無料ホームページ ブログ(blog)
ふりむいて、Poohさん報告

ふりむいて、Poohさん

不倫夫の愛を取り戻すために、いろいろ奪還作戦をやってまいりましたが、1年が過ぎ、効果がイマイチ。そこへ、プーさんが、リストラ。プーさんの再就職見つかるのか? でも、楽しく生きてこうっと。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダビンチコード見てきたよ~。
おはよ~。

060528_0847~02001.jpg


こんなんあたりました。

オーデコロンと、
お米と、
お茶と、
お米に混ぜて炊く雑穀。


ダビンチコード見てきたよ~。

う~ん。

これから、見に行こうという人、
絶対に、本を読んでから行こうね。

本の内容を知ってないと、
映画のストーリーには、無理があるかも。

私は、上と中巻しか、読んでなかったから、
そこまでは、

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
って見てたけど、

その後は、えっ、何で、この人は、こんなことするの?
見たいな事が。。。

まして、ぜんぜん読んでないでいった人は、
わけわからないことも多かったのでは?


今ね。下巻を、友達が、やっと貸してくれて、
よんでま~す。

今回、映画作るのって大変なんだなぁ~。
って、しみじみ思ったよ。

ダビンチコードの本は、いたるところに、
豆知識みたいなものが、盛りだくさんなのに、
たくさん、カットしないと2時間半には、入りきれないもんね。

だから、ぜひぜひ皆さん、
本を読んでから、見ようね。

ウイークデーに行ったんだ。

レディースデイとかいう日で、
1000円だったんだけど、
すごくすいてた。


でも、映画館のいすに座ったとたん思い出したんだけど。。。

私って、お友達と、映画見るの苦手だったの。

だって、友達が、どう思ってるかが気になって、気になって。。。。

楽しんでるかな?
つまんないんじゃないかな?

なんて思いながら見てるから、集中できないんだよね。


後ね、
映画が終わった瞬間の一言。

なんていえばいいのかって、すごく悩むの。

感想言わなくっちゃいけないような、
でも、言ってしまうとなんかその感想が、空振りしそうで。。。

ほんとに見たい映画って、一人でこっそり見るのがいいのかも。


でも、また、見に行きたいなぁ~。

映画館行ったのすごく久しぶりで、
楽しかったんだもん。
お久しぶり~。
なんとなくご無沙汰してしまった。

ヾ(_ _。)ハンセイ…。

なんでかなぁ~。

白いんげんが、思いのほか効果がでなかったから。。。

( ̄‥ ̄)=3 フン
これからだよ。

最近、ヨガ、サボってるし。。。

懸賞がイマイチだったから。。。

060522_2310~01.jpg


マイクロダイエットみたいなのと、
お茶と、
携帯ストラップと、
鯨の靴べら。。。



最近のニュースで、
フィリピンの女の人が、
保険詐欺で捕まったのがあったでしょ。

あれって、我が家では、ヤバいニュースなわけ。

ほら、プーさんの彼女、フィリピン人で、
プーさん、フィリピンまで、旅行してきたから。。。。

あれから、プーさんは、彼女に会えなくなったし、
私の中でも、落ち着いてきたんだけど。。。

テレビで、フィリピンのことが流れると、、、、

なんか、いやな空気が流れるんだわ。。。

そこへあのニュースだからね。。

最初の頃は、二人ともだまってたんだけど。。。
プーさんもそれは、ちょっと変だと思ったのか。。。

だって、他のニュースは、解説するのにね。

最近は、いろいろ解説をつけるようになってきたど。。。

彼女のことは、どうなってるんだろう?

