無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん休暇届けの理由。

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
休暇届けの理由。
今朝は、
プーさん、

健康診断のため、

おとなしくしてました。

朝ごはんも、
食べられなかったしね。

はらへったよ~

う~ん。
かわいそうだね



会社に、
来月の結婚式のための、

休暇届

出した。

11月2日と4日の
2日分。

理由は、結婚式

PCの届出フォームに
書いて、
出すんだけど。

出したとたんに、
上司の

クレーム

なんで?

結婚式が、
中1日あいて、
2日もあるのは、
おかしい。


なるほど。
ふんふん。

じゃあ、
遠くで、結婚式があるので、
その為の移動とでもしておいて、
くださいね。


って、それっきり、
何にも、言ってこないけど。

許可は、されたのだろうか?

最近、会社は、
休暇に関して、

うるさくなった

1週間前には、
絶対に、

提出せよ。

(仕事の負荷カレンダーを作るためだそうな)

理由は、

具体的に。

(家の用事だと、却下。)

理由が、

有休消化だと、

変更させられる恐れあり。
(忙しいときに、休むなってこと)

他の人と、
ぜったいに、

Wな

(学校行事は、どうする?)

でも、このど田舎だと、
うちの会社でも、

いいほうかも

有休も、
私たちパートに、

20日は、あるからね。。。

来月は、

海外旅行も、連れててくれるし。

(近いけど。全額会社負担。)

その時、
お小遣い、

100ドルくれるし。


さぁ、今日一日で、
仕事も終わりです。

がんばっ。

プーさんの
健康診断の結果が、
きっと、悪いけど、

致命傷が、ありませんように。

m(゚- ゚ )カミサマ!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
健康診断ねぇ~
うちも主人がすごいのよね(汗)
尿酸値は、痛風が発症している人よりも高数値だし、
血圧も高めだし
コレステロールも高いし
中性脂肪にいたっては、ぶっちぎりで計測不能><
でも元気!
特別に太っている訳でもないし…
(痩せてはいないけど、それなりに中年男性よ)
この健康体にして何故にこの数値って感じorz
でも、毎年だから、数値に間違いはないんでしょうね(笑)
きなこドリンクとか黒酢とか一緒に飲んでるんですけどね…
私、健康オタクなんですよ(^^)

プーさん、結果がいいと安心ですね!

しかし、社内旅行で海外!
いいなぁ~
うちの会社にもむか~しはあったらしい…
社内旅行(国内)やレクリエーション…
私は未経験だけどorz
2005/10/21(金) 08:14:50 | URL | めるん #-[ 編集]
Re.めるんさん
おはよう。
うちはね、通風は、出てるの。
症状は、1年に1回くらい、足の親指が゛、痛いの。
血圧も高め。
うちは、太ってるから、痩せたら、けっこう、改善は、できると思うんだけど。
食べ物の好き嫌いが、激しいから、
大変。
体のことを、思うと、食事制限とか、しなくっちゃいけないんだろうけど、
言うこときかないから。。。
一回、軽く倒れてくれたらなんて、
本気で、思ってしまうの。
 
うちの会社も、昔は、もっと、いろいろあったんだけど、
かなり、減ったわ。
今回の海外は、初めて。
なんか、売り上げが、よかったらしくって、
社員さんたちは、2年に1度いってたんだけど、
それに、一緒にパートさんも連れて行ってもらうことになったの。
社長さんの、一声で。
2005/10/21(金) 08:21:27 | URL | mint #-[ 編集]
自営だから夫婦そろって町の健康診断を受けるんだけど、40歳未満は胸部レントゲンのみ。
これで何がわかるんだろう?
検査結果は毎年、異常なし。
でも逆に、こういう人(夫)のほうが危ない気がします。
心配なところがある人のほうが気をつけるでしょ?
でも、悪いところがあっても食事制限は、なかなかできないか・・・。
2005/10/21(金) 09:08:46 | URL | kko #mGDuupLo[ 編集]
健康診断、大丈夫だといいですね。
私は去年の検診で、背骨が少し曲がってるのが発覚して軽くショックを受けましたil||li _| ̄|○ il||li
日常生活に影響はないけど、腰痛の原因となってるんですよね…

有給、私が前いた会社では1ヶ月前までに申請しなきゃいけなかったです。
やっぱりmintさんの所と同じで、忙しい時に有給使えない事が多かったですね…
有給は労働者の権利ですけど、会社としてはあまり取って欲しくないのかもしれませんね(´・ω・`)
2005/10/21(金) 10:24:18 | URL | pinky #-[ 編集]
Re.kkoさん
kkoさんとこは、自営業なんだ。
町の検診だと、少し、心配になるよね。
特に、40歳未満は、検査項目が、少ないよね。
40歳を超えると、結構増えると思うけど。
それだけ、若い人は、病気にかかりにくいってことなのかな。
私も、プーさんに、先に死なれちゃうと、いやだなあ。
やっぱり、平均年齢までは、
生きてほしいよねぇ。
2005/10/21(金) 12:17:02 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pinkyさん。
結果はね、よくないことは、分かってるんだけど。。。
悪性の腫瘍とかが、見つかりませんようにって思うの。
でも、自覚症状がなくって、の発見だったら、
早期発見だから、直る見込みもあるしね。
若くして、未亡人になるのは、いやだわ。。。。

