ。
2005/10/13(木) 12:43:17 | URL | mint #-[ 編集]
遅レスです。
そうなの。
パパとケンカすると、どんどん向こうに引き寄せられちゃうんだ。
どうしてだろうね。
なんかおかしいよね。

本当に彼のことが好きなら、
パパとのことなんて関係ないはずなのに。

突然だけど、思い出したから書くね。
(やっぱり脳が・・・。)
「オールさんが、カレつくったのは、
その2年のうちの、どの時点だったの?」
の答えは、
知り合ったのが今年の6月だから、1年と8ヶ月の頃かな。
メル友掲示板にハマりだしたのは、4月頃だったような・・。

あと、彼とはいつも、
ケータイで連絡とってるよ。

なんか、尋問されてるみたいっ。
2005/10/13(木) 19:10:51 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
わさ゜わさ゜、質問に答えてくれてありがとう。
知り合ったのが、今年の6月か、
まだまだ、いい時期だもんね。
携帯で、連絡取ってるんだ。
まっ、一応、キープということで、
喧嘩したときとか、なんか、落ち込んだときとかには、
彼に頼ってもいいかも。
でも、感情は、抑えてね。
2005/10/13(木) 19:46:50 | URL | mint #-[ 編集]
感情を抑える・・・。
うん。それはわかってるんだけど。
うん。

mintさん、いつも絶対に会っちゃダメって言うよね。
そう言ってくれること、感謝してるんだ。
でもね、会いたくてたまらないって思う時も、あるんだ。
パパがいるのに、どうしてなんだろうね。
彼と会ったら、パパの目、見れなくなるくせに。

わー。
パパがお風呂から出てきたー!
mintさん、また明日ねー!
2005/10/13(木) 21:39:08 | URL | オール #-[ 編集]
Re.オールさん
恋する気持ちは、抑えられないと思うから。
でも、恋じゃ、生活は、できないからね。
今の生活が、どんなに大事か、オールさんは、わかってると思うよ。
もし、今の生活が、なくなったら。。。
そんなこと、考えられないでしょ。
大事にしなくっちゃね。
会っても、いいとは、思うけど、
会わないほうが、楽しめるような気がする。
ご主人が、お風呂に入ってる間に、コメントしてくれたんだ。
ありがと。
2005/10/13(木) 23:14:27 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