去年の今頃は、二人で、散々いろんなことを、
話し合ったのにね。。。。

もう、なんだか口にするのもいやだし、
耳にするのもいやなの。。。

普通に考えると、
今、二人のことが、終わってしまってるから、
思い出話のように話せそうなんだけどね。。。。。

これは、やっぱり、私の中では、かなりの傷を残してるんだなぁ~。
しみじみ。。。


交通事故と白いんげん
今回は、これだけ。

060516_0443~01001.jpg



左の上のは、健康飲料。
1本3000円だって、

ピンクのは、ネームタグ。

あと佃煮。




土曜日の朝、って言っても、
まだ、土曜日になったばかりの、1:30AM。

田舎なので、交通量は、この時間、皆無に近く。
静かなひと時、プーさんのイビキを聞きながら、
パソコンしてました。

すると、車の近づいてくる音が。。。。

いきなり、ドスーン!の衝突音。

ブレーキ音は、なかったけど。。。

なになに?

窓を開けてみてみたら。。。。


あら~。

おなじみの道路を挟んで、お向かいの床屋さんへ。

お店は、ぎりぎりセーフだったんだけど。

看板と、電柱と、ほんの少し壁が。。。。


でも、深夜で、誰もいないし。。。

車は、前から突っ込んでて、
ボンネットが、開いて、
中から、白い煙みたいなものが、もくもくと。。。


どうしよう。
私、第一発見者です。


床屋さんは、店舗には、住んでおらず、

5分ほどのところにお家が。。。


運転手さんは、車から、降りてこないし。。。


えー。死んじゃった。


とにかく、助けにいかなくっちゃ。

救急車に、警察にっと。。。。


あっ、プーさんを起こして、一緒に行ってもらおう。

『プーさん起きて、ちょっと、窓から見て。』


って、プーさんと再び、車を見たら、

運転席側のドアが、開いて、
男の人が、ふらふらと。。。。

5.6歩歩いて、
ばったりと。。。

きゃー、重症かも。。。。


行かなくっちゃ

と思ったところへ。

お店から床屋さん御夫婦が。。。


お~。ラッキー。

今日は、こっちに泊まってたんだ。。。。


じゃぁ、大丈夫。

任せたよ。


で、私は、窓を細く開けて、
床屋さんには、気付かれないように、こっそり見てました。


だって、パジャマだし、
お化粧してないし。。。


倒れた男の人も、
酔っ払ってるだけだし。


そこへ、もう一台の車が来て、
たぶん、事故を起こした人の奥さんだわ。

二人とも、20代か30代だね。

奥さん、寝っころがってる御主人を蹴飛ばしてました。


で、しばらくして、救急車がきて、御主人は、運ばれていき。


そうとうしてから、警察も来て。
車は、トラックで、運ばれていきました。


もう、あの車は、だめだね。


お酒飲んで、車乗らないでよね。。。
自分は、どうなってもいいけど。。。
ほかの人を、殺しちゃうよ。。。。
家族も、いるんだしね。。。。



土曜日から、今問題の、白いんげん始めました。

Kさん(ネットワークの友達)が、
食べて、大変なことになったよって、
書いてあったんだけど。。。

もう、ネットで注文したあとで。。。

私は、内臓は、丈夫だし。。。

大丈夫かもって。。。


事故を目撃してから。

白いんげんを煎って、
テレビでは、3分言ってたけど。。。

生は、なお危険らしいので。。。

5分に。。。


うちのミキサーは、
おちゃっぱ専門のだから。。。

なかなか細かくなってくれず、
大変だった。


でも、かなりの量粉末を作ったわ。

で、土曜日の朝から、
卵かけご飯に混ぜて。。。

うん。味は、ぜんぜん気になんない。

でも、お昼に近づくにつれて、
むかむか、吐き気が。


で、しばらくすると、
お腹が痛くなって、
トイレへ。。。

下痢です。


それでも、お昼も、食事に混ぜて食べました。

具合は、悪いままです。

夜になりました。

空腹感が、ありません。


夕飯は、すこしだけ。。。。


下痢は、続きます。

で、日曜日。
めげません。


朝、トーストにふりかけて。。。

昼、天丼にふりかけて。。。

夜、そばにふりかけて。。。

日曜日は、気持ち悪くは、ならなかった。

下痢も、収まってきました。。。


で、月曜日。

3食混ぜました。
夜は、カレーに混ぜました。
白いご飯のみに混ぜると、けっこう匂いがいやかも。。。


なんか、続けられそう。

で、効果は?