えー。1ヶ月前、すごいね。
1ヶ月先のことなんて、わからないよね。
有休って、便利だけど、
どこの会社もとりにくいものなのねぇ。
会社も決まりで、労働者に、与えなくてはいけないんだろうけど、
ほんとは、与えたくないのね。
そりゃそうだね。
有休が、あるだけいいと思わないとね。。。
2005/10/21(金) 12:21:31 | URL | mint #-[ 編集]
健康診断
この10年ほど、γ-GTPが3ケタのままです^^;
臨床検査技師の先輩に聞きましたが、健康診断の安全値って、かなり厳しく設定されてるので、少々数値が標準を越えたからって神経質にならなくて良いと言われたのを頼りに生きてます(苦笑)
もしかしたら単なる慰めだったのかも^^;
有休に関してはmintさんの職場は厳しいですね。。。
ウチは結構休みやすかったりします。
遅刻したらそのままフレックスにしたりとか^^;
結構いい加減な職場です。
会社によっていろいろ事情があるんですね
2005/10/21(金) 16:05:17 | URL | リバ #-[ 編集]
Re.リバさん
やっぱりね。
リバさんも、あるんだ。
γ-GTPが3ケタは、けっこうきびしいでしょ。(0~55だよ)
でも、悪性の腫瘍じゃないから、
別に、死なないし。
でも、γ-GTPが多いと、どこがどうなるのかな?
そういうのって、高くない人は、わからないよね。

リバさんの職場は、恵まれすぎ。
最近は、どこも、うちのような状況らしいよ。
会社、辞めたいと思ったことないでしょ?

>遅刻したらそのままフレックスにしたりとか

あり得ない。
遅刻の理由とかも、聞かれなかったりして。
そういうのって、けっこう、ストレスになるのよね。

仕事、ちょっと、楽になったのね。
よかった、よかった。。。
2005/10/21(金) 16:53:40 | URL | mint #-[ 編集]
(* ̄- ̄)ふ~ん
休暇うるさいんだ。。。なんか世知辛いねぇ~
ウチはうるさく無いよぉ。
というか最近やっとちゃんと管理できるような仕組みにしたくらいだし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2005/10/22(土) 02:13:20 | URL | ろっしぃ #b3e7Y8nU[ 編集]
Re.ろっしぃさん
ろっしぃさんとこも、
うるさくないのね。
ろっしぃさんところは、
これから、成長する会社か?
ろっしぃさんは、会社では、役員なんだよね。
今の会社クビになってら、
雇ってね。。。。
2005/10/22(土) 08:44:36 | URL | mint #-[ 編集]
うちの旦那・・・
健康診断ってやってるのかなぁ。
今まで確認したことなかったんですが・・・。
今年はやってないはずです。
休暇届って厳しいんですね。
そういう厳しい場所で働いたことない気がします。
そんなに厳しいんだ~~~(>_<)。
でも海外旅行はうらやましいかも!
2005/10/22(土) 23:13:15 | URL | ichikara #VFGCi3BI[ 編集]
アメリカは自己管理?
日本みたいに国の健康保険ではないから、会社の加入する保険に入らのね、でも自己希望だから保険ない人は無いのよ。アメリカの医療費はめちゃくちゃ高くておそろそ~い。
2005/10/23(日) 00:17:20 | URL | pie #-[ 編集]
Re.ichikaraさん
でも、ご主人は、スポーツ関係なんでしょ?
だったら、たぶんやってると思うよ。

休暇届は、厳しくなったのは、うちの会社は、最近だよ。
それまでは、結構、有休とか、とりやすかったのに、
ここ、1.2年の間に、きびしくなっちゃた。
勤務時間も、残業も、遅刻、早退も、
勤務態度の査定もあるしね。
そんな立派な会社じゃないんだけど。
そういうとこだけは、大手の真似してるの。
ヤーネ。
2005/10/23(日) 00:56:20 | URL | mint #-[ 編集]
Re.pieさん。
そうそう、アメリカは、自己管理って、よく言うよね。
ほら、肥満とか、喫煙とかも。。。
うちのプーさん、アメリカだと、かなり、きびしいわ。
やっぱりね、アメリカで、病気になると大変だから、
以前、旅行するときに、保険に入ったんだけど、アメリカで、病気になると大変だから、
それも、込みの、保険に入ったよ。
ちょっと高くなったけど、医療費が、とっても高いからって。。。
2005/10/23(日) 00:59:52 | URL | mint #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