今のところなんとも。。。。





あっ、あとね。
御近所の怪。

出ました。
6人目。

この人は、90歳のおばあちゃん。
家は、うちから、20メートルくらいはなれてるんだけど。。
と~~い、親戚なの。


まだまだ続くか。。。

きゃ~。


ゴールデンウイーク最終日
ふぅ~。
やれやれ。

ゴールデンウイーク終わります。

みんな、楽しんだかな?

060505_1013~02.jpg



IMG_0522.jpg


当たりました。

ありがとうございます。




今、次男君送ってきました。

JRの駅まで。


忘れ物ないよねって、
確認したよね。

本人も、車の中で、
今一度の確認をし、
ないって言ってたよね。


駅の前で、
次男君降ろして、

駅前が、すごく混んでて、
私は、ノーメークで、
人に会いたくなかったから、

すぐ、発進したの。

次男君の姿を、バックミラーで確認しつつ。


バイバイって。


なんか、違和感。

足元が変。

次男君の靴は、確か黒。

足元、茶色だったわ。




うちに戻って、玄関見ました。


あるぅ~。
次男君の靴。


ない~。
便所スリッパのようなサンダル。


福岡の町を、便所スリッパのようなサンダルで、
うろうろしてる子。

うちの次男君です。

よろしくお願いします。


血筋です。

私の姉にそっくりです。


姉は、家に帰るたびに、絶対に、
何か忘れていきます。


それは、見事です。


確認もちゃんとします。
『今回は、大丈夫。』

毎回、そう言って、
何かを忘れていきます。

プーさんからは、方向音痴、
姉からは、忘れ物癖。


次男君、ゴメンヨ。


国際交流?
今日は、英会話の先生の、
お母さんが、
日本に遊びに来てて、

オーストラリアからね。。。

みんなで、お食事会さ。

ランチだよ。。。。


060503_1215~02.jpg




一昨年の10月にオーストラリアのお宅にお邪魔して
ご馳走たくさんしてもらったんだ。

それぶりだから、


お母さん相変わらず、スリムですわ。
最近の写真とかも見せてくれたんだけど。。。

確か、年齢は、55歳くらいだと思うんだけど。。。

ビキニですわ。

へそピアスですわ。


田舎に住んでたんだけど。。。

ゴールドコーストに最近引っ越したそうですわ。。。

なんかいいなぁ~。
自由で。

お母さんは、離婚してて、今は、シングルなんだ。

優しい英語で、一生懸命、私たちに話してくれて。。。

お母さんは、ヨガの達人なの。

で、初心者のヨガする人としては、
共通の話題が出来て、ちょっと盛り上がり。。。


食事のあとみんなで海岸を散歩して。。。


なんか、ゆったりとしたなぁ~。。。




だってね。
今日は、朝から大変なんです。



次男君が、今日帰ってくるらしいんだけど。。。


朝一、メールが。

次男、『今、博多にいるんだけど。。

 どうすればいい?』

私、『△△行きの電車に乗ればいいのよ。』

しばらくして。

次男、『電車間違えた、反対方向のに乗った。』

私、『今どこにいるの?』

次男『○○』

ヒャー。

けっこう遠いところまで、いっちゃったんだ。



私、『博多駅に戻って、××に乗ってね。
   ☆☆には、止まらないのがあるから、気をつけてね。
   ××に乗る前か、乗ったらメールか電話してね。』


次男、『了解』


あれから、2.3時間は、たつんですけど。。。。


またまた、メールしてみました。

私、『今、どこにいるの?』




返事がありません。




次男君は、思いっきり田舎者でした。



そういえば、一人で、電車に乗ったことなかったかも。。。


キャッシュディスペンサーの使い方は、教えたんだけど。。。
家に帰る方法教えるの忘れてた。

次男君は、無事に、我が家に戻れるでしょうか?

結果は、後ほど。。。。



懸賞生活。
いやぁ~。
ゴールデンウイーク始まっちゃいましたね。

どこへも行かない、
我が家では、
プーさんと、

テレビで、皆さんが、出かける様子を見ながら、

『うぁ~。あんなに混んじゃって。
大変だよね~。』

『やっぱこういうときは、家にいるのが一番』

と、負け惜しみを言ってます。

毎年です。

お盆とお正月にも、
繰り返えされます。

ほんとは、私は、出かけたいんだけど。。。

プーさんは、マジで、人ごみ嫌いだから。。。




近頃の私、

懸賞生活始めました。

ネットで、応募しています。



昨日、おそばが、届きました。


060429_0831~01001.jpg


うっ、写真が、悪いけど。
6パック冷凍で、いただきました。
お昼に食べたよ。
おいしかった。

きょう、
お茶の小袋が、1つ当たったとメールが。。。

なかなかやるじゃん。


こうなりゃぁ、ゴールデンウィーク中は、
応募しまくっちゃおうかなぁ~。



今日は、ゴールデンウィークの初日というのに、
朝、8時半集合で、愛育会というボランティア団体の集まりに。。


何でも引き受けちゃうタイプだから。。。


講演があって、
地域包括支援センターっていうとこからいらした先生が、
お話してくれたんだけど。。。

介護保険大変らしいわ。

お年よりは、払ってるんだから、
介護を受けないと、損っていう、考えの人が多いみたい。

そういえば、家の母も言ってた。

『うちは、mintが、いるから、介護を、
外からは、受けないから、損だわ。』

って。。。

私も、『そうだね』なんて返事してたけど。。。

そういう人が、多いから、
介護保険が、また、値上がりしたらしいぞ。

介護を受けてるのに、
普通に大阪や東京に旅行に行ってきた
っていうことは、おかしいことだよね。

でも、そういう人が、多いらしいの。

デイサービスっていうのも、
本来は、要介護の人が、行くとこらしいの。

みんなが行くから、デイサービスに行くっていうのは、
おかしいことらしいの。

そのお金も、介護保険から、かなりでてるらしいわ。


で、その先生がおっしゃるには、

お年寄りとかに、声をかけて、
電動車椅子を使ってる人には、
歩いてみたらみたいな事を、
すすめることができればいいね。
ってことだった。


つまり、今の状況より、一段階、
軽くしましょうっていうことかな?

寝たきりの人は、起きて座れるように。

座れる人は、立てるように。

立てる人は、歩けるように。



生への執着心を、持たせましょうってことだね。



とまあ、いいお話をきいたんだけど。。。。


私の活動内容としては、
毎月1回発行される新聞を、
各家庭に配ることくらいなんだけどね。。。。


なんせ内気ですので。。。


お年寄りに声をかけるなんて、出来ません。

挨拶くらいです。


みなさんは、ゴールデンウィークを、
どのようにおすごしになるのかな?
『お祓いしよう』って。
ふぅ~。
やれやれ、
今ヨガが終わったとこです。

ここ何日か、サボってました。
眠くって。。。。


今隣の部屋から、プーさんのイビキが聞こえつつ、
パソコンに向かってます。


以前、書いたかもしれないんだけど。

去年の暮に、
うちの左斜め前のお家のおじいさんが、なくなったのね。

お葬式は、年が明けてからだったの。

90歳と、大往生でした。

柔道の先生で、
私が、子供の時、首の筋が、変になった時に、
優しく治してくれました。

Aさんです。






それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
そのAさんちの左斜め前のお家のおじいさんがなくなったの。

85歳でした。

小さい頃から、かわいがってくれて、
道で会うと、必ず声をかけてくれました。

Bさんです。





それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
Aさんちの前、Bさんちの右隣のおばあちゃんがなくなったの。

83歳でした。

つい最近まで、現役で、お花の先生をやってました。

母も、この方に、お花をず~と習ってたの。
やっぱり、小さい時から、私のこと、かわいがってくれました。

タバコなんか吸っちゃう、ちょっと小粋なおばあちゃんでした。

Cさんです。





それからね。
1ヶ月もたたないうちに、
Cさんちの右隣が、空き地で、その空き地の右隣のおじいさんがなくなったの。

90歳近いと思うわ。

このおじいさんは、あんまり、親しくはなかったけど。
でも、やっぱり、道で会うと、声をかけてくれてたよ。

Dさんです。






それからね。
1ヶ月もたたないうちに、


CさんちとDさんちの間の空き地に、住んでいて、
今は、町内の老人ホームに入っているおばあさんが、なくなったの。

80歳くらいだと思うわ。

幼馴染のお姉さんのお母さんで、
小さい頃は、よく、オタクにお邪魔してたよ。


Eさんです。



というわけで、
家の近くのお年寄りが、去年の暮から、5人も亡くなっちゃったの。

みんな高齢だったから。。。
でもね。
まだ、4月でしょ。
お葬式が、今年になってから、5回もだよ。

うちの父なんか、

『20日に一人だぁ~。』とか、

計算しちゃって。。


信心深いほうじゃないと思うんだけど。

『お祓いしないと。。。』
なんて、言い出したわけよ。


不気味といえば、不気味。

でも、みんなで、にぎやかに、天国に行ったのかもね。


060427_0004~01001.jpg



手書きですけど、地図書いておきました。
乙女心?は、複雑なの。
私の年代になってくると。
っていうか、
まっ、詳しくは、書いてないんだけど。

ヾ(;´▽`A``アセアセ

そこんとこは、あんまり、追求しないでね。

いろんなパターンの人がいるのよね。

同級生で、幼稚園児のお母さんをやってたり。。。。

かと思えば、

今日、バレー行って、ショックだったのが。

私よりちょっと、年上の、Yさんちの、
Aちゃんが、9月に赤ちゃんが生まれるんだって。

20歳だよ。
Yさんは、

おばあちゃんになっちゃうわけよ。

まっ、世間では、よくある話なんだけど。

身近でおきてしまうと、
ショックだよ。

Aちゃんは、小さい時から、知ってるしね。

私の年代って、早い人は、


おばあちゃんになっていくんだぁ~。


もう、そんな歳なんだなぁ~。

って、実感しちゃうのよね。

でもね。

すっごくうらやましくもあるの。

うちの子って、
なかなか結婚しないようなタイプだから、

プーさんと、孫は、見られないかもね。って、
今から、あきらめてるんだけど。。。


だから、
子供が、結婚して、家庭を持って行くっていうのは、
すごくうらやましいんだ。

Yさんに、嫉妬しちゃいます。


娘を持ってないから、
息子の場合とは、ぜんぜん違うのかもしれないけど。。。


孫、抱っこしてみたいなぁ~。


プーさんは、とっても赤ちゃん好きだしね。


でも、おばあちゃんになるのは、いやだしなぁ~。


という、乙女心?の複雑さを、
今日は、綴ってみました。

ダビンチコード読書中。
ダビンチコード読んでま~す。

上、中、下の3冊あります。

面白いよ。

ストーリーに出て来る
作品、建築物、文書、秘密儀式は、全部事実なんだって!

ストーリーも面白いけど、へーっていうことも多いよ。

たとえば、黄金比。

1.618なんだよね。

人間の体や自然界の物、建築物や、音楽、
あらゆる物に、この比率が使われてるんだよ。

わかりにくいよね。

まっ、読んでみて。

神様、いるかもって、思っちゃうよ。

で、

この前のヨガ教室で、
盛り上がっちゃって、
みんなで映画見に行くことになりました。

チケット代の安い水曜日に、
といっても
封切りは、一か月も先なんだけどね。

あと、
主演はトムハンクスっていうのを、
聞いてから読んじゃったからなぁ。

私のイメージとは、合わないけどねぇー。

まっ、トムは、(←友達か)
演技派だから、やってくれるのでは。

ということで、
このところ、夜は、
読書とヨガにがんばっちゃってるんだけど、

ヨガは、悪魔が囁くのよねぇ~。

『今日は、疲れてるんだから、休めば。』

ってね。

でも、この前テレビで、
松田聖子さんも同じ事言ってたし。

くじけそうになると
聖子ちゃんのこと思い出して頑張ってる私って。
(あらっ、でも、聖子ちゃんもいい年なのよね。)



プーさんて、変なの。
私が、読書してるの知ってるのに、
自分が、見てるテレビのことで、
話しかけるのよ。

テレビ見てないと、わからないよ~。
答えられないよ~。

かなりの自己中。

違う部屋で、読書すればって思うかもしれないけど。。。

なんか、そうすると、夫婦関係が、寒くなりそうなんだもん。


今、思い出したけど。
この前のヨガ教室も、
ヨガは、散々だったのよ。

床にうずくまる感じの、ウサギのポーズをして、
それから、体をこして、次のポーズに入ったんだけど。

会長さんだけ、一人、起き上がってこなかったの。

いつまでも、ひとり、ウサギのまんまなの。

ウサギって言うとかわいいけど。
どちらかというと団子虫ぽいよね。

穏やかな音楽が流れる中、
ひとりだけ、団子虫みたいなのが、いると。。。。

妙に可笑しくてね。
笑いをこらえるのに必死でした。

隣の人が、ぽんぽんて、背中をたたいてあげて、
教えてあげたけどね。

そっとしといたら、いつまでやってたんだろう?
お食事会。
一昨日は、ヘモロイドクラブのお食事会の日。

『お天気悪かったら、近いところにしようね。』
って言ってたんだけど。

以前から、よく噂には聞いてた
バイキングのお店に行きたいという意見に一致しまして。

運転係さんは、大変だけど、
片道2時間のお店に、レッツゴー。

そこはね。

いわゆる道の駅っていうやつ。

お一人様、1280円です。

メニューの数は、100種類をこえるとのこと。

野菜中心です。

地元で採れた有機野菜ばかりです。

どんな料理かって?

和食です。

和え物、酢の物、煮物、てんぷら、からあげ、デザート、

ご飯にしても、
五穀めし、ちらしずし、やきおにぎり、おいなりさん他、

麺類も、うどんと和風スパゲティーが、あったよ。

すごいのが、全部おいしいの。

写真撮りたかったんだけどね。

お料理撮影禁止だったの。
もう~。ケチ。

そういえば、
小泉さんも来たことがあるみたい。

写真が、飾ってありました。

ここは、道の駅の成功例だからね。

平日なのに、すごい人だったよ。

お料理、すごい勢いでなくなっちゃうんだけど、
すぐに、追加が、できたてで、でてくるところも、えらい。

私の素直な感想です。

『ここのお料理、全部マスターしたい。一生これでもつよね。』
(日本の家庭料理っていう感じのものなの)

『お持ち帰りも、あればいいのにね。』
(夕飯に並べても、違和感がない)
(お弁当のおかずにもいける)

『隅っこの席だったら、こっそりタッパーにいれられるのに。』
(おいおい、犯罪だよ。)

メンバーの一人のおみやげです。

060413_1347~01.jpg


これは、石に、植物を植えた、盆栽みたいなものかな。
石だけ買った友達もいます。

そちらの石には、コケが、生えていません。
1000円です。
やすい?

ちなみに、この食事会は、
プーさんには、ナイショです。

『お母さんばっかり』
って言うに決まってます。

知らぬが花。


追記。
プーさんが言うには、
ヘモロイドクラブの名前を、言ったときに、

『そういえば、子供の頃に、ヘモリンていう痔の薬のCMを
テレビで、見たような気がする。』

『ヘモヘモ、リンリン、ヘモリンリン♪~。』
と歌ってくれました。

みんなに話すと、会の歌にしようということに。
知ってる人、いる?

Designed by aykm.
